「男は若い子ばかり好きなる」アラサー女性は結婚できないの?!

「男は若い子ばかり好きなる」アラサー女性は結婚できないの?!

3183

年齢を重ねれば重ねるほど「結婚したいのに結婚できない」と嘆く女性が増えてきます。それもそのはず、アラサーになると結婚できない人が増えてしまうそうなんです。どうしてアラサーになると結婚できないのか、今回はアラサーが結婚できない理由について紹介します。

3183 |

年齢が上がる程に結婚できなくなる!?

結婚

ある程度年齢を重ねた人が結婚のために婚活を始めたり、結婚相談所に相談に行ったりした時「もう少し年齢が若ければ…」と言われてしまうことがあります。

「男性は若い女性が好き」という言葉がありますが、これは結婚も同じ様で「男性が結婚したいと思う女性は若い子」なんだそうです。

そのため女性は早いうちから「いつか結婚したい」ではなく、今すぐに婚活を始めて結婚相手に目星をつけておくべきなんて言われてしまうんです。

女性は男性の年齢についてあまり深く気にしたことがないという人も多いと思いますが、男性にとって女性の年齢はとても重要で、どんなに美人でも年齢が高ければ結婚相手候補からは除外されてしまうことも少なくありません。

特にアラサーと言われる時代から結婚相手候補として除外されてしまいやすくなるので、「アラサーになると結婚できない」と言われていたりします。

女性からしてみると、アラサーになる前までは結婚に対して焦りが少ないですし、まだまだ遊びたいという気持ちが強いんですよね。

アラサーになる直前、なってから「結婚できないかもしれない」なんて焦る人は多いと思いますが、その時にはもう男性を「選ぶ立場」ではなく「選ばれる立場」になってしまっているかもしれません。

何故、男性がそこまで女性の年齢を気にするか、それにはいくつかの理由がありました。

そこで今回は、アラサーになると結婚できない理由について紹介していきたいと思います。

子供が産めなくなるから

赤ちゃん

女性は出産する期限が設けられているため、自分の好きなタイミングで妊娠や出産をすることが出来ません。

月経が毎月ある間であっても、歳とともに体力や身体の中の機能が衰えてしまうので35歳からは「高齢出産」と言われるようになってしまいます。

「高齢出産」でも問題なく子供を産めますが、中には障害を持った子供が誕生してしまったり、母親と子供の命が危険な状態になってしまうリスクが高くなります。

男性は、どんなに見た目がコワモテの人であっても、心の中は女性以上に弱い人が多いので、高齢出産のリスクを聞いただけで「年齢を重ねた人とは結婚できない」なんて思ってしまうようです。

また、出産がいつでも可能ではないということから、年齢が高くなってからの結婚の場合は、子供を諦めなければいけなくなったり、1人しか産めなかったりと自分の希望通りにはならない可能性も高くなります。

どんな女性であっても出産にはリスクがあるので、若いから出産が楽ということではありません。

でも若ければ若いほど子供を産める時間が多いですし、体力もあるので子育てにも柔軟に対応することが出来ます。

例え、子供が出来にくい身体だったとしても治療をすることによって、年齢が高い人よりかは妊娠がしやすくなるなんてこともあるようです。

なので、男性の中で特に子供が欲しいとか子供についての考えがある人はアラサーとは結婚できないと考えてしまうようです。

男性は自分の身体がある限りいつでも自分の子供を持つことが出来るので、出産に焦る女性の気持ちは理解しにくいのかもしれませんね。

男性より稼ぐ人がいるから

お金
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

なるほどねー

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー