財布は男性のステータス!彼氏へのプレゼントはブランド財布に決定

沢田紫織

財布は男性にとってステータスであり、男性の収入や、印象を決めるものでもあります。なので、彼氏に財布をプレゼントしたいけれど迷っている女性も多いかと。彼氏がどんな服装のタイプか、持ち物はどんなものが多いか、ブランドはどれがいいか、リサーチした上で、どんな財布をプレゼントするか決めると良いでしょう。

男性の財布事情


男性は持ち物が少ない分、財布にお金をかけるところがあります。

自分が働いたご褒美に、と、良いブランドの財布を持っている方も多いです。

女性からプレゼントされるのもとても嬉しいはずですが、自分の好みでないと使いづらいのが本音ですね。

男性の好みや、服装、普段の仕事など全て加味した上で、財布のプレゼントを決めるのが良さそうです。


そこで今回は彼氏に財布をプレゼントするときのイロハについて、ご紹介します!

男性用のブランドがよくわからない、そもそも彼氏の好みは何なの?とお悩みの女性は必見です!

男性の好みを知る!


カジュアルな服装が多いのか、スーツを毎日着る仕事なのか、職業や普段の生活を良く観察し、男性の身の丈にあった財布をプレゼントするのが1番良いです。

財布だけやけに高級で、浮いている人が居る事はありませんか?

少し違和感を感じますよね。


財布は、その人の生活を表すものです。

会計時、「あっこの財布を使っているんだ」と他人に思わせる一つのアイテムです。

彼がどんなタイプなのかきちんと理解し、それを踏まえてよく考えましょう。

その人らしさを出せるような財布を選んで、プレゼント出来るといいですね。

幅広い年齢層に使われるココマイスターの魅力


ヨーロッパ産の革で作られたココマイスターの財布は、幅広い年齢層に使われています。

職人の手によって作られ、その質は非常に高いと言われています。


ココマイスターは見た目もシックで、どんな場面でも使用出来ます。

ビジネスライクでも、カジュアルな服装にも合うのです。

そこが幅広い年齢層に愛されている秘訣なのではないでしょうか。


インターネットでは、曜日時間が指定されて売られており、タイミングが合わないと購入出来ません。

それほど貴重な財布なのです。

プレゼントとしても大変喜ばれます。

意外と知らない方が多いようですが、ココマイスターは、大変人気なブランドです。

BOTTEGA VENETAの魅力に迫る


革の柔らかさ、しっかりとした作り、使い心地抜群のボッテガヴェネタ。

革を編み込んだイントレチャートは、ブランドの印象的なデザインです。

しかし使用している人は多く、人と被ってしまうところが難点です。


また耐久性にもやや疑問があり、長年愛用するには向かない財布とも言われています。

しかし、10代〜50代まで幅広い年齢層に愛され、プレゼントとしても人気があり、高級感、品質高い品物は、いつ鞄から取り出しても恥ずかしくない商品となっています。

定番GUCCIの魅力とは


幅広い世代に愛されるグッチの魅力は、ブランドの元祖とも呼ばれるほどの歴史があり、繊細な作りと、Gの柄で主張するブランドマークが特徴となっています。

決して気取らず持つ事ができ、どの年代にも合う商品が多くあります。


グッチは長財布も二つ折り財布も種類が豊富で、尚且つ新商品はGの主張が控えめだったり、ビジネスの場面でも使いやすいのが非常に良いところです。

男性も女性も気に入る商品が多くあるかと思います。

多くの方にお勧めできるプレゼントブランドです。

3つの商品の中で彼に合うものを想像してプレゼントを選ぼう

彼はどんなタイプですか?

カジュアルなのか、ビジネスマンなのか。

彼のタイプをまず考え、3つご紹介した財布のブランドの中から、彼に1番合いそうなブランドをチョイスしてみてはいかがでしょうか?


20代30代男性であれば、この3つの中から選べばほぼ間違いなく気に入ってもらえると思います。

男性は、長財布派と二つ折り派で分かれますので、その点もしっかりリサーチしたいところですね。

なれない財布を使うと、使いづらくてストレスになってしまうからです。

普段長財布なら、長財布をプレゼントするのが良いでしょう。


また嫌いなブランドが無いかも、リサーチしておくと良いですね。

男性はあまりハイブランドだと、躊躇してしまう方も多いようです。

それに、あまり人と被らない財布を求めている方もいらっしゃいます。

男性の好みや私生活に合わせたブランドをチョイスして、彼の需要に合った財布をプレゼント出来ると良いですね。

「財布は男性のステータス!彼氏へのプレゼントはブランド財布に決定」を読んだ人に人気の記事
大切な人には花を贈ろう!自分の気持ちを花言葉にのせて贈る花たち恋人へのプレゼントとしてポピュラーな花束。「見た目だけの華やかなもの」と思っていませんか?そんなことはありません。花にはそれぞれ「花言葉」があります。決して見た目だけじゃない思いがこもった、花言葉を贈るのも粋だと思いませんか?恋人に贈るのにおすすめな「花言葉」を持つお花を紹介します。
チョコレート以外にオススメしたい!バレンタインのプレゼント4選バレンタインに好きな人や恋人にプレゼントをしたいけれど、相手が甘いのが苦手でチョコが食べられない、という人もいますよね。そんな方にもオススメのチョコレート以外にオススメしたいプレゼントをまとめてみました。是非、参考になさって下さいね♪
大学生の彼氏へのプレゼント選びで気をつけたいこと5つ大学生の彼氏を持つ彼女さんは、プレゼント選びおおいに迷っているのではないでしょうか。大学生と言うと4年間の間に20歳を超えますし、就活なども始まるしで大人を意識する年頃です。今回は大学生の彼氏にプレゼントを贈る際気をつけたい5つのことをお伝えします。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 男の色気は30歳から?色気のある男のその理由と特徴

      男の色気が何故30歳を過ぎて開花するのか、何故30歳を過ぎても男の色気が開花しない人がいるのか?色気のある男性の理由と特徴を、付き合う際の注意点も交えながら紹介しています。色気のある男性が好きな方は是非ご一読ください。

    • 男は素直になれない生き物。好き避けをする男性のLINEとは

      好きなのに避けてしまうというのが好き避けですよね!好き避けといえば、女性がしてしまうイメージがありますが、男性もしてしまうことがあるんです。好き避けをする男性のLINEには特徴がありますので、こんなLINEが送られて来たら、それは脈ありなのかもしれません!

    • 年下の男性に恋されちゃった!嬉しい効果と困っちゃうこととは?

      年下男性から想いを寄せられると、同年代との恋とは違うドキドキ感がありますよね。その反面、限度や加減というものが不安定でハラハラする事もあります。年下男性に恋をされた時に感じられる嬉しい事と、ちょっと迷惑に感じてしまう困り事をご紹介します。