※本ページはプロモーションが含まれています。

彼が元カノに未練?!男性の中に「忘れられない女」がいる理由とは

彼が元カノに未練?!男性の中に「忘れられない女」がいる理由とは

カップル

男性は女性との恋愛をいつまでも忘れられないので、どんなに恋愛経験がある人でも、元カノと行った場所などを覚えていたりすることがあります。女性からしてみると「いつまでも未練たらしい」なんて思ってしまいますが、忘れられない女性がいるのは理由があるんです。その理由について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

男性には忘れられない女が必ずいる!?

男

女性は過去のことを引きずらず、新しい恋愛に向かっていけるのに対して、男性は過去のことを忘れずに新しい恋愛もしていくと言われています。

一見男性の恋愛の方が、いつまでも思い出を忘れずにいられると、いい風に見られてしまうかもしれませんが、過去のことを忘れないということは、いつまでも忘れられない女性がいるということなんでますよね。

元カノと行った場所にたまたま2人で訪れた時に「元カノとも行ったよ」なんて言われたら、女性としては「いつまでも忘れられない女にすがらないで私を見てよ!」と思ってしまいますよね。

男性は目の前にいる女性の変化に気付くことは出来ないですし、隣にいる女性が話したことをすぐに忘れてしまったりするのに、忘れられない女性のことは何があっても忘れずにいられるんです。

好きになった人や彼氏に忘れられない女がいると知ると、凄く嫉妬してしまいますよね。

「忘れられない女の人がいてもいい」と思っていても、付き合いを続けていく中で「やっぱり忘れられない女の人のことは忘れてほしい」と思ってしまうことがあると思います。

女性からしてみると、どうして男性は、いつまでも忘れられない女性がいるのか、不思議ですよね。

まだ好きなの?!なんで私だけじゃないの?!なんて発狂する前に、その理由を知っておきましょう。

そこで今回は、男性に忘れられない女性がいる理由について紹介していきたいと思います。

理由①振られてしまったから

カップル

男性に忘れられない女性がいる理由1つ目は、「振られてしまったから」です。

片思いであれ両思いであれ、振られてしまうことは女性だけではなく男性にもあります。

どんなにイケメンな男性であったとしても、その気持ちが必ずしも女性に届くわけではなくて「この女性のことが好き」と思って告白しても振られてしまうことはあるんです。

忘れられない女性がいる男性のことを好きになると「どうしてこんなに素敵な人を振るんだろう」と思ってしまいますが、あなたは男性の魅力に気付くことが出来ても、他の女性には男性の魅力に気付くことが出来ないなんてことはよくあることです。

それに、人それぞれ好みが違うように、どんなに自分の中ではイケメンだと思う男性であっても、周りから見たらイケメンではないと思われてしまうこともありますよね。

自分が好きになった人だからといって、女性全員がその男性のことを好きであるとは限らないんです。

女性も同じことで、男性が好きになってくれたとしても、必ず男性と同じ気持ちになれるわけではないので、告白しても振ってしまうことがあります。

振られてしまった男性は、自分の気持ちを相手に伝えることが出来たという点では納得することが出来ますが、1度好きになった人のことを簡単に諦めることは出来ないんです。

そのため、振られてしまってもう付き合えないと分かっていても、気持ちを切り替えることが出来ず、忘れられないまま女性のことを思ってしまうんです。

「告白すれば振られてもスッキリする」なんて言われますが、告白して振られたからといって、その瞬間から相手のことが好きじゃなくなるなんてことはないんですよね。

理由②理想のタイプだったから

眼鏡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―