※本ページはプロモーションが含まれています。

私がいないとダメでしょ?元彼が「元カノと復縁したい」と思う瞬間

私がいないとダメでしょ?元彼が「元カノと復縁したい」と思う瞬間

カップル

1度別れてしまったカップルが「復縁したい」という気持ちになることはよくあることです。それは元カノだけではなく、元彼も同じですよね。そこで今回は、元彼である男性の方が、元カノである女性に対して別れたことを後悔し、「復縁したい」と思う時はどんな時なのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.30

元彼から復縁要請が来るかも!?

手 カップル

別れてから「やっぱりあの人が好きだった」と思った時、多くの人は「復縁したい」という気持ちになります。

復縁は、女性の方から望んですることではなく、男性から望むこともあるので、自分自身は元彼と復縁したいという気持ちがなくても、元彼の方から復縁したいというアピールが来るかもしれません。

特に男性は一度好きになった人のことを、いつまでも忘れられないというタイプの人が多く、元カノのちょっとした行動でも過敏に反応して「復縁したい」という気持ちが強くなってしまうそうです。

今、あなたが元彼と復縁したいのであれば、元彼と別れたことで落ち込んで、1人で引きこもっていてはいけません。

いくら元彼が自分のことを忘れないでいてくれるかもしれないとはいっても、元彼が「やっぱり元カノのことが好きだ、復縁したい」と思ってくれるようにしないと、復縁することは出来ませんからね。

復縁は、片方が「復縁したい」という気持ちを強くさせても意味がありません。

お互いに「復縁したい」という気持ちが同じにならなければ、復縁することは出来ないんです。

特に元彼側の方に「復縁したい」という気持ちがなければ、復縁出来る可能性は高くなりません。

そこで今回は、元彼が元カノに対して復縁したいと思う時はどんな時なのか、紹介していきたいと思います。

元カノに新しい彼氏が出来た

足 カップル

元彼が元カノに対して復縁したいと思う時1つ目は、「元カノに新しい彼氏が出来た時」です。

1度別れてしまったら、もうお互いの恋愛についてあれこれ言うことは出来ません。

好きな人が出来ようが、他の人とデートしたり付き合ったとしても「浮気だ」とか「裏切り者だ」なんて相手に言うことは出来ません。

カップルの時ならお互いにある程度縛り付けることが出来ましたが、分かれてしまったら縛り付けていたものは、解かなければいけないんです。

でも元彼は、元カノに新しい彼氏が出来ていない間は、まだ「元カノは自分のもの」という気持ちが強くあります。

そのため元カノに新しい彼氏が出来て自分が縛り付けていたものが、別の人に縛られてしまうことによって「元カノはもう自分のものではなくなってしまった」という悲しみが生まれます。

そして、もう1度元カノを自分のものにしたい、復縁したいという気持ちが強くなるんですね。

新しい彼氏が出来ることによって、元カノにとって元カレは「過去の人」になりますよね。

もちろん別れてしまった時点で「元カレは過去の人」になるのですが、元カレにとっては「新しい恋人が出来るまでは自分のもの」という思い込みがあるようです。

元カレはいくら別れてしまった彼女であっても、自分のことを「過去の人」にはしてほしくないという気持ちがあるんです。

「男の人って勝手だな」と思ってしまいますよね。

でも元カレにとって元カノという存在って、結構大きなものなんです。

いくら嫌いあって別れてしまったとしても、元カレの心の奥底では元カノを思う気持ちが残されていたりするんですよ。

そのため「男性は未練たらしい」なんて言われてしまうことが多いのかもしれませんね。

元カノの外見、中身が変わった

女性 モデル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―