彼氏と会えない!どうして?考えられる4つの原因とその対処法

彼氏と会えない!どうして?考えられる4つの原因とその対処法

3557
update
posted2017/04/24

ここ最近、彼氏と会えない日々が続いていませんか?あなたは会おうとしているのに、何故かすれ違ってしまう...どうやら何かしらの理由があるようです。今回は、そんな彼氏と会えない理由とその対処法についてご説明しますので、現状打破に役立てましょう!

3557
update
posted2017/04/24

優先順位の違いがこの状況を生む

カップル

実のところ今回のケースの彼氏は、多くは特に「会えない」と意識しておらず、会えないとあなた一人が認識している状態なだけとなっているようです。

あなたは会えないことをとても強く意識しているのに、彼氏は特に意識していない...何故このような状況が生まれてしまうのでしょう?

それは、単純な話になりますが「優先順位の違い」です。

女性の考えであれば、恋人がいれば恋人やそれに関する用件が最大の優先順位となるのですが、男性はその考えに全く当てはまらないことが多いのです。

男性は恋人がいても、恋人をほっぽらかして他の何かを優先することがあり、それが原因で会えないことが実は大半だということがあまり知られていません。

では、その「他の何か」とは何なのでしょうか?

以降でそれらについて言及しますので、会えない原因を知り男性に対する理解を深めてみましょう。

彼氏と会えない原因…①単純に仕事が忙しい

仕事

会えない理由として男性のよくある...と言うより、この理由が大半です。

多くの女性には理解ができないかもしれませんが、男性は仕事がとても好きだったり、生きがいだったりすることがあるのです。

そうなると人生のウエイトを仕事に傾けることになるので、必然的にあなたは彼氏と会えない状況が続いてしまうでしょう。

じゃあ仕事をほどほどに...と言ったところで、彼氏は表向きは「何とかする」と返答するものの、ほとんどは現状のままになると考えられます。

かと言って無理強いをしてしまうと、彼氏は仕事をどうにかする前にあなたに嫌気をさしてしまうので、難しいところがあるでしょう。

ここで女性は「彼氏は私より仕事の方が大事」と考えるのですが、実は男性にその意識が全くないことを女性は知りません。

そんな風に見えても、仕事も彼女も「同じくらい大切」と本気で思っているのが男性なのです。

もちろん態度で全く示せていませんし、現に仕事ばかりしていて何を言っているのかとあなたは間違いなく思われますよね?

そして、そう思うのは当然です。

そもそも彼氏はそのように発言していませんし、ましてや仕事を控えてあなたを優先する訳でなく、ただ頭の中でそう思っているだけなのですから。

彼氏からすれば、あなたがそれを知る知らないは別に問題としておらず、自分がそのように思っていれば満足なのです。

仕事が落ち着けば、驚くほど構ってくれるでしょう。

あなたはそんな彼氏を勝手と怒るのでしょうが、男性は糸の切れた凧のようなものですから怒るだけ無駄です。

あなたは会えない状況で寂しい限りかもしれませんが、突如しれっと戻ってくるのでドンと構えていましょう。

彼氏と会えない原因…②趣味や友人を優先している

友達
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー