男は元カノが、いつまでも自分のことを好きだと思い込んでいた?!

Emily

男女が分かり合うのは難しい!!男性と女性の過去の恋愛の価値観の違いが、思わぬトラブルを巻き起こす可能性が?!少しでも相手の気持ちがわかればトラブルはもっと減るのに・・・男女って難しいですね(>_<)

■男性と女性の「過去の恋愛」の価値観に驚きの違いがあった!

ふとなんとなくアドレス帳に存在した元カレに、連絡をしたことがありますか?

ばったり会ってしまった元カレと「久しぶりだね!」ということ以外に「まぁ、お茶でも?」なんて状況、考えにくいですよね?

ところが、男というのは「元カノ」はいつまでたっても自分のことを好きだと思い込んでいる節があるのです。

後腐れなく別れた後、数年も経過しお互いに大人になり、結婚を視野に入れた彼氏もいる状況で、偶然あった元カレとの再会は「友との再会くらい」であって「懐かしいだけ」であり、それ以上の気持ちもなく大人の対応をする人は多いでしょう。

しかし、その結果が思わぬ事態に発展してしまうということがあるのが、男女の過去の恋愛に対する価値観の違いです。

■男は過去の女性を別れても好きだと思い込んでいる

全てが全てとは言いませんが、男性は過去の女性は「いつまでも自分を好きでいるはず」という根拠のない確信を持っています。

そのため、小さなきっかけが確信へと変わり、妙な変貌を遂げた結果、ストーカーなどの被害にあうということが多いのです。「なんとも思っていないし、お前は過去だ!」といっても通じないのは、根拠のない自信です。

根拠のない自信を表に出し、女性に対して何かしらの行動をする男性はほとんどいません。

「あいつは今でもオレのことが好きなんだって」

と思いつつも、行動できないのは理性がしっかりと働いているからであって、普通に考えれば「別れた結果もあるし・・・」というのは頭に誰しもよぎります。

もちろん、お互いにパートナーがおらず「元鞘」になることもあるでしょう。

けれど、それは自分たちが大人になって改めて見つめ合った結果であって、必ずしも元鞘という結果になると言うわけではないのですが、根拠のない自信がとんでもない行動力を発揮することもあるのです。

■彼女はいつまでも増えていく?!

この理論でいくと、付き合った女性の数分彼女は増えていき、まさにハーレム状態になります。

実際そんなことはないのですが、どの女性も一旦は自分を好きだったという自信が「なにか」を増長させてしまう場合があります。

過去の男性に出会ったときは毅然とした態度、かつ深入りしないことが鉄則です。

■女性との恋愛間の違いにびっくり!

女性は男性と縁が切れたらスッパリと諦め、女々しいなどという言葉がありますが、あまり過去の男性にこだわることはありません。

元彼と今彼を比べることをしても心の中だけであって「過去の男性が今でも私を好き!」という発想にいたるということは、女性は少ないです。

実際、女々しいという言葉があるのでそういった行動をしていたのは女性だったのかもしれませんが、現在の女性はさっさと前を向き次を探すことのほうに精を出し、未来を見る人が多いです。

そのため、「過去の男性」がそこまで女々しいとは思わず被害にあう場合があるようです。

■まとめ

思わせぶりな態度をしていなくとも、ただ「元彼」に会って話しただけなのに、それが根拠のない自信を増長さえストーカー行為にまで発展し、頭を悩ませるような人になってもらっては困ります。

思わせぶりな態度というのが、思いのほか女性から見たら「これが?!」というほど馬鹿らしく、理解できない部分が多いです。

男女の差というのが正しい言葉なのかわかりませんが、感覚的なものや心理的要素が強いため、そういった言葉でしか表しようがないのですが、元カレに会ったとしても「そっけない態度」であることが意外と重要なポイントです。

「男は元カノが、いつまでも自分のことを好きだと思い込んでいた?!」を読んだ人に人気の記事
復縁で元彼を再び彼氏に!別れてからの期間にやるべき5つの手順!恋愛は出会いもあれば、別れもありますよね。中には元彼と復縁したいと望んでいる女性もいるのではないでしょうか?復縁したいと思っているのであれば、復縁するまでの手順が大事です。手順を上手く踏んでいくことで、元彼と復縁できる可能性が高まりますよ!
復活した恋は強い?!復縁するとこんなにメリットがあるんです!皆さんは恋愛をするうえで、あの人と復縁したい。と思った事がありますか?一見すると大変そうに感じる復縁ですが、実はかなりのメリットがあるのをご存じですか?今回は復縁のメリットにスポットライトを当てて、情報発信していきます!ぜひ参考にしてみてください。
元彼と友達に戻るメリットとデメリットって?~なんだか複雑かも。恋をして、愛し合った相手と別れ、その後、元彼と友達に戻る方っていますよね。非常に割り切り方が素晴らしく、出会いを大切にされている方だなと思います。しかし、元彼と友達に戻るなんて考えられないという方もいると思います。確かに、どういう感覚で接して良いのか、複雑ではないのかなとも思います。矛盾した気持ちをメリット・デメリットで整理したいと思います。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント1件

  • 1 :ツバキ 2018/01/31

    あるあるだねーwwww別れてから3年経って、別の人と結婚したんだけど、どこからか結婚したことを聞きつけて「裏切りだ!」って言われたよwwww私は別れたあとも彼を思い続けてると思ってたみたい。そっちから振ったのにね。別れてから半年後に今の彼と付き合いだしたけど、当時から浮気してたんだろって言いがかりまでつけられるし。自分の都合の良いようにしか考えられないのかね。付き合ってるときはほんとうに素敵な人だったのになー。

    通報

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 元彼の大切さがわかったから…復縁メールを送るときのポイントとは

      まだ想いが残っている元彼と復縁したい時、女性の多くが取る手段と言えば、メールなどで想いを伝える方法ですね。ですが、本気で復縁したいと思っているなら、メールは内容にも送り方にも、慎重にならなければなりません。そこで、そんな元彼の気持ちを取り戻すためのコツを紹介していきます。

    • ダメージを抑えたい…好きな人に振られても傷つかない告白方法とは

      好きな人に告白が出来ない人って、振られるのが怖いからなんですよね。振られて自分が傷ついてしまうのが分かっているから告白することが出来ないんです。もしも振られても傷つかない告白方法があるのならば知りたいですよね。今回は、そんな告白方法について紹介します。

    • 複雑?それとも喜ばしいこと?元カノの結婚を知った男の気持ち3選

      「元カノの結婚」というのを聞いた時、男性はどう思うのでしょうか。女性は悲しむ男性が多いと思うかもしれませんが、男性の誰もが「元カノの結婚」に悲しむわけではないようなんです。そこで今回は、「元カノの結婚」というのを聞いた時の男性の気持ちについて紹介します。