※本ページはプロモーションが含まれています。

姉さん女房になるのなら!年下彼氏と結婚する時に注意したいこと!

姉さん女房になるのなら!年下彼氏と結婚する時に注意したいこと!

結婚

年下彼氏は結婚のことを考えてくれないから、結婚出来ないと思っている人もいるかもしれませんが、年上彼氏だって女性のことを考えて結婚のことを真剣に考えてくれる人はいます。しかし年上彼氏と結婚するとなると、気をつけなければいけないことがあるんです。それはどんなことなのか、紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.25

年下彼氏と結婚!

ウェディングドレスのドレスクローゼット

年下彼氏と付き合っていると、「この人はきっと結婚のことなんて考えてくれていないんだろうな」なんて思ってしまうことが多いのではないでしょうか。

女性は結婚願望が強い人が多いのですが、男性の場合は「結婚したら自由でいられなくなってしまう」とか「結婚はめんどくさいことばかり」など結婚に対してネガティブなイメージを持っている人が多かったり、「遊び飽きたらでいい」とか「老後1人にならなければいい」といった結婚に対しての焦りがなかったりします。

特に年齢が若ければ若いほど、結婚よりも遊びたいという気持ちが強いので、年下彼氏と付き合っていると婚期を逃してしまうと言われてしまうことも多いです。

でも、年下彼氏と付き合ったら必ず婚期が遅れてしまうというわけではなくて、中には年上彼女のことを考えて早々に結婚のことを話してくれる年下彼氏もいます。

なので、年下彼氏と付き合ったからと言って、結婚を諦めなければいけないなんてことはないんです。

でも、年下彼氏とだからこそ結婚する時には注意が必要だったりもします。

付き合いではなく、結婚だからこその問題って結構あるんですよね。

今回は、年上彼氏と結婚する時に注意しておきたいことについて紹介していきたいと思います。

初めから好条件の結婚生活は望まない

結婚指輪の交換をしている夫婦

年下彼氏はあなたと結婚する時、あなたの同世代の人達より、または上の世代の人達よりも給料が少ない可能性があります。

2人で暮らしていく分には支障がない額かもしれませんし、もしかしたらあなたも働かなければいけなくなるくらい、年下彼氏の給料は低い可能性が高いです。

今は共働きをしている人も多いですし、仕事好きな女性もいるので、結婚しても自分が仕事を続けるということに抵抗がない人もいるかもしれません。

でも、周りに専業主婦の人がいたり、少しリッチな生活をしている夫婦がいると、初めの頃は何とも思っていなくても年下彼氏との結婚生活が落ち着いてきた頃に、「どうして私はこんなに必死に働かなければいけないんだろう」とか「あの夫婦のような生活が出来ないんだろう」というように周りの夫婦を妬んでしまうことがあるかもしれませんよね。

そんな時に年下彼氏にぶつけてしまっても、どうすることも出来ません。

年下彼氏に「結婚なんてするんじゃなかった」と言ってしまったら、年下彼氏だけではなくあなたも傷ついてしまいますよね。

そうならないためには、年下彼氏との結婚に夢を持ちすぎないことが必要です。

今は年下彼氏の給料が低くても数年後、数十年後には給料が上がる可能性があります。

そしたらあなたも周りと同じような、ちょっとリッチな結婚生活を送ることが出来るかもしれません。

年下彼氏と結婚したからといって、絶対に周りと同じような結婚生活が出来なくなってしまうというわけではないんです。

少しの間我慢しなければいけないことが出てきてしまうかもしれませんが、それはずっと続くものではないということ、そして年下彼氏との結婚に贅沢なことばかり求めすぎないようにしましょう。

親戚や両親からの子供の催促

子供 ボール 男の子

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―