※本ページはプロモーションが含まれています。

ちょっと変わってる!?おもしろ婚活イベントに参加してみたい!

ちょっと変わってる!?おもしろ婚活イベントに参加してみたい!

結婚

婚活というと、バスツアーだったりパーティーを思い浮かべる人が多いと思いますが、これらのイベントだけが全てではないんです。婚活イベントの中には「こんなイベントもあるの!?」というようなイベントもあるんです。そこで今回は、ちょっと変わった婚活イベントを紹介します。皆さんも参加してみませんか?

ゆず
ゆず
2017.04.24

婚活イベントはこんなにある!

タキシードとドレスを着た男女

結婚したい男女がすることと言えば、婚活ですよね。

今の時代、年齢や性別関係なく多くの人が、婚活イベントに参加して出会いを探しています。

生涯未婚率が高くなってきているとはいえ、「結婚したい」と思っている人が減ってきているわけではなく、また職場などで全く出会いがないという人も少なくありません。

婚活イベントといえば、婚活パーティーが1番定番だと思います。

「婚活イベント」が世に広まった頃からあるものですし、大手の会社が婚活パーティーを企画しているので、婚活を始めようとしている男女は、まず婚活パーティーに参加しようとすると思います。

しかし、近年では婚活イベントも多様化しており、パーティーだけではないんです。

中には、「こんなことで婚活が出来るの!?」と思ってしまうようなイベントもあるんです。

もちろん、そんなイベントでもしっかりとした婚活イベントなので、出会いを見つけることは出来ます。

婚活パーティーは合わなかったからといって、婚活を諦めてしまう必要はありません。

色んな婚活イベントがあるからこそ、自分に合ったイベントを見つけて婚活に参加していきましょう。

そこで今回は、ちょっと変わった面白い婚活イベントについて紹介していきたいと思います。

たこ焼きパーティー婚活

夕焼けの中でプロポーズをしている男女

ちょっと変わった面白い婚活イベント1つ目は、「たこ焼きパーティー婚活」です。

たこ焼きといえば関西、大阪のご当地グルメですよね。

たこ焼きパーティー婚活というイベントも関西を中心に行われているイベントで、その名の通りたこ焼きパーティーをしながら仲を深めていくんです。

数人のグループになって、1台のたこ焼き機を囲みながらたこ焼きパーティーを楽しみます。

「たこ焼き」とはいえ、具材は様々用意されているので、中に何を入れるか話し合ってみたり、実際にたこ以外の具材を入れて美味しいかどうかを確かめるなどしながら、気の合う人を見つけていきます。

食べ物がある分、会話が途切れてしまっても気まずい雰囲気になることは少ないですし、たこ焼きとはいえ料理なので、男性も女性も料理が出来るのか出来ないのか、気を使える人なのか使えない人なのかなどを見極めることが出来ます。

料理が苦手で男性にアピールすることが出来ないという人でも、婚活イベントで男性と一緒に料理を学んでいくことが出来ます。

男性と一緒に、自分の出来ないことを出来るようにしていくことでぐっと距離が縮まることもありますよね。

特に料理は共同作業が自然に出来るものでもあるので、お互いにフォローしあいながら作っていくと、より楽しいたこ焼きパーティーが出来ますね。

このような食べ物を使った婚活イベントは、他にもあります。

つまり関西だけではなくて、関東などの他の地域にも食の婚活イベントはあります。

和食や洋食などジャンル問わず食の婚活イベントは行われているので、たこ焼きがあまり好きではない人でも、自分の好きな料理で検索してみると、珍しい婚活イベントを見つけることが出来るかもしれませんよ。

婚活イベントに参加しながら美味しいものを食べられるという、一石二鳥の婚活イベントですね。

アウトドア婚活

結婚式でウェディングケーキに入刀している男女

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―