※本ページはプロモーションが含まれています。

【好きな人ができないあなたへ】5つの理由と好きな人ができる方法

【好きな人ができないあなたへ】5つの理由と好きな人ができる方法

恋活

好きな人ができないと嘆き、どのくらいの年月が流れましたか?好きな人ができないのは、何故か考えたことはありますか?今回は、考えられるその理由を5つと、好きな人が「できる」方法をお伝えしますので、今のつまらない毎日に終止符を打ちましょう。

まひる
まひる
2017.04.24

理由の全ては改善できる

女の子の後ろ姿

すれ違うカップルを見たとき、いつもあなたはどうして自分には恋人がいないのか、好きな人ができないのかと考えているのではないですか?

それだけでなく、何となく幸せそうなカップルを見て悔しい気持ちになったり、自宅に帰ったらふと寂しさに襲われたりなど、負の感情で満たされてしまっているのだと思います。

数年前、自分はいつか好きな人ができて素敵な恋愛をしているという希望...それが今、脆くも崩れ去っていてさぞがっかりしていることでしょう。

それに伴い、きっと自分に好きな人ができないのはそういう運命だから、そういう星の下だから仕方がないと結論付け、さらに自分を好きな人ができない状況に追い込んでいるのではないでしょうか?

たしかに境遇、環境、思想など、様々な状況の末に今があるので、「運命」と結論付けてしまうのもあながち間違ってはいません。

ですが運命が抗えないのに対し、境遇、環境、思想はあなたの胸一寸でどうにでもなるのです。

何故好きな人ができないのか、まず理由をよく考えて下さい。

何か思い当たるものがありますか?

そして、それはどのような理由ですか?

理由が分かった方は、以降で該当する理由を探して改善に生かしましょう。

理由が思い付かない方も、以降にきっと好きな人ができない理由が見つかりますので、しっかりと内容を読み込んで下さい。

自分に自信がない

何かを考え中の一人の女性

主に自分の容姿や性格が悪いと考え、好きな人なんてできない、または好きになってはいけないと、相手を好きになる前から結論を付けてしまうタイプです。

その他センスがない、頭が良くない、変な癖があるなど、コンプレックスが元で自信をなくしてしまっている場合は、全てこの項目に該当します。

さらに、過去に男性絡みでトラウマになる出来事があった、恋愛経験が少ない、恋愛であまり良い思い出がない方も、結果的にこれが理由となり、好きな人ができない状況になる傾向があるようです。

つまり、好きな人ができたところで好かれる自信がないのです。

好かれる自信がないので、もっと自分に自信が持てなくなって、好きな人ができない連鎖を断ち切れずにいるのです。

この理由を持つタイプは「自分に自信を持つこと」と言いたいところですが、ここで指摘してそれが改善するくらいならとっくに改善されているでしょう。

あなたに必要なのは、いきなり自信を持たなければならないハードルの高い行動ではなく、自信という名の山に登る最初の一歩です。

顔が悪いと思うならメイクで誤魔化し、服装のセンスがないならお店でコーディネートをし、とりあえずでいいので自分を飾るところから始めて下さい。

それが直ちに自信に繋がる訳ではありませんが、あなたに好きな人ができないのは「今」の自分に自信がないからですので、どんな形でもいいので今を覆してしまえば良いのです。

その過程で好きな人ができれば儲けものです。

いえ、もしかするとあなたを好きな人が現れる可能性だってあります。

自信のないあなたは「絶対そんなことは起きない」と思うでしょうが、絶対そんなことが起きないのは「今」のあなたに限って言えることで、今を覆してしまえばそれは該当しません。

それに、そのようにアクティブに行動することで男性と出会う機会も飛躍的に多くなるので、必然的に好きな人ができる確率が上がるのです。

第一歩さえ踏み出してしまえばあとは勢いでそのまま突き進めますし、進めば進むほど自信という名の山を登ることができるでしょう。

高望みによるもの

本を読むガール

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―