※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏が結婚になかなか踏み込めないのは何故?5つの理由をチェック

彼氏が結婚になかなか踏み込めないのは何故?5つの理由をチェック

結婚

結婚するには何が必要かなんて、独身の時には分からないものです。結婚してからもその明確な答えに辿り着ける訳でもありません。結婚するにはこうでなければいけないという考えを巡らせすぎているから、あなたの彼氏はなかなか踏み出せないのかもしれません。

奈津涼子
奈津涼子
2017.04.27

結婚するにはどうすれば良いのか。

女性 考え事

彼氏と結婚するには何が必要なのかと考えて、その答えを導き出している途中だったり、答えが出た事で今の自分ではまだ結婚はできないと思っていたとしたら、まずは彼氏の意見を聞いてみたいですね。

結婚するにはどうしたら良いのかを一人で考えていると、どんどん深みにはまって身動きできなくなってしまいそうで、あなたと彼氏の結婚がどんどん遠のいていくのは避けたいですからね。

結婚するには、こういう自分にならなければいけないという考えが、あまりにハイレベルだったら、そこまで求めていないしそうなる必要はないと伝える事ができます。

そんな事を追い求めていたら、いつまで経っても結婚できないとも伝えられますよね。

あなたが彼氏と結婚するには、結婚へのハードルを一緒に乗り越えたり・一緒にハードルを下げる必要があると思います。

そういう擦り合わせをする事で、結婚するにはこうでなければいけないという彼氏の考えを柔軟にする事ができます。

そうなれば、彼氏との結婚をたぐり寄せる事ができるかもしれません。

結婚するにはお金が必要。

電卓

結婚するには、まずはお金がないと始まらないと思っている男性は多いと思います。

これは女性も思う事ではないでしょうか。

結婚式・新婚旅行・家具家電など、お金はどんどん飛んでいきます。

結婚するには、お金があった方が良いと思います。

しかし、結婚の準備段階からお金のやりくり力を発揮すべきなので、上を見過ぎないようにしたいですね。

男性は特に、女性に苦労させたくないという気持ちが強いと思います。

あなたは身の丈にあった住まいで良いし、身の丈にあった結婚式で良いし、二人で行けるなら新婚旅行は贅沢する必要はないし、結婚後の生活もある分でやりくりしようと思っているはずです。

でも、その身の丈やある分という最低ラインが彼氏には予想できずにいる為に、結婚するには多額のお金が必要だと思っているのです。

そういう彼氏の気持ちは分かりますが、ではいくらお金が貯まれば結婚に踏み切れるのかと彼氏に聞いたとしても、きっと明確な答えは返ってこないと思います。

だって、結婚するにはいくら必要なのか分からないからです。

目安になるのは、「これくらいあれば、余裕を持って生活できるでしょう。」という情報くらいです。

その余裕のある生活というのも人それぞれの考え方ですから、あなたと彼氏に合った目安金額とは限りませんし、彼氏が思っている結婚にするには必要なお金が、あなたが驚いてしまう程の高額であるかもしれません。

結婚するにはお金が必要だという彼氏の考えや感覚に倣って待っていては、結婚のタイミングをどんどん逃してしまうかもしれません。

結婚するには責任感。

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―