モテるためには余裕が大事?男にがっつく女子がモテない理由

モテるためには余裕が大事?男にがっつく女子がモテない理由

恋活

女ならば男性にチヤホヤされていたいもの。でもモテたいのにモテない人もいますよね。モテたいなんて意気込んでいるときに限って、なぜか男性が離れて行ってしまうことってありませんか?なぜモテないのか、その理由を紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.25

モテたい時ほどモテない理由って?

Beautiful young woman in nice blue dress posing on colorful wall of flowers. Fashion photo, nice hair, big smile

女性は誰でも無条件で男性にチヤホヤしてもらえるというわけではないので、男性にモテるために日々努力しているという人は多いのではないでしょうか。

男性はよく「女性は得」とか「女性というだけでモテるよ」なんて言いますが、完璧にメイクをして完璧なファッションじゃないと、女性に声をかけてくれなかったりするんですよね。

女性ファッション雑誌の中でも「男性にモテたい人のためのメイクやファッション」といった特集が組まれていることが多く、モテたい人は一生懸命メイクやファッションを学んだり、ダイエットをしていると思いますが、努力していても何故かモテない人っていますよね。

女性から見ると凄く魅力的に見えるのに、どうして男性は声をかけないのか分からないという女性もいます。

確かに男性にモテるためには、身なりは完璧にしなければいけませんし、女性らしさを忘れてはいけません。

でもそれだけではモテたいと思っていても、男性からはモテないんです。

男性にモテるためには、完璧な女性になることだけが必要ではなくて、やってはいけないこともあったんです。

それはモテたいと思っている人が、ついやってしまう行動の中にあったんですね。

そこで今回は、モテたいのに何故かモテない人の理由について紹介していきたいと思います。

外見を綺麗にしているのに何故かモテないという人は、きっと当てはまることがあるのではないでしょうか。

理由①モテたいという気持ちが出すぎてしまっている

Cuteness overload. Silly kawaii redhead european girl with lovely gaze and grin, tilt head, begging something, asking buy cute thing in store, smiling cheerful, standing pink background

モテたいのに何故かモテない人の理由1つ目は、「モテたいという気持ちが出すぎてしまっているから」です。

「モテたい!」という気持ちが強くあると、男性にアピールする時でも、そのモテたいオーラを隠しきれていないのではないでしょうか。

男性が声をかけたくなる女性って、「私モテたいんです!」というアピールをしている人よりかは「私はモテたいとか意識したことがないな〜」という人だったりするんです。

何故、モテたいアピールが強すぎたらいけないのかと言うと、モテたいアピールをしている人って、気が強いと思われてしまうんです。

つまり、自己中心的で女性らしさがないと思われてしまいやすいんです。

特に今の時代は、肉食女子が増えてきたので、自分からガツガツ行く女性が多いと思いますが、肉食男子と違って肉食女子は好かれにくいんですよね。

女性は男性に引っ張ってもらいたいという気持ちがあるので、肉食の方がモテますが、男性は女性に引っ張ってもらいたいのではなく、自分が引っ張ってあげたいと思っているので、肉食過ぎてしまうと男性はひいてしまうんです。

草食男子のみにモテたいというのであれば、肉食女子のままでいてもモテるかもしれませんが、草食男子と見せかけて肉食男子という男性は多いですし、肉食か草食かなんて外見では分からない場合の方が多いですよね。

どんなタイプの男性にもモテたいという女性は、肉食女子アピールではなく、草食女子アピールをして、モテたい気持ちを全面に押し出さないようにしましょう。

男性が何人も声をかけてきてもガツガツした所を見せてしまえば、すぐに逃げられてしまいますので、男性の心を掴むまでは肉食女子アピールは控えましょうね。

理由②周りを見ていない

女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

おすすめ記事