※本ページはプロモーションが含まれています。

元カレへの気持ちが忘れられない。今すべきなのは復縁?新しい恋?

元カレへの気持ちが忘れられない。今すべきなのは復縁?新しい恋?

恋活

女性は元カレのことを引きずらないと決まっているわけではありません。人それぞれ考え方や気持ちの捉え方は違うので女性でも元カレのことを忘れられずにいる人は沢山います。そんな元カレのことを忘れられない人はどうしたらいいのか?復縁?新しい恋?お教えします。

ゆず
ゆず
2017.04.24

元カレが忘れられない…

物思いに耽る女性

「女性は上書き保存する恋愛が多いから元カレのこともすぐに忘れられる」なんて言われていますが、元カレのことをいつまでも忘れることが出来ずに、悩んでいる女性は沢山います。

そんな女性は女性ではないというわけではなくて、「女性はこういうものだ」と決めつけられるほど、人間は簡単に作られているものではないということなんです。

元カレと別れて「じゃあ次はこの人にしよう」と切り替えられる人もいれば、どんなにイケメンが目の前に現れたとしても「元カレの方がいい」と思ってしまう人はいるんです。

どんな別れであれ、女性も男性も後悔したり、辛い気持ちになったりすることはあると思います。

一定期間一緒にいたわけですし、「好き」という特別な感情を持っていたわけですから、気持ちの切り替えがなかなか出来ないというのは仕方ないことです。

でもずっと落ち込んで自分の殻の中に閉じこもっていると、あなたの人生はずっとそのままです。

どこかで自分の気持ちを切り替えて行動していかないと、人生を楽しむことが出来なくなってしまいます。

「元カレと一緒に過ごせない人生なんて」と思うかもしれませんが、あなたの行動次第で色んなことが変われるチャンスがあります。

元カレが忘れられない人は、今自分が出来ることからやっていきましょう。

どんなことをしたらいいのか、今回は元カレが忘れられない人がしていいことについて紹介していきたいと思います。

もう1度元カレを振り向かせられるようにアピールする

仰向けで恋煩う女性

元カレが忘れられない人がしていいこと1つ目は、「もう1度元カレを振り向かせられるようにアピールすること」です。

例え自分が元カレのことを振っていたとしても、復縁することは出来ます。

男女の付き合いって1度だけと限られているわけではなくて、何度でもやり直すことが出来るんです。

なので、別れてしまったカップルが復縁して、再び付き合うなんてことはよくある話です。

「また付き合うなら別れなければ良かったのではないか?」と思う人もいますよね。

でも、復縁したカップルにとって「別れ」というものは必要だったんです。

一緒にいる時間が長くなると一緒にいることが「当たり前」になってしまって、好きな気持ちが分からなくなってしまったり、相手のことを思いやる気持ちがなくなってしまいがちです。

1度離れてみることによって、お互いに相手の必要性を感じることが出来るので、復縁してからも「当たり前ではない幸せ」を感じられるようになるんです。

しかし復縁というものは、自分の気持ちだけではなくて相手の気持ちも大切なので、復縁する時には相手にアピールすることが必要になってきます。

自分は復縁したい気持ちがあっても、相手には復縁したい気持ちがないなんてことはよくあることなので、アピール方法を間違えてしまうと復縁出来る可能性は低くなります。

元カレだと言っても、あなたは元カレの全てを知っているわけではないと思います。

元カレはあなたと別れたことによって新しい出会いを掴もうとしているかもしれません。

でも元カレが忘れられないのであれば、1度元カレとコンタクトを取って復縁出来るように努力してみると、あなたの気持ちが元カレに届くかもしれませんよ。

新しい出会いに向かってみる

恋愛中のカップル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―