必見!いつからセックスレス?期間別で分かるカップルの危機度!

必見!いつからセックスレス?期間別で分かるカップルの危機度!

3630
update

関係を育む障害となるセックスレスは、それが「いつから」かでその危機度に差異があるようです。今回は、期間別での関係の危機度とそれの解消法をご紹介しますので、セックスレスがいつからなのかをまず把握し、その上で適切な対応を取りましょう。

3630
update

セックスレスは期間が長いほど危険

カップル

あなた方二人がいつからセックスレスなのかは分かりませんが、その「いつから」の期間によっては危機感を持たなければなりません。

何故なら、まずセックスという行為は二人が求め合うという性質上、お互いの必要性を再認識できる、また愛情の確認や本能を満たすなどの目的があるからです。

この事から、セックスには二人の関係をより良いものにする役割が多く含まれており、セックスレスになることでそれらを放棄してしまうことになるのと同義となります。

セックスを重ねる度に関係を昇華させられていたものを、いつからか二人がそれを放棄してしまったことにより関係が少しずつ希薄化し、関係そのものの危機になる...それがセックスレスの怖いところだと言えます。

そしてここで重要になるのが、そのセックスレスが「いつから」始まったのかという部分です。

その「いつから」の期間が以前であればあるほど、関係の希薄化は進行している、さらに進行しやすいと考えなければならないでしょう。

以降で、セックスレスの危機度を期間別にご紹介するのとその解消法をご紹介しますので、あなた方二人がいつからセックスレスなのか...それに照らし合わせて実践してみて下さい。

この3ヶ月以内

カップル

まずセックスレスがいつからを定義としているか疑問と思われますが、一応は「1ヶ月以上」のご無沙汰がセックスレスになるとされています。

ですが、はっきり言って1ヶ月程度なら会う回数や時間帯により頻発するのが現実で、元より頻度の少ないカップルからすると誤差程度であると言えます。

そのため、状況により2ヶ月3ヶ月になることも少なくなく、セックスレスがこの期間に至っている経緯は様々であろうものの、おおよそ不安になる必要はないと判断できるでしょう。

ですが、その状態を放置してしまうとセックスレスは進行してしまうので、やはり何らかのアクション...すなわち、あなたからセックスに至るきっかけを作らなければなりません。

なので、直接いつからかセックスがご無沙汰だと言ってしまう、またシチュエーション作りを丁寧にするだけで十分に解消が可能と思われます。

直接言うにしろ言わないにしろ、まだこの時点であれば重々しく考える必要はまだないので、投げかけるような軽い感じで問題はありません。

何故なら、この期間内であれば彼氏はまだセックスレスの自覚もそれほどなく、セックスに対するハードルが低いままですので、僅かなきっかけで充分に軌道修正できるからです。

なお余談になりますが、いつからセックスレスかと問われて即答できるくらいの期間なら、大抵はすぐに解消できます。

3ヶ月~半年

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー