※本ページはプロモーションが含まれています。

抱き付かれた!?付き合ってない女にハグされる時の男の心理とは

抱き付かれた!?付き合ってない女にハグされる時の男の心理とは

恋活

抱きつくというのは、軽めなスキンシップの1つですよね。付き合っていない異性が相手でも、ノリで抱きついてしまうような状況もあると思います。実際に付き合っていない男性に抱きつく行為というのは、男性自身はどう思っているのか?アリ?ナシ?男性心理をチェック♪

mimi
mimi
2017.04.25

付き合っていない女性に抱きつかれるのってアリなの?

喜び カップル

フレンドリーな女性や、ちょっぴり甘えん坊な女性は、付き合っていない男性に抱きついてしまう!なんてことも珍しくないはず。

自分では特別意識をしていなくても、男性がどう思っているのかは分かりませんよね。

外国のように挨拶感覚で抱きつくだけでも、相手がそう受け入れてくれるかは分かりません!

付き合っていない女性に抱きつかれることを男性はどう思うのか?

男性心理もちゃんと分かっておきましょう♪

基本的には「嬉しい!」

男性 笑顔

付き合っていない男性に抱きつくと男性は、どんな気持ちになるのか?

基本的には「嬉しい!」という気持ちになるのは間違いありません。

女性が急に男性から抱きつかれるとなれば、嬉しいという気持ちにはならないもの。

しかし男性の場合は違います。

それがたとえ好きな女性ではなくても、女性の方から抱きついてくるというのは、男として嬉しいという気持ちがあるんですね。

もちろん生理的に嫌いな女性が相手の場合は嫌悪感が芽生えてしまいますが、日頃から親しくしている間柄の女性であれば、オールOKな男性の方が多いのです。

いわゆる女性に抱きつかれて、悪い気がする男性はいないということですね。

基本的には嬉しいという気持ちになるので、男性に抱きつくのって嫌がられてしまうかなぁと心配する必要はないでしょう。

ただし面識がほとんどない男性や、相手から嫌われている可能性がある場合などに急に抱きつく!なんてことは絶対にやめておくこと。

「急に何?」と驚かれてしまったり「やめろよ」なんて突き放されてしまう可能性が高いでしょう。

日頃からじゃれ合いができるような関係性ならば、抱きつくこと自体には問題はありませんよ。

「積極的な子だな」と思う!

微笑む 男性

女性の方から男性に抱きつく。

これが彼氏であれば普通のことに思えますが、そうではない男性にこれができるというのは「積極的な子だな」と思えるものです。

男性にとって、付き合ってもいない女性が抱きつくということは、いわばアピールのように思えるわけですね。

好意があるから抱きついてくるのだろうと思いますし、積極的に男性を誘っているように思えるわけです。

女性側はふざけて抱きついているだけでも、男性側にとってはアピールだと思えてしまうわけです。

「好きだから抱きつく」「好意に気付いて欲しいから抱きつく」このような理由で抱きついてきているんだと解釈してしまうんですね。

いわゆる肉食系女子だと思われてしまう可能性は大!

消極的な女性ならば女性の方から抱きつくなんてことは無理だろうと思ってしまうので、肉食系女子だと思われてしまうのは仕方のないことかもしれませんね。

そんな積極性も解釈によっては「軽い女性」なんて思われてしまう可能性ももちろんあります。

ガツガツしているように見られてしまうこともあるので、注意が必要かもしれませんよ。

性的なアピールのように思ってしまう!

Young man holding red love hearts

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―