※本ページはプロモーションが含まれています。

【バカップル】と【ラブラブカップル】それを決めるのはこの3つ!

【バカップル】と【ラブラブカップル】それを決めるのはこの3つ!

カップル

カップルの形には様々あって、ドライなカップルもいればラブラブなカップルもいますよね。ラブラブカップルはよく「バカップル」に間違われてしまうことがありますが、ラブラブカップルとバカップルは違います。ラブラブとバカップルは何が違うのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.20

バカップルとラブラブカップルは違う

カップル ハグ

恋人が出来ると、恋人のことを周りに自慢したくなったり、自分が恋人に愛されているという気持ちを周りの人に惚気けたくなったりする人は多いと思います。

「今日恋人とこんなデートをした」とか「恋人が自分のためにこんなことをしてくれた」なんていう恋バナは、女性なら1度は周りの友人達としたことがあるのではないでしょうか。

そんな話を聞いて周りの人は「ラブラブで羨ましい」と思うこともあれば「バカップルだな」と思うこともあります。

話をしている本人の前で「バカップルだね」と言える人は中々いないので、バカップルになってしまっている人は気付いていないと思います。

大好きな人とバカップルになることが悪いことというわけではありませんが、周りから「ラブラブ」ではなく「バカップル」だと思われていると、不快さを与えてしまうこともあります。

「ラブラブカップルとバカップルは同じなのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、ラブラブカップルと言われているカップルと、バカップルは違うんです。

「バカップルでも自分達はいい」という人もいますが、ラブラブカップルならば周りが祝福してくれるのに、バカップルだと祝福してくれないなんてこともあります。

周りの人にとって、バカップルはあまり印象が良くないんですよね。

そこで今回は、ラブラブカップルとバカップルは何が違うのか、その違いについて紹介していきたいと思います。

赤ちゃん言葉を使うのはバカップル

子供

ラブラブカップルとバカップルの違い1つ目は、「言葉遣い」です。

ラブラブカップルでもバカップルでも、お互いの名前を呼ぶ時は様々です。

「〇〇君、〇〇ちゃん」だったり、あだ名だったりしますが、バカップルの場合は「〇〇たん」とか「ダーリン、ハニー」など周りが聞いていて、ちょっと恥ずかしくなる呼び方をしていることが多いです。

もちろんラブラブカップルの中でも2人きりになったら、バカップルと同じように2人だけの呼び名で呼んでいたりすることもありますが、周りの人がいる前では普通の呼び方をしていることが多いです。

また、ラブラブカップルの言葉遣いは、周りの人と話している時と同じですが、バカップルは自分のことも「私」ではなく、名前を使い「〇〇ちゃん、お腹ちゅいたでちゅ」や「〇〇たんに会えなくて泣いちゃうでちゅ」といったような赤ちゃん言葉を使っています。

車のことを「ブーブー」と言ったり、ご飯のことを「まんま」と言ったりするバカップルもいるそうです。

このような赤ちゃん言葉を使っているのはバカップルで、何故これがバカップルかと言われると、赤ちゃん言葉は赤ちゃんがいる家庭ではない限り縁のない言葉なので、大人同士が使う言葉ではないですよね。

恋人に甘えたいという気持ちから、バカップルは赤ちゃん言葉を使うことが多いようですが、周りから見れば「ちゃんとした言葉が使えない人」と思ってしまいます。

2人の間でちゃんと伝わるのであれば、問題がないと思うかもしれませんが、赤ちゃん言葉を使いすぎてしまうと周りの人との会話の中でポロリと赤ちゃん言葉を使ってしまうかもしれませんので注意しましょう。

そして、外デートなどで周りの人に自分達カップルが見られている時は、赤ちゃん言葉を控えるようにしましょう。

公共の場を気にしないのはバカップル

高層ビル 夜景

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―