※本ページはプロモーションが含まれています。

ラブラブ再開の兆し?!倦怠期が終わる時期にしたくなること3つ

ラブラブ再開の兆し?!倦怠期が終わる時期にしたくなること3つ

カップル

カップルにやってくる倦怠期って、ある日突然やってきます。そしてある日突然終わりの時期がやってくるので、「いつの間にか倦怠期が終わってたかも?」と思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、倦怠期が終わる時期にしたくなることとは何なのかを紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.25

倦怠期の時期は必ずやってくる!?

カップル

倦怠期って厄介だなと思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

倦怠期というものは本当に厄介で、ある日突然やってきて、ある日突然去っていくんです。

それも、やってくる時も去っていく時も、特にお知らせがあるわけではないので、自分の恋人の行動や気持ちで「倦怠期の時期が始まったのかも」とか「倦怠期の時期が終わったのかも」と判断しなければいけないんです。

よく付き合いが長くなれば倦怠期はやってくるなんていいますが、倦怠期の時期って始まりも終わりもそのカップルによって違うものなのですよね。

例えば自分の周りのカップルは、交際3ヶ月で倦怠期の時期がやってきて、半年で倦怠期が終わったとしても、自分たちカップルは交際1年で倦怠期の時期がやってきて、2年、3年経っているのにまだ倦怠期の終わりがやって来ない…なんてこともあるんです。

倦怠期の期間が長くなればなるほど別れやすくなってしまうので、ずるずると何年も倦怠期で付き合っているというカップルは少ないとはいえ、倦怠期の時期というものは誰にも分からないことなんです。

大体相手に対しての気持ちが冷めてしまって、別れを考えやすくなってしまうと、倦怠期突入と言われていますが、倦怠期の終わりの時期って分からないですよね。

どんなことを思ったら倦怠期の終わりの時期なのか、どんなことをしたら倦怠期から抜け出せるのか、など倦怠期が終わる時期にしたくなることについて紹介していきたいと思います。

相手に触れたくなる

カップル ハグ

倦怠期が終わる時期にしたくなること1つ目は、「相手に触れたくなる」です。

付き合っていると、手を繋ぎたいとか、くっついていたいとかキスをしたいとか、相手に触れて繋がっていたいと思うことが多いですよね。

好きだからこそ、相手と離れたくなくて、イチャイチャしていたいなんて気持ちがあると思いますが、倦怠期の時期は相手に触れたいなんてことは、一切思っていなかったと思います。

もしかしたら倦怠期の時期には、相手のことを「汚い」と思ってしまっていたのではないでしょうか。

倦怠期の時期は、相手に対しての気持ちも冷めてしまっているので、恋人が自分の肌に触れることを拒否したくなってしまうんです。

なので、倦怠期中は手を繋ぐことはもちろんのこと、くっつくこと、キスをすること、そしてセックスをすることもしないで、セックスレスの状態が続いてしまっていたのではないでしょうか。

倦怠期の終わりの時期がやってくると、恋人のことをちゃんと「恋人」だと思うようになれるので、触れたくなってくるんです。

手を繋ぎたいとか、キスをしたいとか、セックスをしたいと思えるようになります。

倦怠期中に触れていなかった分、セックスをしなかった分が爆発してしまう人もいるようです。

「触れたい」という気持ちは、恋愛ならではの感情なんですよね。

例えば「好き」という言葉だけだと、恋人にも使えますが、友達や家族にだって使うことがあるので、恋愛ならではというわけではありませんよね。

でも友達や家族には「触れたい」とか「繋がっていたい」という気持ちは芽生えないので、そんな気持ちが芽生えるのは、恋人のことを「恋人」だと認識しているからではないでしょうか。

ドキドキを感じたくなる

カップル 風船

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―