デートの終わりが恋の終わり?!初デートでしてはいけない会話3選

デートの終わりが恋の終わり?!初デートでしてはいけない会話3選

3304
update

好きな人や付き合い始めの彼氏との初デートでは何を話そうか会話のネタに困ってしまうことありますよね。沈黙が続いていたら楽しい初デートにはなりませんし、NG発言もしたくない。そこで今回は、初デートでしてはいけない会話について紹介します。デートの終わりが恋の終わりにならないように、気をつけましょう!

3304
update

初デートで何を話す?

カップル

好きな人や彼氏との初デートって、男性だけではなく、女性も心臓が口から飛び出してきてしまいそうになるくらい緊張すると思います。

いくら相手とは学校や職場などで毎日長時間顔を合わせていたとしても、2人きりで、いつもの場所ではない所に行くなんて緊張するなという方が無理ですよね。

片思いでも両思いでもデートをすることによって、これまで知ることの出来なかった相手の言動や行動、考え方などを知ることが出来るので、さらに気持ちを高めることが出来ます。

しかしデートでは自分の本来の姿がバレてしまうとはいっても、初デートの時はまだお互いに本来の自分の姿を見せることに抵抗があるので、全てをさらけ出すことは出来ないと思いますし、全てをさらけ出してしまうとひかれてしまうことがあります。

相手のことをよく知ってから相手の欠点を知る場合、他にもいい面を知っているので欠点はある程度カバーすることが出来ます。

しかし、まだ相手のことをよく知らないまま欠点を知ってしまうと、その欠点ばかりに目がいってしまうので、折角のデートが楽しめなくなってしまうんです。

なのでまず、初デートの段階ではありのままの自分を出しすぎてしまうのはやめましょう。

ありのままの自分を出さないようにするためには、行動に気をつけるという人が多いと思いますが、行動だけではなく言動にも注意しなければいけません。

特にデートの相手との会話には、気をつけなければいけないポイントがいくつかあります。

そこで今回は、初デートでしてはいけない会話について紹介していきたいと思います。

過去の恋愛の話

カップル

初デートでしてはいけない会話1つ目は、「過去の恋愛の話」です。

女性は恋愛話が好きですし、初デートをしている相手は過去にどんな人と付き合ってきたのか、どんな人に恋をしてきたのかなど、恋愛面で気になることってあると思います。

今回が初デートではなく、何度もデートしている仲であれば、何気ない会話の中から過去の恋愛について聞けたり、相手も話すことが出来ますが、初デートという時には過去の恋愛の会話はしてはいけません。

いきなり「過去の彼女と来たことがある?」とか「元カノはどんなものが好きだったの?」と聞かれても、相手は困ってしまうだけです。

女性側の片思いだとしても、お互いに気持ちがある付き合いを始めていたとしても、男性が過去の恋愛にちゃんと蹴りがついているというわけではありません。

もしかしたら元カノのことを心のどこかで引きずってしまっているかもしれないので、初デートの時に元カノのことを聞かれて話してしまうと「やっぱり元カノがいい」と思われてしまい、あなたが振られてしまうかもしれないんです。

初デートをしたからといって、必ずしも相手の気持ちが自分に向いているわけではなくて、会話の内容によっては「前の女性のことが好きだ」という気持ちを強くさせてしまうかもしれませんね。

初デートで会話が続かなくて恋愛話がしたくなっても、相手の過去付き合った人や、経験した恋愛についての会話をするのではなく、「芸能人で好きなタイプはいる?」など過去を連想させないような会話にしていきましょう。

初デートで恋愛の会話をしなければいけないというわけではありませんし、デートを重ねていく内に相手側も気持ちの整理がつけられると思いますので、相手の過去の恋愛が気になるのであれば、もっと仲を深めてからにしましょうね。

セックスについての話

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

初デートで過去の恋愛の話とかしないでしょwでも聞かれたら言うのかな?聞かれてもないことベラベラは話さないかな。初デートで根掘り葉掘り聞かれたくもないし。お互い探り探りくらいがちょうど良いんじゃないかな〜

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー