女性の結婚したい気持ちにつけ込む結婚詐欺師!見破る方法3つ!

ゆず

結婚したい女性の気持ちにつけ込んで、結婚を匂わせながら多額のお金を請求する人を「結婚詐欺師」といいます。結婚詐欺師に引っかかってしまうと、お金だけではなく精神的なダメージも大きいですよね。結婚詐欺師に引っかからないように、結婚詐欺師の特徴について紹介します。

結婚詐欺師に騙されるな!


結婚するためには、相手を見つけなければいけません。

結婚相手を探して出会いを求める中で、自分と同じように結婚に対して真剣な考えを持っている人もいれば、女性に結婚をチラつかせているにも関わらず、実際には結婚する意思がない結婚詐欺師に出会うこともあります。

結婚詐欺師は主にナンパだったり、婚活サイトや婚活パーティーを利用して詐欺をしています。

「ネットや婚活パーティーでの出会いは危険」と言われている理由の一つが、この結婚詐欺師に出会ってしまう可能性が高いというところなんですよね。


結婚詐欺師は、結婚願望がある女性に近付いた時から頭の中には詐欺をすることしかありませんが、それを相手に見破られないように工夫しています。

初対面から「自分は結婚詐欺師だよ」なんてタネ明かしをしたら引っかかる女性なんていませんよね。

つまり初めは周りの男性と同じように、もしくはそれ以上に身なりを気にしてみたり「結婚する人と出会いたい」というアピールをします。

でも結婚詐欺師は詐欺をすることが目的なので、女性と結婚したいなんて1ミリも思っていませんし、女性に対して恋愛感情があるわけでもありません。

なので、女性からお金を騙し取ったりするなどの詐欺をしても気持ちが落ち込むことはありません。


でも結婚詐欺師に騙された女性は、お金も無くなりますし、メンタル的にも深く傷付いてしまい男性恐怖症になってしまうこともあります。

結婚詐欺師に騙されて傷つかないためにも、結婚詐欺師を見破れるようにしましょう。

今回は、結婚詐欺師を見抜く方法について紹介していきたいと思います。

結婚の話しかしない


結婚詐欺師は、詐欺をすることが目的であって女性とゆっくり愛を育てていこうなんて全く考えていません。

女性側がお金持ちのお嬢様などで沢山の資金があれば、長くそして多くお金を騙しとることが出来るので、他の人よりかは付き合いが長くなるかもしれませんが、何年も付き合いを続けていこうとは思っていません。

何故なら、一人の人からお金を騙し取るということにも限界があるからです。

いくらお金持ちだったとしても、返してくれないお金を無限に渡す人はいませんよね。

結婚詐欺師は、「必ず返すから」と口では言うものの女性にお金は返さず、何度も何度も借りるだけになるんです。


早い内に沢山のお金を騙し取るためには、結婚の話をするのが一番なんです。

「2人の結婚のために百万円が必要なんだ」とか「このお金が無いと君と結婚することを許してもらえないんだ」などと言われたら結婚したい女性としては、お金を出せば確実に結婚できると思ってしまいますよね。

もちろん、結婚詐欺師は結婚をする気なんて一切ないのでこのような言葉は嘘です。


結婚詐欺師かどうかを見破るためには、結婚以外の話もしてみましょう。

例えば次のデートの話、仕事の話、家族や友達の話など結婚に繋がらないような話を沢山してみましょう。

結婚詐欺師は結婚以外の話をされても聞こうとはしませんし、聞いている様子を見せても結婚詐欺師からは「結婚」の話題しか出ません。

本当に結婚したいのであれば、結婚だけではなく、お互いのことについて話すのは大切なことですよね。

結婚以外の話題がない人は、結婚詐欺師である可能性が高いので金銭を要求された時は、安易にお金を渡さないようにしましょう。

両親や友達には会わせてくれない


本気で結婚したいと思っているのであれば、両親や友達に会わせるのが普通ですよね。

特に両親は、自分がいくら成人している大人であったとしてもこれまで育ててくれた人に「この人と結婚したい」と報告することは当たり前なのではないでしょうか。

でもお互いに仕事が忙しいとか、遠方で時間が合わせられないなど都合が悪く、結婚前に挨拶にいけないという場合も確かにあります。

なので、両親に会わせないから結婚詐欺師だと決めつけてはいけませんが、両親に電話をさせてくれないとか、両親以外の親族にすら合わせてくれない人は、結婚詐欺師である可能性が高いです。


どんな理由であっても直接会うか、電話で話をするということは出来るはずです。

付き合っているだけのカップルであれば両親に会わなくてもいいと思いますが、結婚となればどんな形であれ挨拶をすることが基本ですよね。

結婚詐欺師は、自分の両親だけではなく女性の両親にも会おうとはしません。

女性がいくら「いつでも大丈夫」と言っても「今は忙しくて」とか「結婚してからがいい」など理由をつけて両親の挨拶を避けようとします。


両親がいないという人も、親戚や友達は1人以上いるはずです。

「両親がダメなら親戚や友達でもいい」など男性と関わりがある人と必ず会えるようにしましょう。

男性が女性のどんな提案であっても、拒否し自分の周りの人間と会わせないようにしているのならば、その男性は結婚詐欺師なのかもしれません。

SNSをやっていない


TwitterやFacebookなどのSNSをやっているという人は多いですよね。

全てのSNSを登録しているという人もいると思いますが、どれか1つは使っていなくても登録はしていると思います。

もちろん、結婚詐欺師ではなくてもSNSを全くしていないという人はいるので、SNSを全て登録していないから100%結婚詐欺師であるとは言い切れません。


でも結婚詐欺師は、このようなSNSをやっていないことが多いんです。

何故ならこのようなSNSを登録していると、自分が結婚詐欺師であるということが広まりやすくなってしまうからです。

結婚詐欺師は、いかに自分が多くの人を騙してお金を取ることが出来るか、警察に捕まらないようにするかが大切なんですよね。

沢山のSNSを利用していれば、それだけ多くの女性に自分が結婚詐欺師であることを知られてしまいますし、逮捕されやすくなります。


女性にとっては結婚詐欺師がSNSをしていればメリットになるのですが、結婚詐欺師にとってはデメリットしかないのでSNSは一切登録しません。

でもこれは100%結婚詐欺師であるとは言い切れないので、他の方法と併用して結婚詐欺師かどうかを確かめるようにした方が確実だと思います。

結婚詐欺師には騙されないで

結婚詐欺師は、案外身近な所にいるので婚活サイトや婚活パーティーを利用して、結婚を考えている人は注意が必要です。

結婚詐欺師に会わないようにするためには、友達の本当に仲の良い人を紹介してもらうとか、高い結婚相談所を使うなどをおすすめします。

友達の知っている人であれば結婚詐欺はしにくいですし、高い結婚相談所は入会の時に多額のお金がかかったり、身元確認が必須だったりするので結婚詐欺師が少ないんです。

ですが、100%安心出来るとは言い切れませんので、どんな方法であっても結婚詐欺師に騙されないように気をつけることは大切です。


また、結婚詐欺師にお金を要求されたら安易に渡さず、警察だったり両親だったりに相談するようにしましょう。

一万円でも百万円でもあなたのお金を渡してしまうと、結婚詐欺師の思うつぼになってしまうだけです。

「結婚してくれるから」という希望を持って、相手のことを何も疑わずにいると、裏切られてしまうかもしれません。

全ての男性を疑うべきとは言いませんが、世の中には結婚詐欺師がいること、騙されたら傷付くことを忘れないで下さいね。

「女性の結婚したい気持ちにつけ込む結婚詐欺師!見破る方法3つ!」を読んだ人に人気の記事
暴力に気付かないのが一番怖い!巷で噂の「DV」ってなに?恋愛において怖いのがDVですよね!最近ではデートDVなどの新たな問題が起きています。見逃せないほど深刻なので、付き合う前に見抜けたら・・・と思いますよね!今回はDV癖を見抜く方法やDVについて紹介していきます!ぜひ読んでくださいね!
こんな彼氏はイヤだ!脳内がお花畑な彼氏~実録!妄想・暴走彼告白されて付き合ったはずなのに、彼の脳内では私が彼の事を好きだってアピールしていたから告白したことになっている?!なんで、そうなるの?脳内お花畑彼の本当の話。こんな彼氏はイヤだ!暴走・暴走する彼の話、もしよければ聞いてやってください。
見ておこう!食事中にわかるダメ男の3つの特徴いつもダメ男に引っかかる…そういう方はいませんか?ダメ男のサインをしっかり見極めないと、いつでも引っかかり続けちゃいます!しっかりダメ男の特徴を把握して、引っかからないようにしましょう!今回は、食事中のダメ男の特徴を3つご紹介します。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事