セックスレス解消法!セクシー路線だけで解消できるワケじゃない?

セックスレス解消法!セクシー路線だけで解消できるワケじゃない?

3482
update

みなさんは、恋人との関係で悩んでいませんか?価値観や金銭感覚、スキンシップがなかったり…。そのなかでも今回は、セックスレスについてです。夫婦でも恋人でもセックスの回数が減少しているという中で、解消法についてまとめてみました。解消法とはなんなのか…?

3482
update

セックスレスとはどんな状態?!

カップル

今回は、カップルにとって大問題にもなりかねない、セックスレス。

少子化問題の原因などともいわれるほど、大きな課題にもなっているのですが、そもそもセックスレスというのは具体的に定義があるのかご存知ですか?

基本的にセックスをする回数が週や月に何回という数え方ではなくなった時、セックスレスになっている可能性があります。

しっかりとしたパートナーがいて、セックスをしようと思えばできる状況なのに、セックスがないとセックスレスの定義にも当てはまりますね。

セックスレスの原因はどっち?

カップル

セックスがなくなってしまうのは、どちらかがセックスすることを断ってしまったことが原因ともいわれています。

男性側、女性側ともに原因があるといわれているセックスレスですが、主に女性が男性からのセックスを断り続けてしまった結果、陥りやすいといわれているそうです。

しかし、そのほかにもセックスをするということは性欲がなければいけません。

性欲には、ある程度の精神的余裕が必要不可欠です。

それもできないほどのストレスを抱えていたり、睡眠時間が極端に短くなるほどの激務をこなしているような人にとっては、パートナーがいたとしてもセックスできないという方も多いようですね。

最初のうちは、断られてもセックスをしようと誘っていたのに、だんだん今日もだめ、次もだめ…と繰り返していくたびに気持ちが折れてしまうんですよね。

その結果、誘うことさえも怖くなったのに、恋人としては好きだから一緒にいたいと関係をずるずると続けていくことも…。

できれば早めに解決して、セックスレスを解消していきたいのですが、実際にはどんな解消法があるのでしょうか?

まずはコミュニケーションを頻繁に!

カップル

夫婦やカップルなどの関係になっても、会話もない、肌が触れるようなスキンシップもないという状況になっていませんか?

セックスができるようにという前に、しっかりとお互いの関係を見直す必要があります。

セックスレス解消法には様々なものがありますが、実際にセックスに向かう前に、日常的に会話を増やしてみましょう。

何気ない会話でいいのです。

今日はこんなことがあったよ。

仕事はどう?

などなど、お互いにあったでき事を共有することで、相手がどのような状態に置かれているのかを把握することができます。

仕事が忙しいようであれば、セックスをすることが難しいかもしれない。

体調がよくないのであれば、早めに休んだほうがいいよ、などなど相手を思いやる心をまず取り戻してみてください。

セックスレスで悩んでいる方の多くが、日常的にコミュニケーションが取れていない状態になっています。

まずは、そこから解消法として取り組んでみましょう。

スキンシップも重要な解決法に

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー