「俺の女に近づくな!」彼氏が彼女にやきもちをやいてしまう瞬間

「俺の女に近づくな!」彼氏が彼女にやきもちをやいてしまう瞬間

3373
update

やきもちやきは女性が多いなんて言われていますが、彼女の何気ない行動や言動にやきもちを妬いてしまう彼氏は多いんです。「やきもちなんて妬いてない」といってもあなたの彼氏もやきもちを妬いているかもしれません。今回は、彼氏が彼女にやきもちを妬く時について紹介します。

3373
update

男だってやきもちは妬く

男性

嫉妬もちという言葉は、どのように誕生したのか知ってますか?

「やきもちを妬いた時にほっぺを膨らまし、その様子からやきもちと言われるようになった」というのは、後付けと言われています。

実は恋人に嫉妬して妬くという言葉から、何と洒落で「餅」という言葉がついて「やきもち」が誕生したと言われているんです。

嫉妬して妬くという言葉の「やく」と餅を焼くという言葉の「やく」は、漢字が違いますが、洒落だったなんてびっくりですよね。

そんな「やきもち」ですが、女性が彼氏に向けてすることという決まりがあるわけではなく、実は女性よりも男性の方がやきもちやきが多いなんて言われていたりします。

女性の場合、やきもちを妬くと彼氏にあたったり、明らかに態度を変えたりしますが男性の場合は、やきもちを妬いているということを知られたらカッコ悪いと思っている人が多いので、女性には気付かれないようにやきもちを妬いているんです。

でも男性は「隠せているつもり」でも案外男性の行動を見ていたら「やきもちを妬いているのかも?」とバレバレだったりしますよ。

付き合っている彼氏がやきもちを妬いてくれないと思っている人でも、あなたの何気ない言動や行動にやきもちを妬いているかもしれません。

そこで今回は、彼氏が彼女にやきもちを妬く時について紹介していきたいと思います。

元彼の話をした時

カップル

彼氏が彼女にやきもちを妬く時1つ目は、「元彼の話をした時」です。

元彼に未練があるなしに関わらず、彼氏との会話の中でつい元彼の話をしてしまうことってありませんか?

例えば彼氏とデートをしている時に「昔ここに行ったことがある」と元彼の名前を出さなくても、男性が「元彼のことであろう」と察することが出来る言葉で、彼氏はやきもちを妬きます。

彼女の過去の恋愛話って、男性は好きではないんです。

女性の場合、付き合っている彼氏の元彼女がどんな人だったのか気になって、彼氏に聞いたりすることがあると思いますが、男性って女性の元彼の話を聞いたりしませんよね。

それは、今付き合っている彼女には「今付き合っている人のことしか考えてほしくないから」です。

元彼の話をしている時って元彼のことを思い出してしまっているので、彼女の頭の中には今の彼氏よりも元彼がいる場合があります。

彼氏としては、彼女の頭の中が元彼でいっぱいになり、自分と比べられてしまうのが怖いんですよね。

「やっぱり元彼の方が良かった」なんて思われていたら、男性はショックです。

元彼のことは過去のこととはいえ、男性は彼女の過去を簡単には受け止められず、やきもちを妬いてしまうんです。

彼氏が元彼にやきもちを妬いている姿を見たら「あなたのことが好きだよ」と、今は彼氏のことが一番だとか、元彼には未練がないなどということを伝えるようにすると彼氏は安心出来るので、やきもちを抑えられるようになります。

もちろん、やきもちを抑えられたからといって、また元彼の話をしたらやきもちを妬いてしまうので、元彼のことを連想させてしまう言葉は避けるようにしましょう。

彼女が自分よりも友達を優先した時

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

男だってじゃなくて、男の方がヤキモチは焼きます。間違いなく女よりも男方がヤキモチ焼きますよ。

2 フレッシュ
通報

友達を優先したとき、、、たまにはそうなるときもあるだろうけど、それでも焼きもち焼くんだ!?なんかこれ可愛い。これくらいの嫉妬なら可愛くていいね。

1 陽だまり
通報

やきもちって言葉は知ってるけど、その所以までは知識なかったな。餅を焼くから来てるとかすごいなぁ。それに姿かたちが似ているからその言葉が生まれた、これを知ってたら鼻高だかじゃないですか?今度、物知りな友人にこれ言ってみたいです。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー