※本ページはプロモーションが含まれています。

「私に気づいて」一目惚れした相手に自分のことを知ってもらう方法

「私に気づいて」一目惚れした相手に自分のことを知ってもらう方法

恋活

一目惚れしたらすぐに告白するという人ともいますが、相手からしてみれば誰だか分からない人に告白されても困ってしまうだけですよね。一目惚れした恋は実りにくいというのは、行動を飛ばしすぎてしまっているからです、まずは自分のことを知ってもらうためのアピール方法を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

一目惚れしたら積極的にアピールを!

マグカップを持ちうつむいている女性

通勤途中に寄ったコンビニの店員、満員電車の中、隣に引っ越してきた住人、毎日買い物に行ってるスーパーの客など、どんな場所でも異性と会うことってあると思います。

ただどんな状態であっても、一目見るだけだとかすれ違うだけで、必ずしも恋に落ちるというわけではないので、「出会いがない」と嘆いてしまうんですよね。

一目惚れは「一目惚れしよう!」と思った時に出来ることではなくて、その時の自分の状態だったり、自分の好きな匂いがしたり、相手にオーラが出ていたりすることによって、一目惚れは起こります。

一目惚れした恋は実りにくいなんて言われることもありますが、それはアピール方法を間違えてしまっているからであって、一目惚れした恋でも正しいアピールをしていけば実ります。

一目惚れした方としては、その相手に気持ちがあるのでその人のことだけを見て気持ちをぶつけることが出来ますが、一目惚れされた側としては、一目惚れした側の気持ちをすぐに理解することは出来ないので、突然「好きになりました!付き合って下さい」なんて言われても困るだけですよね。

一目惚れしたらまずは、相手に自分のことを知ってもらわなければいけません。

自分のことを知ってもらうことで、相手が自分のことを好きになるかどうかは分かりませんが、突然告白するよりも付き合える可能性が高くなります。

「一目惚れだから振られてもいい」と思える人は少ないと思いますし、一目惚れでも付き合える可能性を高められるなら高めたいですよね。

そこで今回は、一目惚れした人に自分のことを知ってもらう方法について紹介します。

とにかく話しかける

膝を抱えて座る女性

一目惚れした人に自分のことを知ってもらう方法1つ目は、「話しかける」です。

一目惚れしたら、その相手に話しかけてアピールしていきましょう。

話しかけるとは言っても、その内容は告白ではなく、自己紹介でもありません。

いきなり知らない人に「私は〇〇と言います。〇〇で働いています。誕生日は…」と細かく自己紹介されたって、「怪しい人だな」って思われてしまうだけです。

一目惚れした人に最初に話しかける言葉は、「おはようございます」などの挨拶が適切です。

どんなに知らない人であったとしても「おはようございます」という挨拶ならば、言われた方は返しやすいので、一目惚れした人からの「おはようございます」が聞けると思います。

「そんな挨拶で自分のことをアピールすることは出来ない」と思うかもしれませんが、毎日毎日挨拶をしていると、次第に顔を覚えてもらいやすくなります。

自分としては一目惚れした人の顔は忘れないと思いますが、一目惚れされた相手としては自分がいつ一目惚れされたのかなんて分かりませんし、1度会話をした程度では覚えられません。

毎日挨拶を続けていくことによって、相手は「この人はいつも相挨拶をしてくれているな」と覚えることが出来ますし、もしかしたら一目惚れした相手の方から話しかけてきてくれるかもしれません。

挨拶を続けていくことによって、他の話もしやすくなるので、自然とお互いの話をしてお互いのことを知っていけます。

一目惚れしたらつい焦ってアピールしてしまうと思いますが、一目惚れした気持ちはすぐに覚めてしまう訳ではないので、ゆっくり育てていきましょう。

目立つことをする

机に伏せて横を見る女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―