待ってるだけなんて甘い!結婚したい女が男性にアピールすべきこと

待ってるだけなんて甘い!結婚したい女が男性にアピールすべきこと

3304
update
posted2017/04/25

結婚したい女性は多いと思いますが、自分の結婚したいという気持ちを叶えてくれる男性を見つけられずに焦ってしまっていませんか?男性に結婚したいということを上手くアピールするためにはどうしたらいいのか、結婚したい女性が男性にするべきアピール方法を紹介します。

3304
update
posted2017/04/25

結婚したい!

結婚

「結婚したい!」という気持ちは、女性なら1度は抱いたことがあるのではないでしょうか。

結婚する人は男女問わず減ってきてるとはいえ、「私は生涯独身でいい」と思っている女性は少ないと思います。

もちろん、自分の人生なのですから「結婚しなければいけない」という周りの声に反しても構いませんし、これが間違っているとか幸せになれない生き方だと否定するつもりもありません。

ただ、結婚したいという気持ちがあるのにも関わらず、周りには「結婚なんかしなくていいよね」と本音を隠してしまっている女性は、いつまでも本音を隠したままでしか生きられず、自分の幸せを掴み取ることは出来ないので、注意が必要です。

誰だって相手の本音は覗き見ることが出来ないので、言葉にしないと「この人はこんな風に思っているんだな」ということが伝わらないんです。

男性にアピールしすぎてしまうと、結婚出来なくなるとよく言われていますが、女性も男性にアピールしなければいけないと言われる時代になってきているので、アピールしないままでいたら結婚したくても出来ません。

過度なアピールはNGですが、結婚したいなら女性からもアピールをした方がいいんです。

どんなアピールならしていいのか、するべきなのか、今回は、結婚したい女性が男性にアピールする方法について紹介していきたいと思います。

健康であること

病院

結婚したい女性が男性にアピールする方法1つ目は、「健康であること」です。

男性が思う結婚したい女性の特徴って、外見とか家族のこととか色々ありますが、その中の1つに「健康」があるんです。

病気がちだったり、余命宣告されてしまったりしていると、結婚しても幸せな結婚生活を長く続けていくことは出来ませんよね。

どんなに好きな人だったとしても、居なくなってしまう可能性が高いということを知ってしまうと、結婚を躊躇してしまうんです。

健康であることをきちんとアピールしていれば、結婚生活を長く続けていくことが出来るので、男性にも「結婚したい」と思ってもらいやすくなります。

病気のことはいつどうなるか分からないこととはいえ、結婚したい女性は出会いなどを見つける前に、検査をしておいた方がいいかもしれませんね。

病気は自覚症状がないものも多いですし、早めに発見出来れば簡単な治療どけで済むことも多いです。

医療が発達してきている時代とはいえ、全ての病気を治せる病院というのは存在しないので、結婚したい女性は自分の体のことをちゃんと知っておいて、男性に「健康」でえるとアピールしましょう。

健康をアピールしておくと、病気だけではなく子供のことについても安心出来ますよね。

男性の中には「結婚したら子供がほしい」と思っている人が多いですし、若くても子供が出来にくいという身体の人も少なくありません。

もちろん、子供については男性側に問題があることもあるので、女性がいくら健康であることをアピールしても、結婚してから子供が中々出来ないなんてこともあります。

男性と病院に行くことが1番なのですが、男性は病院に行くことを嫌がる人も多いです。

でも何も知識がないと女性は自分の責任であると思い込んでしまいがちになるので、子供が作れないのは女性だけが原因ではないということを、女性もよく知っておきましょう。

色んな人にアピールをしていないこと

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

なるほど、確かに健康であることとか大事だよね。結婚するなら不健康な女子は嫌がられちゃうかも。体弱いアピールする子いるけど、逆効果かもね。

2 ゆり科
通報

待っててもプロポーズってされないのか、自分からアプローチしなくても、結婚を意識させる女性になりたいけどムリ。だから私は、こちらの内容を熟読して、それを忠実に行っていくのです。プロポーズしていただけるよう、頑張ります。

1 伝統
通報

恋愛ドラマなら、女性は何もしなくても、イケメンにプロポーズされるストーリーが大半だけど、現実ってこうも違うんですね。待ち続けるんじゃなく、やっぱり自分から積極的に行動していく事が、結婚への近道になりそう。後悔する事がないように、自ら動かないと。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー