【婚活】お見合いパーティーに行く時に知っておきたい5つのこと

【婚活】お見合いパーティーに行く時に知っておきたい5つのこと

1708

お見合いって聞くとすごく堅苦しいイメージがありますが、今のお見合いパーティーは気軽に参加できるようになっているんです。婚活の一環としてお見合いパーティーの参加予定がある人も、興味はあったけどまだ予定はないと言う人も、これを読んで備えておきましょう♪

1708 |

お見合いパーティーに行くという時に、出来れば知っておいてほしいことがあります。

これを知っておくことにより、あまり緊張することなく落ち着いてお見合いパーティーを楽しむことが出来るはずです。

ぜひ参考にしてみてください。

清潔感のある洋服を着ましょう

一番大切なのは清潔感を感じさせるようなファッションをすることです。

派手なアクセサリーや濃いメイクにしてしまうと、男性から引かれることもあるかもしれませんので、注意が必要です。

男性の場合も、清潔感をベースにして着ていく洋服を考える必要があるでしょう。

女性のファッションで人気があるのは、白やピンクなどのワンピースです。

イメージとして女性らしさや可愛らしさを感じさせるようなファッションが良いでしょう。

もしワンピースを着ない場合でも、どこかにそういった色を入れるようにするだけで、イメージが良くなります。

男性はスーツの場合も多いかもしれませんが、行われるのがどういう場所かによって、着ていくスーツを選ぶと良いですね。

マナーは大切です

マナーを守ることは、かなり重要です。例えば食べ方一つ取っても、マナーの良い人は魅力的ですよね。

でも食べ方があまり綺麗ではないという人の場合は、マナーが悪いと思われてしまうこともあるのです。

自分だけ輪を乱すような行為をすることも良くありません。

会場で言われたことに対しては、出来るだけ従うことが必要です。

例えば遅刻をしてきたりするのもあまり良い印象ではありません。

その場の雰囲気や空気を読んで行動が出来るかどうかを、異性は結構チェックしているものなのです。

プロフィールを書く時には

お見合いパーティーに参加する前に、プロフィールカードを作ります。

これをどのような感じで作成するかによって、良いお見合いパーティーになるかならないかが決まってくることもあるのです。

自分の長所や短所などについても、考えながら書いてみましょう。

こういう時には出来るだけ丁寧に書くことが理想的です。

相手に手紙を書くようなつもりで、そして相手とお見合いをしていて自分のことを伝えるような気持ちで書いてみると良いのではないでしょうか。

それによって、良いプロフィールが書ける可能性が高いです。

相手に自分のことを分かってほしいという気持ちを持ちながら書けると良いですね。

話題について

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー