※本ページはプロモーションが含まれています。

修羅場必至!?浮気疑惑で彼氏からの勘違いを招く5つのケースとは

修羅場必至!?浮気疑惑で彼氏からの勘違いを招く5つのケースとは

オトナの恋愛

浮気はカップルにおける最も罪の重い裏切り行為で、バレれば最悪修羅場は免れません。ですが、もしそれが彼氏の勘違いだったら...?今回は、そんな修羅場必至の勘違いを招くケースにどのようなものがあるか、またそれらの解決策についてお伝えします。

まひる
まひる
2017.04.24

勘違いのままだと修羅場は必至!

カップル 険悪 ベンチ 喧嘩

浮気をすれば怒るのは当たり前です。

何せカップルにおける最大の裏切り行為と言っても過言ではなく、もしあなたがそれをしたなら彼氏は、それ相応の怒りが込み上げるのも無理はないのです。

彼氏はその怒りをあなたにぶつけ、あなたは言い訳に奔走...これを一般的に「修羅場」というのですが、今現在も日本のどこかでそれは繰り広げられています。

もっとも、この場合の修羅場はあくまであなたの心が修羅場なだけで、絵面はあなたが一方的に彼氏から罵られるものとなるでしょう。

下手な言い訳は逆効果ですし、かと言って正直に話せばその場で別れを切り出されるという、まさに八方塞がりの状況なのです。

ただこの話、その浮気が「本当」であればの場合です。

きっとあなたは浮気などしませんし、もし彼氏があなたの何かしらの行動やシチュエーションを浮気と指摘した場合、それは誤解または勘違い他ないのです。

ですが誤解または勘違いとは言え、その状況下の彼氏は頭から浮気と決め付けており、変にあしらおうとすると怒りを買い修羅場に発展するかもしれません。

あなたからすれば、どうして無実の罪で修羅場となるか納得できないでしょうが、あなたも「勘違いされる行動」をとったという点で僅かながら過失があるときがあるのです。

なので彼氏の勘違いに対して憤らず、そして無実の罪による修羅場を回避するためにも、事前に修羅場に発展しそうな状況やその解決策を知っておくのが望ましいでしょう。

これから、修羅場必至の状況になるケースをいくつかご紹介するのと、それぞれの解決策についてご説明しますので、有事に是非活用して下さい。

スマホなどの携帯電話から

女性 携帯 手

浮気の主な情報源となる性質上、最も勘違いを生みやすい要素です。

メールやLINEが入ってきた際に内容を彼氏に覗かれてしまったり、電話中に相手が男性であることを示唆する内容を聞かれてしまったり等が、この勘違いの主な要因となります。

もちろん要因はそれだけではありません。

周囲から見れば、どうしてもスマホ等は相手の見えない一方だけのやりとりでしかないので、やりとりをしている当人から「のみ」情報を集めてしまいがちです。

やりとりをしている片方だけからの情報のため、得た情報が断片的になるのが当たり前で非常に勘違いを生みやすく、その結果修羅場となりやすいのです。

ですので、まず大前提としてスマホ等の取り扱いをもう少し慎重に行わなければなりません。

メールやLINEが、職場の上司や知人の男性から入ってくると思われるタイミングで受信した場合は、彼氏と至近距離にいるときは閲覧をやめておき後で確認しましょう。

もしその場でどうしても閲覧しなければならない、また至急の内容が入ってくることが分かっていれば、予めバイブにするなり無音にするなり彼氏に受信を察知されないようにしましょう。

「彼氏に断ればいいのでは?」と考える方もおられると思います。

ですが男性によっては、たかがメールやLINEを「断って閲覧する」ことに余計疑惑を向け、修羅場化させるタイプも少なからずおり、一概に断りを入れることがプラスに働く訳ではないのです。

かと言って堂々と彼氏の前で閲覧してしまうと、先に書いたとおり覗かれてしまったり、男性からなのでつい送信者を隠してしまい、スマホを取り上げられる可能性もあります。

よって閲覧という行動は、気付かれないに越したことはないのです。

ただ、そのケースで気付かれてしまうと即修羅場になると考えられますので、その時は冷静に順序を追って嘘偽りない顛末を彼氏に報告しましょう。

一緒にいるところを目撃される

男女 雨 室内 会話

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―