※本ページはプロモーションが含まれています。

年上彼氏の魅力にメロメロ!経験豊富な大人の男性に包まれたい!

年上彼氏の魅力にメロメロ!経験豊富な大人の男性に包まれたい!

オトナの恋愛

「付き合うなら絶対に年上彼氏がいい」という人っていますよね。年上彼氏には魅力が沢山あって、それは同い年や年下彼氏と付き合っていては経験できないものですよね。恋愛には年齢なんて関係ないとはいえ、年上ならではの大人の魅力に虜になる女性は多いです。年上彼氏にはどんな魅力があるのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

年上彼氏には魅力がたくさん!

ベンチに座りうつむく女性

「彼氏にするならこんな人がいい」というような理想のタイプを持っている人は多いと思います。

完璧な理想のタイプの人は現れないとはいえ、年齢に関しては「年上がいい」と決めていれば、年上の人と知り合う機会を増やしたりすればいいので簡単に叶えられることなんですよね。

近年は、年下男性と付き合っているという女性が増えてきたように感じますが、年上男性に魅力がなくなってしまったと言うわけではありませんし、「絶対に年上彼氏がいい」というような年上に強いこだわりを持っている女性は多いです。

年下彼氏にも体力があるとか性欲が強いとか、自分色に染めることが出来るなど、魅力的な部分は沢山ありますが、年上彼氏がいいという人にとっては、このような魅力よりも、年上彼氏の魅力の方に虜になってしまうんですよね。

恋愛をするのに年齢というものは必要ではありませんが、年上彼氏だからこそ色んなことが経験出来るなんてことがあります。

異性だから誰とでも同じような付き合いが出来るというわけではないんです。

今「年上彼氏にこだわりはない」と思っていても年上彼氏の魅力を知ると、「年上彼氏と付き合ってみたい」と思うかもしれません。

そこで今回は、年上彼氏の魅力について紹介していきたいと思います。

知識や経験が豊富にある

丘で一人日没を眺める女性

年上彼氏の魅力1つ目は、「知識や経験が豊富にある」です。

年上彼氏は、基本的に何でも自分よりも経験していることが多いです。

生きている時間にしても、社会人期間にしても、自分と年齢差が大きければ大きいほど、年上彼氏の方が長く経験しています。

そのため、年上彼氏は頼れる存在になるんですよね。

困ったことがあっても年上彼氏に言えば「昔は俺も躓いたことがあったよ」なんて言いながらスムーズにサポートしてくれたりしますし、「こんな風にするといいよ」というようなアドバイスを貰えることもあります。

失敗を繰り返すことによって人間は成長出来るなんていう言葉もありますが、誰だって失敗ばかりだと落ち込んでしまいますよね。

年下彼氏だと、自分よりも経験が浅いので自分悩んでいても一緒に悩むことしか出来ず、年下彼氏と一緒に出口のない暗闇の中にハマってしまうなんてこともあります。

でも年上彼氏だと自分が出口のない暗闇の中に入ってしまっても、年上彼氏が自分の手を掴んで出口の方に導いてくれます。

年上彼氏と付き合うと、自分で努力することをやめてしまうのではないかと思うかもしれませんが、年上彼氏が何でもサポートしてくれるわけではありません。

年上彼氏はその場の空気をちゃんと理解することが出来るので、何でもかんでも彼女のサポートしていたら、彼女のためにはならないということを分かっています。

なので、彼女に付きっきりになるというわけではありません。

自分の知らない所で見守ってくれて、本当に困ったことがあった時に、そっと手を差し伸べてくれるのが年上彼氏です。

恋愛においても、年上彼氏の方が経験が多いということは珍しくないので、元カノの存在など気になることが多いと思ってしまいますが、元カノの存在を上手く隠して、彼女に嫉妬させないようにすることも出来るんです。

これまで生きてきて恋愛をしてきた中で、女性のことを理解することが出来たので、彼女を不安にさせないようにすることが出来ます。

大人のオーラがある

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―