元カレへの気持ちが忘れられない。今すべきなのは復縁?新しい恋?

元カレへの気持ちが忘れられない。今すべきなのは復縁?新しい恋?

3311
update

女性は元カレのことを引きずらないと決まっているわけではありません。人それぞれ考え方や気持ちの捉え方は違うので女性でも元カレのことを忘れられずにいる人は沢山います。そんな元カレのことを忘れられない人はどうしたらいいのか?復縁?新しい恋?お教えします。

3311
update

元カレが忘れられない…

女性

「女性は上書き保存する恋愛が多いから元カレのこともすぐに忘れられる」なんて言われていますが、元カレのことをいつまでも忘れることが出来ずに、悩んでいる女性は沢山います。

そんな女性は女性ではないというわけではなくて、「女性はこういうものだ」と決めつけられるほど、人間は簡単に作られているものではないということなんです。

元カレと別れて「じゃあ次はこの人にしよう」と切り替えられる人もいれば、どんなにイケメンが目の前に現れたとしても「元カレの方がいい」と思ってしまう人はいるんです。

どんな別れであれ、女性も男性も後悔したり、辛い気持ちになったりすることはあると思います。

一定期間一緒にいたわけですし、「好き」という特別な感情を持っていたわけですから、気持ちの切り替えがなかなか出来ないというのは仕方ないことです。

でもずっと落ち込んで自分の殻の中に閉じこもっていると、あなたの人生はずっとそのままです。

どこかで自分の気持ちを切り替えて行動していかないと、人生を楽しむことが出来なくなってしまいます。

「元カレと一緒に過ごせない人生なんて」と思うかもしれませんが、あなたの行動次第で色んなことが変われるチャンスがあります。

元カレが忘れられない人は、今自分が出来ることからやっていきましょう。

どんなことをしたらいいのか、今回は元カレが忘れられない人がしていいことについて紹介していきたいと思います。

別れた後の連絡や接し方は?元彼と上手く友達になる方法が知りたい!

一度好きになった人との縁は大切にしたいですよね。例え別れてしまった元彼だったとしても「友達」として付き合っていくことは可能です。しかし、友達として付き合っていくためには、連絡の仕方など、注意しなければいけないことがあります。今回は、元彼とうまく友達になる方法について紹介します。

https://koimemo.com/article/5310

もう1度元カレを振り向かせられるようにアピールする

女性

元カレが忘れられない人がしていいこと1つ目は、「もう1度元カレを振り向かせられるようにアピールすること」です。

例え自分が元カレのことを振っていたとしても、復縁することは出来ます。

男女の付き合いって1度だけと限られているわけではなくて、何度でもやり直すことが出来るんです。

なので、別れてしまったカップルが復縁して、再び付き合うなんてことはよくある話です。

「また付き合うなら別れなければ良かったのではないか?」と思う人もいますよね。

でも、復縁したカップルにとって「別れ」というものは必要だったんです。

一緒にいる時間が長くなると一緒にいることが「当たり前」になってしまって、好きな気持ちが分からなくなってしまったり、相手のことを思いやる気持ちがなくなってしまいがちです。

1度離れてみることによって、お互いに相手の必要性を感じることが出来るので、復縁してからも「当たり前ではない幸せ」を感じられるようになるんです。

しかし復縁というものは、自分の気持ちだけではなくて相手の気持ちも大切なので、復縁する時には相手にアピールすることが必要になってきます。

自分は復縁したい気持ちがあっても、相手には復縁したい気持ちがないなんてことはよくあることなので、アピール方法を間違えてしまうと復縁出来る可能性は低くなります。

元カレだと言っても、あなたは元カレの全てを知っているわけではないと思います。

元カレはあなたと別れたことによって新しい出会いを掴もうとしているかもしれません。

でも元カレが忘れられないのであれば、1度元カレとコンタクトを取って復縁出来るように努力してみると、あなたの気持ちが元カレに届くかもしれませんよ。

新しい出会いに向かってみる

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

元カレに逢いたくて気が狂いそうになります。9年以上不倫の関係だったけれど、別れてみてやっぱり彼以上の人はいないと毎日毎晩思います。大好き過ぎて、忘れられなくて、死んでしまいたいとさえ思います。けれど、私には旦那も子供もいて、死ぬことさえ叶わない。地獄のような日々を送っています。誰に相談しても、誰といても、この寂しさは埋められない。彼じゃなきゃ無理です。気が狂いそうになるのを必死に堪えているけれど、このままだと壊れてしまいそうです。寧ろ壊れてしまえたら楽になれるのに。若ければまだ耐えられるし、次の恋しにも進めるかもしれないけれど、もぅそんな歳でもない。このまま老いていくのかと思うと 絶望しかない。枯れを失ってから、全てが灰色に見えます。どんなに晴天の日でも、景色が全て色を失って見えます。いつになれば、この苦しみから解放さるるのだろう。これが、不倫の結末なんだと、罪を犯した罰なんだと解っていても、辛すぎて どう生きていいのか誰か教えてください。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー