※本ページはプロモーションが含まれています。

大人気婚活バスツアーの注意点とは?出会いを求めて焦りすぎは禁物

大人気婚活バスツアーの注意点とは?出会いを求めて焦りすぎは禁物

結婚

婚活は、パーティーや合コンだけではありません。今特に注目を集めていると言われているのが、「婚活バスツアー」です。婚活バスツアーの魅力とは何なのか?婚活バスツアーに参加する時はどんなことに気をつけたらいいのか?など、婚活バスツアーについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

婚活バスツアーに参加しよう!

デート日を示すスケジュール帳とお花

「婚活」には様々な種類がありますが、今注目を集めている婚活と言えば「婚活バスツアー」です。

婚活バスツアーは、婚活パーティーとは違って、女性でもある程度のお金がかかってしまいますが、観光をしながら出会いも探せる一石二鳥のイベントなんです。

バスツアーといえば、婚活をしたことがないと言う人でも聞いたことがあると思いますが、バスで移動出来る範囲で観光を楽しむことが出来ます。

決められた時間内で行動するという点では婚活パーティーと同じですが、婚活パーティーは長くても2時間、3時間という僅かな時間で出会いを見つけなければいけないのに対して、婚活バスツアーは朝から晩までという長い時間一緒にいることになるので、男性がどういう人なのかをよく知ることが出来ます。

そのため、婚活バスツアーはカップルになる率が高い、と言われている婚活イベントだったりするんです。

高い料金を払っているわけですから、出会いをちゃんと掴みとりたいですよね。

そのためには、婚活バスツアーに参加するにあたって気をつけておきたいことがあります。

婚活バスツアーに参加したからといって、無条件で出会いを見つけられるわけではないんです。

今回は、婚活バスツアーに参加する時に気をつけたいことについて紹介していきたいと思います。

輪の中に入って色んな人と話してみる

恋に発展するかもしれない男女

婚活バスツアーに参加する時に気をつけたいこと1つ目は、「輪の中に入って色んな人と話してみる」です。

婚活バスツアーのバスの中では基本的に男性が移動するので、女性は座ったまま色んな人と話をすることが出来ます。

しかし、バスを降りて観光している時は自由なので、男性から声をかけてくれることもあれば、自分から声をかけなければいけないこともあります。

婚活パーティーでは、基本的に女性は座っているだけで良かったのですが、婚活バスツアーでは女性も積極的にならなければいけないんです。

観光をしながら、食事をしながら、気になる男性に積極的に声を掛けていきましょう。

婚活バスツアーは観光地を巡ることが出来ますし、色んな場所にいけるので話のネタが思いつかないということも少ないと思います。

男性から話しかけてきてくれることもありますが、男性でも積極的に話しかけられない人はいます。

自分の気になった人が内気な人なのに、話しかけることを遠慮していたら、距離を縮めることが出来ませんよね。

また、バスの中以外では必ず1対1で無ければいけないという決まりはないので、気になる男性が他の女性がいる時でも積極的に輪の中に入って自分のことをアピールしていきましょう。

「アピールすることが苦手だから」と遠慮ばかりしているとチャンスを逃してしまいますよ。

婚活バスツアーでは、バスガイドさんが必ずいますし、スタッフの人も数名いるので、女性が1人になることは少ないと思います。

しかし、バスガイドさんやスタッフの人と話が弾んだとしても、それを出会いに繋げられるわけではありません。

婚活バスツアーの参加者の人と話して距離を縮めた方が次に繋げられやすいので、ここは遠慮せずに積極的に自分を売り込んでいきましょう。

婚活バスツアーは、女性も男性もそれなりの料金がかかっているので、婚活パーティーよりも参加者の幅が広いんです。

それは、年齢層が高めという意味でもありますし、それだけ婚活に真剣な人も参加しているということでもあります。

婚活パーティーでは出会えないような人との出会いも見つけていきましょう。

観光を1人で楽しまないようにする

夕日を見つめる男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―