これで恋愛力アップ!思わず恋したい気持ちになる7つの方法って?

これで恋愛力アップ!思わず恋したい気持ちになる7つの方法って?

5241
update

恋したいという気持ちを維持するのって、けっこう大変ですよね。ですが、恋愛力が低下してしまうと、ますます恋が遠ざかってしまいます。そこで、思わず恋したい気持ちになるために役立つ7つの方法を紹介していきます。

5241
update

まずは恋したい気持ちになろう!

ハート

恋愛は精神力も体力も消耗します。

そのため、「仕事が忙しい」「今は恋したい気分じゃない」なんて自分に言い訳しながら、ついつい「面倒な恋愛」から遠ざかってしまうことがありますよね。

ですが、そんな風に恋愛から目を背けてばかりいると、どんどん恋愛力が低下して、「恋したい」という気持ちすら持てなくなってしまうかもしれません。

恋愛力の低下は、女子力の低下にも繋がってしまいます。

それに、いつか「周囲は結婚し始めたのに、自分だけ独りぼっち」なんて事態になる可能性もあるのです。

そんなことにならないためにも、まずは「恋したい」という気持ちを高める努力をすることが必要です。

そこで、思わず恋したい気持ちになってしまう7つの方法をチェックしてみましょう!

その1:恋愛ドラマや映画にどっぷりハマろう!

テレビ

恋したい気持ちになりたいのなら、まずは恋愛モードの気持ちに切り替えていくことが大切です。

恋愛力が低下していると、普段見ているテレビや映画なんかも、バラエティーやサバイバル系、ホラー系など、恋愛とは程遠いものになってしまっていることがあります。

恋愛ドラマや恋愛をテーマにした映画を見ても、イマイチ入り込めなくなってしまったりします。

そこで、まずはそんな冷めた気持ちをリハビリすることで、恋したい気持ちを高めていくのです。

誰もがハマるような恋愛ドラマや恋愛ものの映画を、片っ端からチェックしてみましょう。

中には、冷めた心に響くものもあるはずです。

こうして恋愛系のドラマや映画にどっぷり浸かる毎日を送っていると、徐々に心のどこかに、「私もこのドラマや映画のように、思い切り恋したいな」という気持ちが出てくるはずです。

その2:恋愛が盛り込まれた小説を読もう!

本
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

映画や小説での疑似恋愛で十分・・・現実の恋愛なんてつらいだけです・・・

せめてハッピーエンドのドラマが見たいけど、ふと我に帰ると、主人公とはかけ離れた自分にほとほと嫌気がさしてきます。。。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー