※本ページはプロモーションが含まれています。

「私への当てつけ?!」彼氏がいない子に言ってはいけない言葉。

「私への当てつけ?!」彼氏がいない子に言ってはいけない言葉。

恋活

彼氏のいない子と話す時、そんなに気を遣って話していないと思いますが、実は普通の会話の中で彼氏のいない子を傷つけたり、不快にさせたり、怒らせてしまう言葉が含まれているのかもしれません。あくまで何気ない会話なので、あなたは気付いていないだけなのです。恋愛においてよき協力者を無くすのは惜しいですよね?

奈津涼子
奈津涼子
2017.04.22

彼氏のいない子の受け取り方。

女性 悲しい

彼氏がいるいないに関係なく、相手が不快になるような事を言っていないかどうかを考える時、あなたどんな方法で知ろうとしますか?

まさか、相手に聞く訳にはいきませんよね。

こういう時は、相手の立場になって考えますよね。

相手の立場になれば、相手の気持ちを少しは感じ取る事ができます。

この感覚を、彼氏のいない子にも向けてほしいのです。

「私に彼氏がいない時に、これを言われたら腹が立つかも。」と考えれば、その言葉を使わないようにしようとしますよね。

そうやって彼氏のいない子の気持ちに寄り添えば、不必要な言葉を使う事はなくなります。

とは言っても、そんな気を遣いながら会話をするのは苦痛ですよね。

彼氏がいない子に、どうしてこっちがそんなに気を遣わなければならないのかって思いますよね。

なので、全ての会話において腫れ物に触るみたいに気を遣う必要はありません。

彼氏のいない子も、そんな扱いをされるのは嬉しくないと思います。

彼氏がいないなんて、可哀想だと思われていると感じてしまいます。

不自然な会話をするのは良くないですが、彼氏のいない子があなたの大切な友達なら、その子が前向き彼氏作りができるようにしてあげたいじゃないですか。

彼氏がいない子に、「ごめん。」

女性 友達 なぐさめ

彼氏がいない子とも、恋愛話をすると思います。

あなたに彼氏がいるのなら、彼氏とのエピソードを話したり相談したりすると思います。

彼氏がいない子にとって、そういう話が嫌という事はないと思うんです。

良い話でなくても、彼氏がいない子にとっては、彼氏とのエピソードを話せる事自体がノロケだと感じるかもしれませんね。

それは嫌な気持ちになっているのではなくて、羨ましいと素直に感じていると思います。

しかし、彼氏がいる子と彼氏がいない子で恋愛話になった時、どうしても話をリードするのは彼氏がいる子になってしまいます。

それは仕方のない事ですよね。

彼氏がいない子には、話せるネタがないのですから。

そういう状態であなたばかりが話をしていると「あ、ごめん。私ばっかり話しちゃって。」とついつい言ってしまいそうになると思います。

この言葉は相手を気遣う言葉なので本来悪い意味ではないのですが、彼氏のいない子にとっては「ハァ!?」となる場合もあるのです。

だって、「いやいや。私は何も話す事ないから。謝られても困るんだけど。」という気持ちになるからです。

「〇〇ちゃんはどうなの?」とサラッと話を振られる方が良い訳です。

謝られると惨めが気持ちになってしまうのです。

つまり、あなたが言う「ごめん」には嫌みがあるという事です。

あなたにそういうつもりがなくてもです。

彼氏がいない子に、「作らないの?」

カップル ハグ

あなたが彼氏のいない子と恋愛話をしていると、彼氏のいない子が「いいな-。私も彼氏欲しい~。」と言ったとします。

彼氏のいない子にとっては、口癖のようなものです。

本当に彼氏が欲しいと思っているけれど、その言葉にそこまで深い意味はないはずです。

しかし、何度もその言葉を聞いていると、あなたもちょっと嫌になってくるでしょう。

すると、「どうして彼氏作らないの?」と言ってしまいますよね。

この言葉もあなたにとっては、深い意味はないと思います。

普段なら「良い出会いがあれば良いのにね~。」と流せるところが、ちょっと意地悪な言い方になってしまっただけです。

でもそのちょっとした意地悪が、彼氏のいない子にとっては、心にグサッと刺さってしまうのです。

「作りたくても作れないの!」と反撃したくなる気持ちになるのです。

ケンカになったり言い合いになったりする事はないと思いますが、その後ちょっとだけ話が続かないかもしれません。

彼氏のいない子に、伝授。

女性 花 ピンク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―