※本ページはプロモーションが含まれています。

浮気?仕事?彼氏からの連絡がない!不安な気持ちを解消するには?

浮気?仕事?彼氏からの連絡がない!不安な気持ちを解消するには?

オトナの恋愛

恋人の日々のコミュニケーションツールとして、メールやLINEを使用している方も多いと思いますが、彼氏からどのくらいの頻度で連絡がきていますか?また連絡がどのくらいの期間はないと不安に思いますか?今回はそんな彼氏との連絡頻度についてです!みなさんは1週間彼氏から連絡がないと、どう思いますか?

基本的に男性は″面倒くさがり”

男性

さて、今回は彼氏との連絡について。

みなさんは彼氏と、どのくらいの頻度で連絡をとっていますか?

毎日?2~3日ごと?気が向いたときに連絡する?

カップルによって異なると思いますが、女性は好きな人とは常に連絡を取り合っていたいという方が多く、毎日なんらかの連絡を待っているという意見が多数派になっています。

しかし、男性も毎日という意見が多数派ですが、同じくらい週に2~3回でいいと答えている人も多いのです。

もともとメールが面倒だという男性もいるようで、電話を1日1回定時連絡のようにしているというカップルもいるようですね。

彼氏から1週間連絡がない!

スマートフォン

さて、みなさんは何の前触れもなく、彼氏からの連絡がなくなったら、どう思いますか?

社会人であれば、仕事が忙しいのかな…?

体調崩してないかな…?といろいろと心配になってくるもの。

どのくらいの期間、連絡がないと女性は不安に思うのでしょうか?

具体的な数字で上げると、2週間ほど彼氏からの連絡がないと「不安」に思う女性が圧倒的に多いようですね。

人にもよりけりで、3日間連絡がないだけで心配になるという方もいましたし、1か月くらい連絡がなくても大丈夫!という意見の方もいました。

このように考え方が異なる場合、どのような心境になっているのでしょうか?

もしかして、浮気?!

スマートフォン

彼氏から連絡がないという状況になったとき、ついついマイナスの想像しかできないという女性も多いですよね。

自分への連絡を少なくして、新しい彼女と楽しく過ごしているのではないか…?

もしかして、自分よりもいい人が現れたのではないか…と思うのは当たり前ですよね。

彼氏のことが好きなんですもの!

連絡がないということは自分に興味がないのではないか、と考えてしまうのはいたって普通の考えだと思います。

もしかして、自然消滅?!

女性

彼氏からの連絡がない場合、更に頭に浮かぶのが〝自然消滅″という考えです。

別れましょうという話をしないまま別れてしまう〝自然消滅″ですが、2か月以上連絡がない、こちらからしても返信がないという状態の場合、自然消滅してしまったのではないか…という考えになってしまう女性が多いようですね。

好きすぎて避けてしまうという行為も片思いなら理解できますが、恋人同士の関係ではより一層そばにいたいと思うのが一般的な心情です。

それなのに、連絡もない、デートもないという彼氏との関係が、本当に維持されているのかを確認する連絡という部分がなくなってしまうと、自分たちの関係さえもなくなってしまうのではないかと不安に思うのは当たり前ですよね。

ただ、仕事で連絡ができない場合や急な出張などで、長期間連絡できないこともあるので、連絡がない=自然消滅だと決めつけないほうがいいですね。

単純に忙しくて連絡ができない!

忙しい

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―