姉さん女房になるのなら!年下彼氏と結婚する時に注意したいこと!

姉さん女房になるのなら!年下彼氏と結婚する時に注意したいこと!

3121
update

年下彼氏は結婚のことを考えてくれないから、結婚出来ないと思っている人もいるかもしれませんが、年上彼氏だって女性のことを考えて結婚のことを真剣に考えてくれる人はいます。しかし年上彼氏と結婚するとなると、気をつけなければいけないことがあるんです。それはどんなことなのか、紹介します。

3121
update

年下彼氏と結婚!

結婚

年下彼氏と付き合っていると、「この人はきっと結婚のことなんて考えてくれていないんだろうな」なんて思ってしまうことが多いのではないでしょうか。

女性は結婚願望が強い人が多いのですが、男性の場合は「結婚したら自由でいられなくなってしまう」とか「結婚はめんどくさいことばかり」など結婚に対してネガティブなイメージを持っている人が多かったり、「遊び飽きたらでいい」とか「老後1人にならなければいい」といった結婚に対しての焦りがなかったりします。

特に年齢が若ければ若いほど、結婚よりも遊びたいという気持ちが強いので、年下彼氏と付き合っていると婚期を逃してしまうと言われてしまうことも多いです。

でも、年下彼氏と付き合ったら必ず婚期が遅れてしまうというわけではなくて、中には年上彼女のことを考えて早々に結婚のことを話してくれる年下彼氏もいます。

なので、年下彼氏と付き合ったからと言って、結婚を諦めなければいけないなんてことはないんです。

でも、年下彼氏とだからこそ結婚する時には注意が必要だったりもします。

付き合いではなく、結婚だからこその問題って結構あるんですよね。

今回は、年上彼氏と結婚する時に注意しておきたいことについて紹介していきたいと思います。

初めから好条件の結婚生活は望まない

結婚

年下彼氏はあなたと結婚する時、あなたの同世代の人達より、または上の世代の人達よりも給料が少ない可能性があります。

2人で暮らしていく分には支障がない額かもしれませんし、もしかしたらあなたも働かなければいけなくなるくらい、年下彼氏の給料は低い可能性が高いです。

今は共働きをしている人も多いですし、仕事好きな女性もいるので、結婚しても自分が仕事を続けるということに抵抗がない人もいるかもしれません。

でも、周りに専業主婦の人がいたり、少しリッチな生活をしている夫婦がいると、初めの頃は何とも思っていなくても年下彼氏との結婚生活が落ち着いてきた頃に、「どうして私はこんなに必死に働かなければいけないんだろう」とか「あの夫婦のような生活が出来ないんだろう」というように周りの夫婦を妬んでしまうことがあるかもしれませんよね。

そんな時に年下彼氏にぶつけてしまっても、どうすることも出来ません。

年下彼氏に「結婚なんてするんじゃなかった」と言ってしまったら、年下彼氏だけではなくあなたも傷ついてしまいますよね。

そうならないためには、年下彼氏との結婚に夢を持ちすぎないことが必要です。

今は年下彼氏の給料が低くても数年後、数十年後には給料が上がる可能性があります。

そしたらあなたも周りと同じような、ちょっとリッチな結婚生活を送ることが出来るかもしれません。

年下彼氏と結婚したからといって、絶対に周りと同じような結婚生活が出来なくなってしまうというわけではないんです。

少しの間我慢しなければいけないことが出てきてしまうかもしれませんが、それはずっと続くものではないということ、そして年下彼氏との結婚に贅沢なことばかり求めすぎないようにしましょう。

親戚や両親からの子供の催促

子供 ボール 男の子

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

実際に結婚してみて一番は大人な対応を望まないことが大事かもしれませんね。まだまだお子ちゃまだと思って接することがちょうどいいかも!社会人歴も自分の方が長いので、金銭的な感覚もあまり期待しない方がいいかもね。

5 名無しさん
通報

ここには書いてないけど私が思う一番のメリットは死ぬタイミングが近いことかな。女やもめに花が咲くなんていうけど気の合う人と死ぬまで一緒に暮らせるならそれが一番。

年収は人によるんじゃないの?低年収の人が極端に上がるなんてことはないでしょ。でも同じ低年収なら歳上よりは歳下の方が気持ち的に許せそう。

4 名無しさん
通報

これはとても参考になる記事でしたね。私も姉さん女房で結婚した身なので、初めから好条件の生活を望まない事っていうのは納得できる気がします。年上男性比べて稼ぎや精神年齢に差があるんだけど、そこも愛嬌って事ですよね。

3 名無しさん
通報

彼より年上となると優越感もあるかもですが、

記事で書かれている内容は絶対に意識した

ほうが良さそうですね。理想の結婚生活が

あると思いますが、高望みよりは二人で1歩1歩

着実に歩むことが良いのではと感じます。

ありがとうございます。

2 名無しさん
通報

年下の男性と結婚するからといって特に変わることなんてないと思うけど、強いて言うならば子どもを埋めるタイミングにリミットがあることじゃないかな。相手はいつでもいいと思っているかも知れないけど、2人で話しておきたい項目の一つだよね。

1 名無しさん
通報

姉さん女房に成ると、あれこれ待ち受けてるんですね。試練って言っていいのかわかりませんけど、子供を催促されるとか。子供を催促されると、それがストレスになって、妊娠しにくくなったりするんじゃないですか?頻繁な催促は勘弁いただきたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー