ラブラブ再開の兆し?!倦怠期が終わる時期にしたくなること3つ

ラブラブ再開の兆し?!倦怠期が終わる時期にしたくなること3つ

3356
update

カップルにやってくる倦怠期って、ある日突然やってきます。そしてある日突然終わりの時期がやってくるので、「いつの間にか倦怠期が終わってたかも?」と思う人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、倦怠期が終わる時期にしたくなることとは何なのかを紹介します。

3356
update

倦怠期の時期は必ずやってくる!?

カップル

倦怠期って厄介だなと思ったことのある人も多いのではないでしょうか。

倦怠期というものは本当に厄介で、ある日突然やってきて、ある日突然去っていくんです。

それも、やってくる時も去っていく時も、特にお知らせがあるわけではないので、自分の恋人の行動や気持ちで「倦怠期の時期が始まったのかも」とか「倦怠期の時期が終わったのかも」と判断しなければいけないんです。

よく付き合いが長くなれば倦怠期はやってくるなんていいますが、倦怠期の時期って始まりも終わりもそのカップルによって違うものなのですよね。

例えば自分の周りのカップルは、交際3ヶ月で倦怠期の時期がやってきて、半年で倦怠期が終わったとしても、自分たちカップルは交際1年で倦怠期の時期がやってきて、2年、3年経っているのにまだ倦怠期の終わりがやって来ない…なんてこともあるんです。

倦怠期の期間が長くなればなるほど別れやすくなってしまうので、ずるずると何年も倦怠期で付き合っているというカップルは少ないとはいえ、倦怠期の時期というものは誰にも分からないことなんです。

大体相手に対しての気持ちが冷めてしまって、別れを考えやすくなってしまうと、倦怠期突入と言われていますが、倦怠期の終わりの時期って分からないですよね。

どんなことを思ったら倦怠期の終わりの時期なのか、どんなことをしたら倦怠期から抜け出せるのか、など倦怠期が終わる時期にしたくなることについて紹介していきたいと思います。

相手に触れたくなる

カップル

倦怠期が終わる時期にしたくなること1つ目は、「相手に触れたくなる」です。

付き合っていると、手を繋ぎたいとか、くっついていたいとかキスをしたいとか、相手に触れて繋がっていたいと思うことが多いですよね。

好きだからこそ、相手と離れたくなくて、イチャイチャしていたいなんて気持ちがあると思いますが、倦怠期の時期は相手に触れたいなんてことは、一切思っていなかったと思います。

もしかしたら倦怠期の時期には、相手のことを「汚い」と思ってしまっていたのではないでしょうか。

倦怠期の時期は、相手に対しての気持ちも冷めてしまっているので、恋人が自分の肌に触れることを拒否したくなってしまうんです。

なので、倦怠期中は手を繋ぐことはもちろんのこと、くっつくこと、キスをすること、そしてセックスをすることもしないで、セックスレスの状態が続いてしまっていたのではないでしょうか。

倦怠期の終わりの時期がやってくると、恋人のことをちゃんと「恋人」だと思うようになれるので、触れたくなってくるんです。

手を繋ぎたいとか、キスをしたいとか、セックスをしたいと思えるようになります。

倦怠期中に触れていなかった分、セックスをしなかった分が爆発してしまう人もいるようです。

「触れたい」という気持ちは、恋愛ならではの感情なんですよね。

例えば「好き」という言葉だけだと、恋人にも使えますが、友達や家族にだって使うことがあるので、恋愛ならではというわけではありませんよね。

でも友達や家族には「触れたい」とか「繋がっていたい」という気持ちは芽生えないので、そんな気持ちが芽生えるのは、恋人のことを「恋人」だと認識しているからではないでしょうか。

ドキドキを感じたくなる

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
6 名無しさん
通報

私も倦怠期かな~最近全然一緒にいれないな~って思ってたら、彼が結婚の準備をしていました。結婚するためにお給料を上げたいからって資格取得の勉強をしたりしてたみたいで、プロポーズされました。彼が素っ気ないからと言って、こちらの気持ちを押し付けるのではなく、相手の状況をよく見ることが大事ですね。

5 名無しさん
通報

最近倦怠期かな~って思ってたらプロポーズされました。

いろいろ考えた結果、二人でいるのが一番いいと思うから、だって。

倦怠期のあとは恋が愛に変わるんだと思います。

4 カモメ
通報

知らない間に変わってそれを見て気づいたその瞬間に

再びドキドキを感じられるようになるって感動したんですけどーー(涙)

同じ人に何度もドキドキを感じることができるは

何か小説の一節を読んでいるかのような気分になった。

感動をありがとう。

3 キューブ型
通報

ダイエットの倦怠期なら、体重の推移を記録して行って、落ちなくなりだしたら倦怠期スタート、ガクンと落ち始めたら倦怠期エンドっていうのが目に見えて分かるけど、恋愛の場合はそうもいかない。目に見えないから悩むんだよなぁ、うん。

1 砂遊び
通報

こういうのを読んで良かったと思う反面、知ってしまった故に、終わったらしたくなる事を期待して、今度はそれが全然来ない事に悩むっていう事も有り得そうで怖い。熟読しちゃって、ちゃんと内容が頭に入っていて、それを期待しすぎる自分が出てこないか不安、どうしよう

1 カップ
通報

この三つを知ってたら、倦怠期が終わった瞬間に早く気づけて、良い関係を長〜く続けていけそうって思いました。あと、倦怠期は避けたいものとずっと考えてきたけど、その時期にしかできないこともあるようで、一概に「悪い事」ではないんだなぁとも思えるようになれました。

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー