彼氏には私だけ見てほしい!やきもち心理を操って愛され術をゲット

sachihana

大好きな彼氏と過ごす時間は幸せなこと。でも好きな気持と同時についてくる「やきもち」って苦しいものですよね。やきもちをやき過ぎて、恋愛が楽しくなくなったり、彼氏と喧嘩したり、別れる原因になることも。そんな厄介なやきもち心理を客観的に分析し、味方につけることで愛され体質になる方法を紹介します!

分析編 やきもちって何?やきもちの深層心理を探る!


彼氏が他の人と仲良くしていたり、他の女性を誉めたりするとイライラっとしてしまいますよね。

その気持をストレートに伝えたり態度に出すと「やきもち?」と聞かれ、「そんなんじゃないし!」という、少しきまずい会話のやりとりをしたことがあるかと思います。

でも、客観的にみると明らかにやきもちですよね。


やきもちという感情は、感じながらも否定してしまう。

そんな厄介な感情も深層心理を理解しておくことで、コントロールできるようになってきます。

機械の故障、業績不振、病気、様々な課題を解決するには、その原因を見つけることが大切です。

やきもちも同じです。

まずは、やきもちと客観的に向き合い、やきもちが起こる原因の深層心理を知っておくことが大切です。


やきもちの深層心理を知るため、一例のシーンをあげてみましょう。

街中で彼氏とおしゃべりをしながら歩いている時、彼氏が共通の友人Aさんに対して「Aちゃんってかわいいよね!」と言います。

そう言われてやきもちをやく時と、やかない時ってありますよね。


やくときはAさんが自分にないものを持っていると感じる、Aさんに勝てない、と思うときなのです。

やきもち度が大きいときはそれだけAさんより自分が負けてしまっているのでは、と不安に感じてしまっているのです。

彼氏がかわいいという「Aちゃんに彼氏をとられるかもしれない」、「負けるかもしれない」、「ふられるかもしれない」。


やきもちは、深層心理にある不安のあらわれなのです。

頻繁にやきもちをやく人は、他の人と比べて自分への自信がなかったり、大きなコンプレックスがあるのかもしれませんね。

そういった心理に気づけたなら、少しずつでも自分に自信をもち、自分を認めてあげてください。

そうしたら、彼氏を好きな気持に余裕をもつことができ、やきもちは緩和できます。

活用編:やきもち心理を利用する!


更にやきもちについて知っておきましょう。

やきもちって彼氏にとっては、かわいいやきもちと、面倒なやきもちがあるものです。

かわいいやきもちをうまく活用すると、恋愛はより楽しくなります。


かわいいか、面倒か、その違いは、やはりあなたが自分自身を大切にしているか、認めてあげているか、によります。

自分への余裕がない中で、他の異性の話で怒る態度は彼氏にとってはどんどん不快なものになっていきます。

反対に、自分に余裕がある中で、彼氏にふくれっ面をしてみる、少し困らせてみる。

それは彼氏にとってはかわいいやきもちで、彼の恋愛心理を刺激してくれます。


本当にやきもちをやいた時こそ冷静になり、やきもちをやいていないシーンではちょっとやきもちをやいたふりをしてみる。

そんな風にやきもちをコントロールして付き合えれば、彼氏はあなたを今よりもっと愛してくれるはず。

そうすればやきもちをやく頻度も下がり、幸せなサイクルが生まれますよね。

対策編:やきもちをコントロールする3つの魔法の言葉!


どんなにやきもち心理を理解していても、やっぱりやいてしまいますよね。

そんな時はすぐに彼氏にぶつけるのではなく、心の中で深呼吸をして下記の3つの言葉を唱えてみてください。


1、「私は私が大好き!」

誰かにやきもちをやきはじめたら、まずは自分を誉めてあげてください。

他の人と自分を比べて落ち込む必要なんてないのです。

他の人と比べる必要なんてないぐらい、自分のよいところを誉めて、認めてあげてください。


2、「彼は私を選んだ!」

今はあなたが彼女なのです。

たとえ彼氏が他の女性を誉めたり、見ていても、今の彼女はあなたであり、あなたを選んでくれた彼氏を信じてあげることが大切なのです。


3、「女性って皆頑張ってる!」

彼氏が誉めた、見ていた女性だって人に評価される為、いろいろ努力をしているはずです。

その女性は決して敵なのではなく、皆頑張っている仲間として認めることで気持に余裕がでますよ。

やきもちだって恋愛感情!

やきもちは厄介なものですが、そもそもはあなたが彼氏を大好きな証拠です。

そして、頻繁におこるやきもちの心理は、自分をもっと大切に!というシグナルなのかもしれませんね。


大好きな彼氏が選んだ自分を、あなた自身でもっと愛してあげられることで、やきもちはコントロールできるようになってきます。

そうしたら、ここぞという時にうまくかわいいやきもちをつかってみてください。

やきもちを利用してもっと愛される、愛することができます。

やきもち心理としっかり向き合って、うまく操って、愛され体質を目指してくださいね。

「彼氏には私だけ見てほしい!やきもち心理を操って愛され術をゲット」を読んだ人に人気の記事
女性(彼女)を不機嫌にさせない方法&不機嫌への対処法「女心と秋の空」とはよく言ったものです。昔から多くの男性が女性(彼女)の心はわからぬと詩や物語の中にも綴っていることから、あの言葉は古今東西男性には共通の認識でしょう。今回はそんな女性の「不機嫌」への対処法をご紹介します。
片思い中に恋愛ポエムを読むと恋心が高まる7つの理由恋をしていないときは全然そんなことないのに、片思い中はやけに恋愛ポエムに共感できたりしちゃうものですよね♡片思い中に恋愛ポエムを読むことって、実は恋心を一層強くすることができるんです!「やっぱりあの人のこと好きだな~」なんて胸がキュンとなるのも、恋愛ポエムを読んだおかげかも♡
意外と知らない晩婚の基本とは!年齢を重ねてもメリットはある。皆さんは晩婚とは何かご存知ですか?この言葉を聞いてどんなイメージをお持ちですか?きっとたいていの方は「結婚が遅いこと」という漠然としたイメージだと思います。では晩婚とはどのくらいの年齢で結婚することを言うのか。そして晩婚のメリットは何か。基本からおさらいしてみましょう♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 近くにいるだけで呼吸しづらくなる?男性恐怖症の3つの症状とは

      男性のことが苦手と感じる、そんな人は男性恐怖症なのかもしれません。近年男性恐怖症の女性は増えてきているそうなんです。「もしかしたら自分は男性恐怖症なのかもしれない」と思っている人もいるのではないでしょうか。男性恐怖症の人はどんな症状が出るのか、紹介します。

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。