【男性心理】男は泣き虫女は苦手!?その心理とは?

【男性心理】男は泣き虫女は苦手!?その心理とは?

804

以前は、「女の涙は武器になる」と言われたものです。でも現代はどうでしょうか?必ずしも、当てはまるわけではないようです。さて、その実態とは!?男性心理を覗いてみましょう!

804 |

「男性は女の涙に弱い」は過去の話!?

昔から「涙は女の武器」と言われ、女性もここぞという時には、涙を見せたりといったテクニックを使っていたことも。

でも最近の男性には、そんなテクニックは通用しにくくなっているかも!

それには、現代男性のこんな実態が見え隠れしています。

泣かれるとどうしていいか分からない

昔の男性なら、女性に泣かれれば、それをなんとかしようと躍起になり、実際にプレゼントで釣ったり、いうことを聞いてあげたりと、あの手この手でなだめすかしていたようです。

でも、現代の男性の場合は、女性が泣いたからといって、そのように機嫌を取ることを良しとしている人は少ない感じがします。

ちょっと泣いたくらいで言うことを聞いてくれたり、プレゼントがもらえるということはほとんどないのでは?

少子化で兄弟も少なくなり、子どもの頃から妹や近所の年下の女の子の面倒を見るという機会も失われつつあるため、泣いた女性の扱いが全く分からないのではないでしょうか。

女性の涙で性欲減退!?

そもそも、生物学的に男性は女性の涙で性欲が減退するという、ショッキングな実験データもあるのです!

イスラエルで行われた実験により、女性の涙から揮発する成分を吸い込んだ男性では、テストステロンのレベルが下がり、脳の中で性的興奮をつかさどる部分の活動が低下することが明らかになっています。
出典:http://gigazine.net/news/20110108_tears_turn_you_off/

それならば、泣くことが多い彼女と付き合っていると、いつしか会いたいという気持ちも減少してしまいそうなので、これはピンチですね・・・。

武器だと思い、わざと泣いていた女性は、そんな行動を改めた方が良さそうです。

女性としては、わざとではなくても、感情的になって泣いてしまうことは少なくないという人もいるはずです。

そんな時、本当ならば、優しく慰めてくれるような男性に男気を感じたりするものですが、現代では、あまりそんなことを期待しない方が良さそうですね。

男性の「元気」をなくしてしまわないためにも、涙はちょっと我慢する方が、かえって健気に見えて好印象かもしれません!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー