※本ページはプロモーションが含まれています。

最近忙しい彼氏。会えない時でも彼氏に私のことを想ってほしい!

最近忙しい彼氏。会えない時でも彼氏に私のことを想ってほしい!

カップル

「仕事が忙しい彼氏となかなか会えない」と悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。会えない時間が長くなればなるほど彼氏も自分も気持ちが冷めてしまうのではないかという不安がありますよね。会えなくても気持ちを保ってもらうためにはどうしたらいいのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.21

彼氏の仕事が忙しくて会えない

会議

学生でも勉強だったり部活だったりバイトだったりと、忙しくしている人は多いと思いますが、若さゆえに多少の無理は出来たんですよね。

そのため恋人が出来ても「忙しくて会えない」なんてことは少なかったのではないでしょうか。

ところが社会人になると、仕事だけになるので学生の頃と比べると、やらなければいけない大まかなことは減っているように見えますが、この「仕事」が最大の敵になってしまうんですよね。

お給料をもらっている以上、「こんなもんでいいだろう」と、適当に処理をするわけにはいきません。

自分のミス一つで、会社の倒産まで発展してしまう可能性が、わずかでも誰にでもあります。

どんな仕事であれ学生時代には感じることがなかった「責任」が重くのしかかってくるので、生半可な気持ちで仕事をこなすことって出来ないんですよね。

男性は、一つのことにしか集中出来ないという人が多く、また年齢と共に、学生時代のような無理が出来なくなってしまいます。

そのため仕事が忙しくなると、恋人のことを放置して会えない時間を長くしてしまうことがあります。

会えない時間が長くなればなるほど、男性も女性も恋人に対しての気持ちが薄れてしまいますよね。

でも仕事で忙しいんだから仕方ない、なんてことはないんです。

仕事で忙しくて会えない日が続いていても、彼氏に自分の存在、気持ちを忘れないようにしてもらうことは可能です。

そこで今回は、忙しくて会えない彼氏の気持ちが、離れていかないようにする方法について紹介していきたいと思います。

挨拶のLINEはする

女性 アイフォン

忙しくて会えない彼氏の気持ちが離れていかないようにする方法1つ目は、「挨拶のLINEはする」です。

どんなに仕事が大変で忙しくしていても、24時間365日職場にいて、仕事をしているなんて人はいませんよね。

人間には睡眠が大切なので、職場で寝泊まりしていたとしても、仕事から離れる時間帯は誰しもあります。

とはいえこの時間帯は僅かな休憩時間なので、恋人と会ったりデートをしたりなんてすることは難しいです。

「何もすることは出来ないのか」と諦めてしまうかもしれませんが、もちろん諦める必要もありません。

今の時代はとても便利になりました。

みなさんの年代でしたら、携帯電話、スマートフォンを持ち歩いていると思います。

特に働き世代の人達は仕事でも携帯電話を使うことが多いので、「携帯電話を持ったことがない」と言う人はいないのではないでしょうか。

会えない日が長くなると、せめて電話で彼氏の声が聞きたいと思う人も多いと思いますが、忙しくて会えない時に彼氏に電話をするのは危険です。

いつ休憩をしているのか、仕事がどれだけ進んでいるかはこちらは把握できないので、彼氏の仕事の忙しさがピークの時に電話をしてしまう可能性もありますよね。

そこで、LINEもしくはメールを使って彼氏に「おはよう」とか「おやすみなさい」の挨拶をしましょう。

LINEやメールなどのメッセージであれば、彼氏が見たい時に見ることが出来ますし、内容が挨拶のみであれば長文にもなりません。

忙しい人にとって長文メッセージは迷惑ですし、挨拶だけなら返信もしてもらいやすいです。

いくら自分側が都合がいい時間、暇な時間であったとしても、彼氏も同じというわけではないので、会えない時こそ彼氏の状況をよく考えましょう。

会いに行く

女性 アイフォン

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―