彼氏には私だけ見てほしい!やきもち心理を操って愛され術をゲット

彼氏には私だけ見てほしい!やきもち心理を操って愛され術をゲット

2070

大好きな彼氏と過ごす時間は幸せなこと。でも好きな気持と同時についてくる「やきもち」って苦しいものですよね。やきもちをやき過ぎて、恋愛が楽しくなくなったり、彼氏と喧嘩したり、別れる原因になることも。そんな厄介なやきもち心理を客観的に分析し、味方につけることで愛され体質になる方法を紹介します!

2070 |

分析編 やきもちって何?やきもちの深層心理を探る!

考える

static.pexels.com

彼氏が他の人と仲良くしていたり、他の女性を誉めたりするとイライラっとしてしまいますよね。

その気持をストレートに伝えたり態度に出すと「やきもち?」と聞かれ、「そんなんじゃないし!」という、少しきまずい会話のやりとりをしたことがあるかと思います。

でも、客観的にみると明らかにやきもちですよね。

やきもちという感情は、感じながらも否定してしまう。

そんな厄介な感情も深層心理を理解しておくことで、コントロールできるようになってきます。

機械の故障、業績不振、病気、様々な課題を解決するには、その原因を見つけることが大切です。

やきもちも同じです。

まずは、やきもちと客観的に向き合い、やきもちが起こる原因の深層心理を知っておくことが大切です。

やきもちの深層心理を知るため、一例のシーンをあげてみましょう。

街中で彼氏とおしゃべりをしながら歩いている時、彼氏が共通の友人Aさんに対して「Aちゃんってかわいいよね!」と言います。

そう言われてやきもちをやく時と、やかない時ってありますよね。

やくときはAさんが自分にないものを持っていると感じる、Aさんに勝てない、と思うときなのです。

やきもち度が大きいときはそれだけAさんより自分が負けてしまっているのでは、と不安に感じてしまっているのです。

彼氏がかわいいという「Aちゃんに彼氏をとられるかもしれない」、「負けるかもしれない」、「ふられるかもしれない」。

やきもちは、深層心理にある不安のあらわれなのです。

頻繁にやきもちをやく人は、他の人と比べて自分への自信がなかったり、大きなコンプレックスがあるのかもしれませんね。

そういった心理に気づけたなら、少しずつでも自分に自信をもち、自分を認めてあげてください。

そうしたら、彼氏を好きな気持に余裕をもつことができ、やきもちは緩和できます。

活用編:やきもち心理を利用する!

楽しい

static.pexels.com

更にやきもちについて知っておきましょう。

やきもちって彼氏にとっては、かわいいやきもちと、面倒なやきもちがあるものです。

かわいいやきもちをうまく活用すると、恋愛はより楽しくなります。

かわいいか、面倒か、その違いは、やはりあなたが自分自身を大切にしているか、認めてあげているか、によります。

自分への余裕がない中で、他の異性の話で怒る態度は彼氏にとってはどんどん不快なものになっていきます。

反対に、自分に余裕がある中で、彼氏にふくれっ面をしてみる、少し困らせてみる。

それは彼氏にとってはかわいいやきもちで、彼の恋愛心理を刺激してくれます。

本当にやきもちをやいた時こそ冷静になり、やきもちをやいていないシーンではちょっとやきもちをやいたふりをしてみる。

そんな風にやきもちをコントロールして付き合えれば、彼氏はあなたを今よりもっと愛してくれるはず。

そうすればやきもちをやく頻度も下がり、幸せなサイクルが生まれますよね。

対策編:やきもちをコントロールする3つの魔法の言葉!

おまじない

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー