恋できない人必見!好きな人ができないなら考え方を変える所から!

ゆず

恋愛がしたいと思う気持ちはあっても、好きな人が中々できない時ってありますよね。出会いの場に行っても、自分磨きをしても好きな人ができないのは、あなたの頭の中にある恋愛に対する考え方のせいかもしれません。そこで今回は、好きな人ができない人に今すぐ変えてほしい考え方について紹介します。

好きな人ができないのは考え方のせい?


恋愛というものは「今すぐしたい!」と思っていても好きな人がいなければ、始めることが出来ませんよね。

普段の生活の中で出会いを見つけることができない人の中には、婚活パーティーだとか合コンだとか異性との出会いを見つけることが出来る場に、積極的に足を運んでいるという人もいるのではないでしょうか。

1度の出会いで、いい人が見つからなかったとしても、何度も何度もめげずに出会いの場に行くことが大切とはいえ、何度も行っているのに好きな人すら見つけることができないとなると、心が折れてしまいますよね。


好きな人を作るためには努力をしなければいけないとはいえ、出会いの場に行ったり自分磨きをしたりと努力しても、中々好きな人を見つけることができないという人もいます。

そんな人は、外見や行動力ではなく自分の頭の中にある考え方が原因なのかもしれません。

恋愛をする上では、学校の勉強が役に立つなんてことはありませんので、「自分は頭が良くないから、好きな人ができないんだ…」と思った人でも安心して下さい。

恋愛には気持ちももちろん大切ですが、それだけではだめなんです。


自分の頭の中にある考え方を少し変えてみることで、好きな人ができやすくなるかもしれません。

では、どんな風に考え方を変えたらいいのでしょうか。

今回は、好きな人ができない人に変えてほしい考え方について紹介していきたいと思います。

恋愛はめんどくさいだけではない


恋愛、特に片思いをしている時は好きな人がどんな気持ちでいるのか、自分のことを好きになってくれているのかなど、好きな人の気持ちが分からずに悩んでしまうことが多いですよね。

些細なことでも「好きな人に嫌われたかもしれない」と不安になって落ち込んでしまったり、好きな人に気持ちを伝えるべきか悩みすぎて辛くなってしまったりしていると、「恋愛ってめんどくさいな」と思ってしまいませんか?

恋愛って全て自分の思い通りにいくわけではないので、本当にめんどくさいです。

でも「めんどくさいな」という気持ちが強くなりすぎてしまうと、楽しくなくなってしまいますよね。


好きな人ができない人も、「恋愛はめんどくさい」と思ってしまっているのではないでしょうか?

そしてこの考えがあるからこそ、出会いの場に行っても異性のことを恋愛対象として見ることが出来ず、好きな人ができないままになってしまっているのではないでしょうか。


恋愛はめんどくさいですが、それ以上に幸せを感じることが出来るので、好きな人が出来たらめんどくさいなんて思うことは少なくなるはずです。

恋愛をしていない今だからこそ好きな人がいる生活、自分の気持ちがコントロール出来なくなってしまう生活に、めんどくささを感じてしまうだけなんだと思います。

過去に好きな人がいたという人は、その時のことを思い出してみて下さい。


辛いこともありましたが、幸せなことも沢山ありましたよね。

「恋愛はめんどくさい」という言葉を否定するわけではありませんが、めんどくさいこと以上に好きな人が出来ると幸せな気持ちになれます。

恋愛をもっとポジティブに考えてみましょう。

手の届かない人を好きになってもいい


恋愛は、いつも必ず手に入るというわけではありません。

どんなに身近な人を好きになったとしても、その人が絶対に自分を好きになって付き合ってくれるというわけではなく、好きな人が自分を好きになってくれること、付き合えることはかなり確率が低いことだったりするんです。

どんなに美人な人であっても、自分の思い通りに好きな人とずっと一緒にいられるなんてことはないんですよね。


恋愛には決まりがありません。

自分よりも優れている人を好きになったり、会ったことのない芸能人を好きになったりすることも立派な「恋愛」です。

好きな人ができないと言う人でも、好きな芸能人やスポーツ選手はいるのではないでしょうか。

「こんな人を好きになっても、どうせ付き合えないから」と諦めてしまうのは勿体ないことです。

どんなに付き合える可能性がない人であっても、「好き」と思う気持ちがあるのならば、その気持ちを持ったままでいいんです。


好きという気持ちを持ち続けることによって、他の異性にも声をかけてもらいやすくなったり、新しい恋愛がスタートするかもしれません。

また、自分の好きな人がどんな人であっても、今現在生きていて結婚していなければチャンスはあると思います。

芸能人であれ、スポーツ選手であれ、一般人と付き合ったり結婚する人は沢山いますし、全く可能性が0というわけではないんですよね。

「手の届かない人だから」と自分の気持ちを殺さないで、「この人のことが好き」と思ったら、どんな人でもその気持ちを大切にしていきましょう。

完璧な人は存在しない


好きな人ができないという人に多いのが、「理想の高さ」です。

「理想はあくまでも理想だよね」とは言いつつも、理想の人が現れるまで待ってしまっている人は結構多いのではないでしょうか。

誰だって自分の完璧な理想の人と出会いたいという気持ちがあると思いますが、理想が高くなればなるほど出会える率は低くなります。


これだけ世界には人が沢山いるというのに、自分の完璧な理想の人は存在しないかもしれません。

もちろん、恋愛をする上で譲れない条件を持っている人は多いと思います。

「こんな人がいい」という好みを決めること自体は悪いことではありませんが、多少理想のタイプとは違っても、異性のことは恋愛対象にしておきましょう。


理想のタイプの設定を低くしておくことによって、どんな出会い方でも好きな人ができやすくなります。

ハードルが低くなった分、飛び越えられる男性が増えたんです。

どんなに理想の人でも、人間って100%ではないんですよね。

むしろ理想のタイプじゃない人を好きになった方が、小さなことでガッカリすることはありませんし、相手のことを広い心で見ることが出来るようになります。


好きな人と幸せになるためには、理想のタイプの人と恋愛をすることという夢を持っている人は多いと思いますが、理想のタイプだけが自分のことを幸せにしてくれる訳ではないということを忘れないようにして下さいね。

恋愛はいつ始まるか分からないもの

考え方を変えなければいけないと思うと、難しく感じてしまうかもしれませんが、好きな人を作ることも考え方を変えることも難しいことではありません。

考え方を変えることによって、好きな人ができないという悩みから解放されて、自分の幸せを見つけることが出来るかもしれません。


好きな人ができない人は、その状況に焦りすぎないで下さい。

好きな人がいたら楽しく過ごせるとはいえ、いなくても楽しく過ごすことは出来ますし、好きな人ができることが人生の全てではありません。

「好きな人ができない」と焦っているとダメンズに引っかかってしまうかもしれませんし、恋愛が失敗しやすくなると思います。

いくら好きな人が出来たとしても、ダメンズで心を傷つかれてしまったら嫌ですよね。

恋愛に対して積極的になることはもちろんですが、焦りすぎずに気持ちに余裕を持っていれば、ある日突然好きな人が出来るかもしれませんよ。

「恋できない人必見!好きな人ができないなら考え方を変える所から!」を読んだ人に人気の記事
彼氏はケチ?倹約家?良き夫となる男性の見分け方3つ!付き合い始めた彼氏は、なんだかお金にシビアみたい・・・。そう感じた時、彼氏がケチなのか、それとも倹約家なのか、疑問に思うことがあるのではないでしょうか?もしその彼氏と結婚した場合、倹約家なら良き夫となってくれますが、ケチだと微妙ですよね。そこで、彼氏のお金の使い方から見る良き夫の見分け方を紹介します。
社内恋愛のメリット9選【社内恋愛はデメリットばかりじゃない!】社内恋愛と聞くと何かと面倒なイメージがあるのも事実です。なかには社内恋愛が禁止されている職場もあるくらいですから、デメリットも多いですよね。しかし社内恋愛にもデメリットだけでなく、メリットもちゃんとあるんです☆今回は社内恋愛のメリットについて、まとめてみました。
女の武器は涙と「キス」?!上手いキスはケアと雰囲気で決まる。キスっていいですよね。恋愛には欠かせないキス。せっかくなら下手よりも上手い方がいいですよね。だけど練習する機会がないのも現実です。しかしこの記事を読むと上手いキスができるようになる?恋愛も上手くいく?それではいきますよ♪

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • カップルの色が出る名前の呼び方!あなたは彼氏をなんて呼ぶ?

      みなさんは彼氏のことなんて呼んでいますか?二人だけの呼び名があったり、名前を呼び捨てしたり…。今回はそんな 彼氏の呼び方についてです。世間的にはいろんな呼び方をしている人がいるようですね。定番の呼び方から、ちょっと変わったものまでまとめてみました。

    • ラブラブ再開の兆し?!倦怠期が終わる時期にしたくなること3つ

      カップルにやってくる倦怠期って、ある日突然やってきます。そしてある日突然終わりの時期がやってくるので、「いつの間にか倦怠期が終わってたかも?」と思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、倦怠期が終わる時期にしたくなることとは何なのかを紹介します。

    • 過去に原因がある?!恋愛依存症チェックとカウンセラーの見つけ方

      彼氏中心の生活になっていませんか?そんなあなたは、恋愛依存症かもしれません。恋愛依存症とは、恋愛がないと自分を保てない症状のことで、れっきとした一種の依存症です。この記事では、恋愛依存症についての特徴や原因についての解説と、カウンセリングを受ける時の良いカウンセラーの見分け…