※本ページはプロモーションが含まれています。

恋人との絆の証!記念日プレゼントは男性目線で選んであげよう!

恋人との絆の証!記念日プレゼントは男性目線で選んであげよう!

カップル

誕生日や付き合った日などの記念日の日にプレゼントをあげることは多いと思いますが、どんなものをプレゼントしようか迷いますよね。記念日にあげるからこそ特別なものがいいはず。今回は、「これをあげれば間違いはない!」というプレゼントを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

記念日にはプレゼントを贈ろう

夕焼けの海でハグをする笑顔の男女

どんなカップルでも、誕生日や付き合った記念日など、特別な日はあると思います。

「恋人と一緒にいる毎日が記念日」と思っている人もいると思いますし、それは決して間違いではありません。

「恋人がいること」というのは当たり前ではないことですし、恋人がいることで幸せな日々を過ごせているということは感謝しなければいけないことです。

でも毎日が特別だからといってプレゼントを送りあっていたら、部屋がプレゼントで溢れてしまいますし、プレゼントのネタも尽きるし、自分の懐も破綻してしまうのではないでしょうか。

なので、プレゼントを贈るのは本当に大切で特別な記念日にのみでいいんです。

さて記念日にプレゼントを贈る時って、何を贈っていいのか分からないですよね。

プレゼントは価格ではなく気持ちが大切とはいえ、100円均一が買ってきたガラクタ物や、スーパーで買ってきたポテトチップスをそのまま渡すなんてしてはいけません。

いくら気持ちがこもってるとは言っても、恋人はガッカリしてしまうので、いつでも買えるようなものだったり安すぎるものを、記念日のプレゼントとして渡すのは控えましょう。

お菓子を渡したいのであれば、バレンタインデーなどのお菓子をあげることが主流のイベントの時にするとか、普段のデートの時にするなどにしましょう。

お菓子は絶対に渡してはいけないということではありませんので、気軽に渡せる時にプレゼントするようにしましょう。

今回は、記念日の日にあげたいプレゼントについて紹介していきたいと思います。

お揃いのアクセサリー

向き合っている男女の足元

記念日の日にあげたいプレゼント1つ目は、「お揃いのアクセサリー」です。

恋人にあげるプレゼントとしては定番だと思われてしまうかもしれませんが、アクセサリーって色々ありますよね。

リングだけではなくて、ピアスやブレスレットなどもアクセサリーです。

また、ハート柄のものだったり十字架のものだったりと柄やカラーも様々あります。

リングは女性から贈るのではなく男性から贈ってもらいたいと思う人もいるかもしれませんが、自分の好みのリングを男性にプレゼントしたからといって、男性との仲が悪くなってしまうなんてことはありません。

男性からプレゼントされて「この指輪じゃない」なんて思ってしまったら、男性も自分もガッカリしてしまいますよね。

男性はリングにあまりこだわりがないという人が多いので、自分で好みのものを選んで男性にプレゼントすると、自分は好みのものをつけられるし、男性はお揃いのリングということで、嬉しい気持ちになるのでお互いいい気分でいられます。

お揃いのものって男性はあまり好まない人が多いので、いくら記念日とはいっても、お揃いのものをプレゼントするのは躊躇してしまうなんていう人は多いと思います。

でも、男性は「お揃いだと目立つもの」に抵抗があるだけであって、絶対にお揃いのものが嫌だというわけではないんです。

お揃いのアクセサリーは、周りに主張しすぎないアイテムですし、男性としても身につけやすいものです。

ただし、何も考えずに記念日の日にプレゼントすると、サイズ違いやアレルギーなどトラブルを発生させてしまう可能性がありますので、アクセサリーをプレゼントする時は事前に男性のことを調査しておきましょう。

思い出が詰まったアルバム

夕焼けをバックに向き合う男女のシルエット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―