※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルの危機?彼氏と倦怠期かどうか知る為に3つのチェック!

カップルの危機?彼氏と倦怠期かどうか知る為に3つのチェック!

カップル

付き合っているカップルなら、必ずというほど訪れるのが倦怠期ですが、どういう状態の時が倦怠期と言えるのか分かりませんよね。彼氏と今倦怠期なのかどうなのか分からないという人のために、彼氏と倦怠期を迎えているのかを知る方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.24

これは倦怠期?

カップル ベンチ

付き合っているカップルは、どんなにラブラブでも、その気持ちを付き合っている間ずっと持ち続けるというのは、とても難しいことなんです。

なぜなら人の気持ちは変わるもので、ずっと落ちていることは出来ませんが、ずっと上げていくことも出来ないんです。

「好き」という気持ちに変わりはなくても、その好きの度合いは日々変化があるものだと思います。

それは決して彼氏のせいでも自分のせいでもなくて、誰にでもあることで努力次第で好きの度合いを変えないままでいるなんてことは出来ないんです。

好きな気持ちが落ちてしまうと、多くのカップルは倦怠期に入ります。

この倦怠期って3ヶ月、1年、3年など一定期間付き合っていると、どんなカップルでも訪れると言われていますが、必ずこの期間に訪れるというわけではなくて、中には付き合って1ヶ月で倦怠期を迎えてしまうカップルもいるんです。

倦怠期は、事前にお知らせがくるわけではありませんし、倦怠期に突入しても誰も彼氏と倦怠期になったことを教えてくれる人はいません。

そのため、「これが倦怠期なの?」と分からないまま彼氏との倦怠期を迎えている人も多いんです。

倦怠期であることに気付かなければ、逆に付き合いを続けていけるのではないかと思う人もいるかもしれませんが、倦怠期に気付かなければ気持ちが離れてしまうだけなので、結果別れやすくなってしまいます。

倦怠期になると別れやすいといいますし、いいことではないので気付かないままでいたいと思う人もいますよね。

でも彼氏とこれからも付き合い続けるためには、倦怠期のことをしっかり知っておかなければいけません。

そこで今回は、彼氏と倦怠期を迎えているのかを知る方法について紹介していきたいと思います。

カップルの倦怠期の兆候…①すぐ言い合いになってしまう

カップル 喧嘩

デートをしている時、彼氏が「こっちに行きたい」と言っただけでイライラしてしまい「私は向こうに行きたいから向こうに行く」というように彼氏の気持ちに反発して、それにカチンときた彼氏と言い合いになってしまうなんてことはありますか?

倦怠期を迎えていると、彼氏が提案してきたことが例え自分の気持ちと同じだったとしても、同じであることを認めたくなくて反発してしまいます。

彼氏が「〇〇食べたい」と言っても女性は違うものを食べたいと言って、彼氏にそれを押し付けようとしてしまうんです。

彼氏の方としてもいつまでも彼女の言いなりにはなりたくないので、彼女の意見に反対してしまい結果言い合いになってしまうんです。

倦怠期ではなかった頃は、彼氏と意見が合わなくても彼氏の意見に合わせたり、「私はこうしたいからどっちもできるようにしよう」などというように彼氏の意見と自分の意見が合うように話し合いをすることが出来ていたと思います。

しかし倦怠期の時にすることは、話し合いではなく言い合いです。

初めから彼氏に向かって喧嘩腰になってしまっているので、彼氏もイライラしてしまうんですよね。

またラブラブだった時は、言い合いをしていてもすぐに収まったと思いますが、倦怠期の時は言い合いをいつまでも続けてしまうことが多かったりもします。

最近の彼氏との会話を思い出してみて、会っている時に必ず1度は言い合いをしているとしたら、それは彼氏と倦怠期を迎えているからなのかもしれませんよ。

カップルの倦怠期の兆候…② 連絡がめんどくさくなった

携帯 チャット

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―