彼氏と会えない!どうして?考えられる4つの原因とその対処法

まひる

ここ最近、彼氏と会えない日々が続いていませんか?あなたは会おうとしているのに、何故かすれ違ってしまう...どうやら何かしらの理由があるようです。今回は、そんな彼氏と会えない理由とその対処法についてご説明しますので、現状打破に役立てましょう!

優先順位の違いがこの状況を生む


実のところ今回のケースの彼氏は、多くは特に「会えない」と意識しておらず、会えないとあなた一人が認識している状態なだけとなっているようです。

あなたは会えないことをとても強く意識しているのに、彼氏は特に意識していない...何故このような状況が生まれてしまうのでしょう?


それは、単純な話になりますが「優先順位の違い」です。

女性の考えであれば、恋人がいれば恋人やそれに関する用件が最大の優先順位となるのですが、男性はその考えに全く当てはまらないことが多いのです。

男性は恋人がいても、恋人をほっぽらかして他の何かを優先することがあり、それが原因で会えないことが実は大半だということがあまり知られていません。

では、その「他の何か」とは何なのでしょうか?

以降でそれらについて言及しますので、会えない原因を知り男性に対する理解を深めてみましょう。

彼氏と会えない原因…①単純に仕事が忙しい


会えない理由として男性のよくある...と言うより、この理由が大半です。

多くの女性には理解ができないかもしれませんが、男性は仕事がとても好きだったり、生きがいだったりすることがあるのです。

そうなると人生のウエイトを仕事に傾けることになるので、必然的にあなたは彼氏と会えない状況が続いてしまうでしょう。

じゃあ仕事をほどほどに...と言ったところで、彼氏は表向きは「何とかする」と返答するものの、ほとんどは現状のままになると考えられます。

かと言って無理強いをしてしまうと、彼氏は仕事をどうにかする前にあなたに嫌気をさしてしまうので、難しいところがあるでしょう。


ここで女性は「彼氏は私より仕事の方が大事」と考えるのですが、実は男性にその意識が全くないことを女性は知りません。

そんな風に見えても、仕事も彼女も「同じくらい大切」と本気で思っているのが男性なのです。

もちろん態度で全く示せていませんし、現に仕事ばかりしていて何を言っているのかとあなたは間違いなく思われますよね?

そして、そう思うのは当然です。


そもそも彼氏はそのように発言していませんし、ましてや仕事を控えてあなたを優先する訳でなく、ただ頭の中でそう思っているだけなのですから。

彼氏からすれば、あなたがそれを知る知らないは別に問題としておらず、自分がそのように思っていれば満足なのです。

仕事が落ち着けば、驚くほど構ってくれるでしょう。

あなたはそんな彼氏を勝手と怒るのでしょうが、男性は糸の切れた凧のようなものですから怒るだけ無駄です。

あなたは会えない状況で寂しい限りかもしれませんが、突如しれっと戻ってくるのでドンと構えていましょう。

彼氏と会えない原因…②趣味や友人を優先している


女性が一番よく分からない、男性ならではの考えの末に会えない状況となる理由になります。

「もしもし?今日も会えないの?」

「今日、友人と飲み会なんだよね!」

...女性はイラっとすると思います。

今日は飲み会、明日は友人と遊びに、明後日は職場の先輩とカラオケ、来週は趣味で釣りに、再来週は友人と車で県外へ...もうあなたは付き合っているのかどうか分からなくなるでしょう。


そのくせ月末になって、「明日ヒマ?」と唐突にデートを提案してきたりします。

そんな彼氏に振り回されて、あなたは本当に気苦労が絶えないと思います。

この手の彼氏、あなたが「彼女だから」安心しきっているのです。

彼女だから離れない、俺のことが好きだから待ってくれる、だから友人とかに誘われたらそっちを優先しよう、などと考えています。


あなたの彼氏がこのような感じなら、いっそのこと彼氏から連絡がくるまで待ってみましょう。

あなたから音信不通を継続すれば、ある程度彼氏もあなたが怒っていることに気付くので、「暫くは」会えないということはないのですが...「暫くは」が気になりますよね?

これは、彼氏は暫くは付き合ってくれるのですが、ほとぼりが冷めたと自分で勝手に思ったら、また趣味や友人を優先して会えない日々に戻してしまうのです。


そのときはまた、ため息混じりで彼氏の連絡を待って下さい。

彼氏の性格によるところも大きいので、根本的な解決はまず不可能です。

彼氏と会えない原因…③彼氏が一人で居たいと考えている


今度はうって変わって、少し真面目な男性ならではの考え、性質となります。

男性は、決まって優先順位の上位に「一人でいたい」というものがあるのですが、これは通常なら状況により順位が変動するようになっています。


例えば、一人でいたいけど今日は彼女の誕生日だから、一人でいたいけど今日はイベントだからなど、めまぐるしく変動する性質があるのです。

しかしこの考え、稀に何を差し置いても最上位になることがあり、その場合はあなたがいくらせっついても文句を言おうとも、テコでも動かず一人でいようとします。

これは、日常のストレスや過労などにより男性の孤独を好む性質が振り切った状態で、これを経てストレスや過労を軽減し、男性はまた日常に戻るのです。

なので、彼氏が適当な言い訳で会えない理由を作っていると気付いたら、そのときはそっとしてあげるのが優しさです。

会えない状況には変わりないのであなたは寂しいと思いますが、そんな状態の彼氏と無理に会おうとしても彼氏には全く気がない、またはあなたに対して不機嫌になるので会う意味がありません。


会えないならせめてメールや電話くらい...と考えるかもしれませんが、最も正解に近いのは「完全に放っておく」なのです。

それにより彼氏は、会えないで悪かったかな、次会うときは優しくしよう、と思うようになるでしょう。

変にメール攻め、電話攻めをしてしまうと彼氏の一人の時間が無駄になり、さらに一人になろうと画策しようとするので本末転倒となります。

追い掛ければ逃げる、逃げれば追い掛けるという男性特有のひねくれです。

彼氏と会えない原因…④浮気の可能性も...


考えたくはありませんが、あなたが彼氏と会えないのは、彼氏が浮気をしているからという可能性もあります。

彼氏が、あなた以外の女性と会っていればあなたが会えないのは当然で、否応無しにその頻度は目減りしていくでしょう。

この場合、早急に浮気の事実を掴んで彼氏に浮気をやめさせる、または最終手段として別れを選択しなければならないかもしれません。


そのために、会えないの他いわゆる浮気の兆候である「メールや電話を気にする」、「スマホを肌身離さず持っている」など、これらに注視して彼氏の動向を探ってみるべきです。

会える会えないからのまさかの浮気...あなたの心は修羅場になることでしょう。

ですが、もし浮気だとしてもまだ事に及んでいないかもしれませんし、別の女性と会って間もない可能性もあり、今すぐ動けば間に合うかもしれません。

なので諦めず、会えないと嘆くほど好きな彼氏を離さないよう、間に合った際は二人で話し合って関係の改善に努めましょう。


そのときこそ雨降って地固まると言うように、これをきっかけにして会えないという状況が劇的に改善されるかもしれませんので頑張りましょう。

最後になりますが、しっかりと彼氏にお灸を据えるのを忘れないようにしましょう。

ときどき放っておくのも愛情!

これで男性特有の、女性には分からない性質や会えない理由というものが重々理解できたと思います。

要約するなら、男性という生き物はときどき放っておくのが最良であり、男性はそれを愛情と捉える節があるのです。


ですが、そもそも女性にはそのような概念がありません。

なので、言われてみなければ分からないことが多いのですが、彼氏から言われても当事者ですので説得力がなく、彼女として本当の意味でそれを理解できる機会は少ないのです。

もっとも、今回の記事を読まれたあなたに限っては理解されたでしょうから、もう今後は彼氏と会えない理由や何故彼氏がそのような行動を取るのかの根拠も分かると思います。

彼氏と会いたいあなたは大変かもしれませんが、潔く男性特有のものと納得してしまいましょう。

「彼氏と会えない!どうして?考えられる4つの原因とその対処法」を読んだ人に人気の記事
観察してみて!男性が好きな人にとる行動5つ【好きなのバレバレ】あなたは好きな人に対してどんな行動をしていますか?好きな人にしかしない行動って誰にでもあると思いますが、男性も同じように好きな人にしかしない行動があるんです。「この人は私のことが好きなのかな?」と思った時にチェックしたい、男性が好きな人にしかとらない行動を紹介したいと思います。
「彼女のことが好きすぎる」彼女愛が強い彼氏がやりがちな行動とは「彼氏が私のこと好きなのかわからない」と不安に感じてしまう人も多いと思います。男性はあまり言葉にしないので「好かれている実感がない」という女性もいますが、彼女のことが好きすぎる!と思っている男性もたくさんいます。そこで今回は、彼女のことが好きすぎる男性がやってしまう行動を紹介します。
「どうしちゃったの?」そっけない彼氏の3つの心境の変化とは?最近になって急にそっけない彼氏…一体どうしちゃったの?と心配になってしまいますよね。明らかに冷たい態度が伝わってくれば、何かあったに違いないと勘ぐってしまうのが女性というもの。今回は、そっけない彼氏の心境の変化について紹介したいと思います。彼氏には、こんな心境の変化があったのかも…。

この記事が気にいったらいいね!しよう

この記事に対するコメント0件

こちらの記事へのコメントはありません。

コメントを残す

に同意してコメントする。

関連する記事

    • 出会いはあるのに何で?「彼氏ほしい」と思ってる時ほどできない訳

      「彼氏がほしい」という気持ちがある時は彼氏ができないのに、「彼氏なんていらない」と思っている時にいい出会いに巡り会える…というような経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか。どうして彼氏がほしいと思っている時には彼氏ができないのか、その理由を紹介します。

    • 本当は着けて欲しい!既婚男性が結婚指輪をしない3つの理由って?

      結婚したら結婚指輪を付けている夫婦は多いですよね。でも男性の中には結婚をしても結婚指輪を付けないという人もいるそうなんです。どうして男性は結婚指輪を付けたがらないのでしょうか。そこで今回は、男性が結婚しても結婚指輪を付けない理由について紹介します。