復縁が全てじゃない?復縁したい女性が勘違いしちゃダメなこと!

復縁が全てじゃない?復縁したい女性が勘違いしちゃダメなこと!

3392
update

一度別れてしまった彼氏とまた付き合いたい、復縁したいという気持ちになった時、ただ元彼氏にアピールをすればいいというわけではありません。復縁したいのであればちゃんと知っておかなければいけないことがあります。今回は、元彼氏と復縁したい人が勘違いしてはいけないことについて紹介します。

3392
update

彼氏と復縁したいからちゃんと知っておこう

カップル

一緒にいると忘れてしまうことでも、一度離れてみることによって思い出せたりするんですよね。

特に恋人関係であった2人は、どんなことで別れてしまったとしても、時間が経てばいい思い出になりますし、自分が彼氏にしてしまったことの反省などをすることが出来ます。

「離れてみた方がいい」とは言え、付き合っている時に離れてみるのと、完全に別れて離れるのとでは気持ちが違いますので、完全に離れたからこそ分かる気持ちもあります。

なので、「復縁したいという気持ちになるのならば別れなければ良かったのに」なんて思う人もいるかもしれませんが、付き合っている状態のまま離れていたとしても、結果別れてしまっていたかもしれませんね。

さて、元彼氏と復縁したいと思ったら、元彼氏にその気持ちをアピールしていかなければいけません。

女性から復縁したいアピールをすると、上手くいかないなんて言われることもありますが、正しいアピール方法でアピールしていけば元彼氏と復縁することは可能です。

そこで元彼氏と復縁したい時は、復縁したいアピールを正しくするということももちろんですが、勘違いはしてはいけません。

勘違いしたまま復縁したいアピールをしても、正しいアピールが出来なくなってしまうだけで、元彼氏との復縁は出来ませんし、それだけではなく2度と関わることが出来なくなってしまう場合もあります。

そこで今回は、元彼氏と復縁したい人が勘違いしてはいけないことについて紹介していきたいと思います。

勘違いしてはいけない①必ずしも復縁出来るわけではない

女性

元彼氏と復縁したい人が勘違いしてはいけないこと1つ目は、「必ずしも復縁出来るわけではないということ」です。

どんなに正しいアピール方法をしていたとしても、復縁出来るか出来ないかは元彼氏の気持ち次第です。

例えば、「これで必ず復縁出来ます」というような行動をしていたとしても、あなたが復縁したいと思っている元彼氏の心に絶対に響くとは言えません。

それは、人間様々な人がいて、気持ちは人それぞれ違うからです。

人間は血液型だったり、誕生日だったりで性格が違うと言われていて、数十のタイプに分けることが出来るそうです。

性格が人それぞれ違うように、気持ちも人それぞれ違うので、周りが復縁出来たほうであっても、自分と元彼氏も同じように復縁出来るわけではないんです。

復縁したい人はこれまでに、たくさんの復縁応援サイトとか、復縁占いなどを調べてきたと思いますが、どんなにいい結果であってもその通りになるわけではありません。

自分のことだけなら努力すればなんとかなりますが、復縁は自分だけではなく元彼氏も関わってくることなので、自分の努力だけではどうにも出来ないことも沢山あります。

でも「私が努力しなかったせいだ」と自分を責めないで下さい。

元彼氏との復縁が出来なかったのは、自分の努力不足だけではなく、元彼氏との気持ちの違いがあったからで、これはどうすることも出来ません。

元彼氏の気持ちを自分が自由に変えられるのであれば、誰も苦労しませんよね。

勘違いしてはいけない②元彼氏は自分のことをずっと気にしてくれているわけではない

女性
この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

復縁で注意しておきたいのって、いい風に利用されないかですよね。体の目的で復縁だけしておくっていう、嫌な話も聞いたりします。時間がかなり経ったけど、どうしてもお互いがお互いの良いところを忘れられないとか、性格で相性が良い場合を除いては、復縁はあまり上手く行かないんじゃないかなあ。

2 名無しさん
通報

元彼がいい人で忘れられなくて復縁したいなんて考える女性も多いかもしれませんよね。でも、復縁するときに別れた原因を克服しておかないと後々面倒なことになるし、どうせまたすぐ別れて傷が大きくなるだけだと思うな。

1 名無しさん
通報

復縁が全てだと思っていると、もし復縁が叶った時に、目標みたいなものがなくなるんと思うんです。そして今後、どうすればいいんだろうと悩むかもしれない。だから、復縁が全てではない、目を向けるところは他にもあるという考えも大事だと思います。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー