恋できない人必見!好きな人ができないなら考え方を変える所から!

恋できない人必見!好きな人ができないなら考え方を変える所から!

3168

恋愛がしたいと思う気持ちはあっても、好きな人が中々できない時ってありますよね。出会いの場に行っても、自分磨きをしても好きな人ができないのは、あなたの頭の中にある恋愛に対する考え方のせいかもしれません。そこで今回は、好きな人ができない人に今すぐ変えてほしい考え方について紹介します。

3168 |

好きな人ができないのは考え方のせい?

女性

恋愛というものは「今すぐしたい!」と思っていても好きな人がいなければ、始めることが出来ませんよね。

普段の生活の中で出会いを見つけることができない人の中には、婚活パーティーだとか合コンだとか異性との出会いを見つけることが出来る場に、積極的に足を運んでいるという人もいるのではないでしょうか。

1度の出会いで、いい人が見つからなかったとしても、何度も何度もめげずに出会いの場に行くことが大切とはいえ、何度も行っているのに好きな人すら見つけることができないとなると、心が折れてしまいますよね。

好きな人を作るためには努力をしなければいけないとはいえ、出会いの場に行ったり自分磨きをしたりと努力しても、中々好きな人を見つけることができないという人もいます。

そんな人は、外見や行動力ではなく自分の頭の中にある考え方が原因なのかもしれません。

恋愛をする上では、学校の勉強が役に立つなんてことはありませんので、「自分は頭が良くないから、好きな人ができないんだ…」と思った人でも安心して下さい。

恋愛には気持ちももちろん大切ですが、それだけではだめなんです。

自分の頭の中にある考え方を少し変えてみることで、好きな人ができやすくなるかもしれません。

では、どんな風に考え方を変えたらいいのでしょうか。

今回は、好きな人ができない人に変えてほしい考え方について紹介していきたいと思います。

恋愛はめんどくさいだけではない

女性

恋愛、特に片思いをしている時は好きな人がどんな気持ちでいるのか、自分のことを好きになってくれているのかなど、好きな人の気持ちが分からずに悩んでしまうことが多いですよね。

些細なことでも「好きな人に嫌われたかもしれない」と不安になって落ち込んでしまったり、好きな人に気持ちを伝えるべきか悩みすぎて辛くなってしまったりしていると、「恋愛ってめんどくさいな」と思ってしまいませんか?

恋愛って全て自分の思い通りにいくわけではないので、本当にめんどくさいです。

でも「めんどくさいな」という気持ちが強くなりすぎてしまうと、楽しくなくなってしまいますよね。

好きな人ができない人も、「恋愛はめんどくさい」と思ってしまっているのではないでしょうか?

そしてこの考えがあるからこそ、出会いの場に行っても異性のことを恋愛対象として見ることが出来ず、好きな人ができないままになってしまっているのではないでしょうか。

恋愛はめんどくさいですが、それ以上に幸せを感じることが出来るので、好きな人が出来たらめんどくさいなんて思うことは少なくなるはずです。

恋愛をしていない今だからこそ好きな人がいる生活、自分の気持ちがコントロール出来なくなってしまう生活に、めんどくささを感じてしまうだけなんだと思います。

過去に好きな人がいたという人は、その時のことを思い出してみて下さい。

辛いこともありましたが、幸せなことも沢山ありましたよね。

「恋愛はめんどくさい」という言葉を否定するわけではありませんが、めんどくさいこと以上に好きな人が出来ると幸せな気持ちになれます。

恋愛をもっとポジティブに考えてみましょう。

手の届かない人を好きになってもいい

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー