男性側はいくつ貰っても困らない!ネクタイのプレゼントがおすすめ

男性側はいくつ貰っても困らない!ネクタイのプレゼントがおすすめ

カップル

「もうすぐ彼氏の誕生日だからプレゼントは何にしよう?」とか「好きな人にプレゼントするものはどうしよう」と男性にあげるプレゼントについて悩んでいる人は、ネクタイをプレゼントしてみませんか?今回は、プレゼントにおすすめのネクタイのブランドを紹介します。

ゆず
ゆず
2019.08.27

ネクタイをプレゼントしよう!

ネクタイ

彼氏の誕生日プレゼントや、好きな人へのプレゼントなど、好意を持っている人へ贈るプレゼントって何にしたらいいのか悩みますよね。

恋人同士の場合、恋人にプレゼントしたものって何でも嬉しいんですが、中には「これは貰っても困るな…」と思ってしまったり、使えるものなのに使う機会がなくて、貰ったプレゼントには埃が被ってしまったりなんてこともあるんですよね。

相手に使ってもらえるものを贈りたいと思っている人も多いので、身につけやすいものをプレゼントしたいはず。

でも男性の好みがよく分からない!という人も多いのではないでしょうか。

そんな人におすすめしたいプレゼントが「ネクタイ」です。

ネクタイって、男性なら誰でも1本は持っているものではないでしょうか。

「男性はスーツを着る仕事じゃない」と思った人もいるかもしれませんが、男性の正装といえばスーツなんです。

そのため、いくら仕事でスーツを着ることがないとは言っても、転職する際や仕事の研修に行く時、冠婚葬祭など男性がスーツを着なければいけない機会って多いんですよね。

ネクタイであれば、彼氏にはもちろんのこと、片思いの人にも渡しやすいアイテムではないでしょうか。

何故ならサイズがないからです。

プレゼントにスーツやベルトを贈るという人もいますが、スーツやベルトなどの身につけるものって大概サイズが分からないとプレゼント出来ないんですよね。

しかし、ネクタイであれば長さなどが決められていて、どんな人にも合うように決められているので、プレゼントを贈りたい相手のサイズが分からなくても大丈夫なんです。

今は様々なブランドがネクタイを販売しているので、どれがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、男性にネクタイをプレゼントするのにおすすめのブランドについて、紹介していきたいと思います。

おすすめブランド①DUNHILL

男性

男性にネクタイをプレゼントするのにおすすめのブランド1つ目は、「DUNHILL(ダンヒル)」です。

1880年に馬具専門製造卸売業としてロンドンで創業したダンヒルは、イギリスを代表する高級ファッションブランドと言われています。

サッカー日本代表オフィシャルスーツを提供しているブランドでもあるので、サッカーが好きという人は耳にしたことがあるブランドではないでしょうか。

サッカーが好きな男性は多いですし、オフィシャルスーツとはいえ、サッカー日本代表が使っているというブランドのネクタイをプレゼントしたら、喜ばれると思います。

そんな「ダンヒル」のネクタイは、シンプルというよりは割と柄があるネクタイが多いです。

しかし柄があるといっても派手ながらではなく、女性が好きそうなハートマークのような可愛らしいものではないので、どの柄のものでも男性にプレゼントしやすいのではないでしょうか。

シンプルなネクタイばかりだと、他の人と被ってしまうなんていうことも多いと思いますが、柄があると被る心配も少ないと思いますし、明るい色のネクタイが多いので華やかに見えそうです。

ネクタイの値段としては、平均2万円程度です。

高級ブランドとして知られているダンヒルではありますが、ネクタイだけですと凄く値が張ってしまうということはないですよ。

中には飛び抜けて高いネクタイもありますが、プレゼントしやすい価格のネクタイが多いので、安心して下さい。

おすすめブランド②UNITED COLORS OF BENETTON.

男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。