※本ページはプロモーションが含まれています。

倦怠期だけど彼氏と別れたくない。二人の関係をつなぎとめるには?

倦怠期だけど彼氏と別れたくない。二人の関係をつなぎとめるには?

カップル

彼氏との倦怠期を迎えてしまうと、彼氏への気持ちが分からなくなってしまって別れたくなってしまう人もいます。でも中には倦怠期でも彼氏と別れたくないと思っている人もいるんですよね。そこで今回は、彼氏と倦怠期だけど別れないようにする方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.25

倦怠期は必ず別れる?

カップル スニーカー

彼氏と付き合い始めは、倦怠期なんて言葉を気にすることもなかったと思いますし、倦怠期なんて自分たちカップルには来ないと思っていた人もいるのではないでしょうか。

でも付き合いが長くなるにつれて、どんなカップルにも倦怠期という、大きくて高い壁はやってきてしまうものなんです。

倦怠期が来ると、あんなにラブラブで好きだと思っていた彼氏のことが、本当に好きなのか分からなくなってしまって、彼氏と一緒にいることが苦痛になってしまうことが増えます。

また、幸せを全く感じることが出来なくなってしまいますので、ため息が多くなったりネガティブなことを考えてしまうようになったりと、彼氏に対しての気持ちだけではなく、自分が生きていくための気持ちも不安定になってしまうことがあります。

これは、倦怠期を乗り越えるか、彼氏と別れるかのどちらかをすれば、気持ちを切り替えてまたいつもの日常に戻れます。

倦怠期を乗り越えることって簡単に出来ることではないですし、気持ちが落ちている時はどうしても彼氏との別れを選択してしまう人が多いんです。

そのため倦怠期になると、彼氏と別れやすくなるなんて言われることが多くなってしまうのですが、倦怠期に必ず彼氏と別れなければいけないということはありません。

彼氏と別れたくなたいと思っているのに無理矢理別れてしまっても、後々後悔してしまうだけなので、今を後悔しないように、彼氏と別れたくないという気持ちを大切にしていきましょう。

今回は、倦怠期中の彼氏と別れないようにする方法について紹介していきたいと思います。

気持ちを言葉にして伝える

カップル

倦怠期中の彼氏と別れないようにする方法1つ目は、「気持ちを言葉にして伝える」です。

倦怠期中は彼氏に会うことが少なくなってしまうと思いますが、僅かな時間でも彼氏と会っている時は、自分の気持ちを言葉にして伝えるようにしましょう。

倦怠期中は、あなただけではなく彼氏も不安に感じていることが多いので、自分がどんな風に思っているのかを教えてあげることによって、お互いの不安な気持ちが軽くなります。

付き合っていても言葉を大切にしないと、「どうして私の気持ちを分かってくれないの?」と喧嘩になってしまうことが多くなってしまいます。

「女性はこう思ってる」とか「男性はこう思ってる」というように、男女で考え方を決めてしまいがちですが、本当にそう思っているかどうかなんて、相手に伝えてもらわないと分からないことなんですよね。

倦怠期中は、相手との会話も減ってしまうことが多いので、どうしてもコミュニケーション不足になってしまい、これが別れの原因になってしまうこともあります。

どんなに長く付き合っていたとしても、お互いに今自分が何を思っているのかなんて、念を送ったところで相手に伝えることは出来ないので、言葉にして伝えていきましょう。

「好きだよ」という愛の言葉を伝えることは難しくても、「ありがとう」とか「一緒にいられて嬉しい」というような感謝の気持ちでもいいんです。

倦怠期中でも自分が思っていることを、ありのまま伝えていくと、別れなくて済むと思います。

しつこくしすぎない

Cheerful hsppy man and woman

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―