星座と血液型が気になる!!と恋愛で思う5つの理由

星座と血液型が気になる!!と恋愛で思う5つの理由

1386

恋をした時、相手の血液型や星座が気になってしまうことってありませんか?場合によっては血液型だけで、相性を決めてしまうことも・・・ありませんか?

1386

好きな人ができたから

好きな人ができた時には、相手に星座と血液型を聞くという女性はとても多いです。

誕生日を聞くだけで、何座と分かる女性も少なくありません。そして、それを聞くことにより、相手のことを少しでも多く知りたいという願望を満たすのです。

好きな人のことは出来るだけ多く知りたいと思ったり、聞いて教えてくれた⇒自分のことを嫌いではない…ということを感じたいのです。そのため、出来るだけ早い段階で星座と血液型を聞く場合が多いでしょう。

好きな人との相性を知りたいから

自分の性格は、自分の星座と血液型で大体分かっている女性が多いです。そして好きになった男性の星座と血液型を聞いて、相性を知りたいということもあるのです。

これ、相性が良いんだ…良かった!というように、自分で納得したいからなんです。

例えば血液型はあまり相性が良く無い場合でも、星座に関しては相性が良いから大丈夫、この恋はきっとうまくいく!というように思いたいんです。そのために、星座と血液型を聞きたいと思うことも多いでしょう。

結婚を意識しているから

恋愛としての相性は良くても、結婚したとしたらどうなんだろう…と考えることもあると思います。そのために好きな人や彼氏の星座と血液型を知りたいと思うのです。

基本的に恋愛では相性は良くなくても、結婚については相性が良いとうこともあります。

もちろんその逆もあるのです。そう考えた時に、結婚したらどんな相性かが気になり、星座と血液型を知っておきたいというようなこともあります。

結婚願望があるというわけではなくても、とにかく将来のことを考えてみたいという時期が女性にもあるのです。そういう時に星座を血液型を聞くようにすることでしょう。

相性が悪い気がするから

彼氏や好きな人とよくケンカをする…これってなんで?と思った時に、そうだ、もしかしたら星座や血液型の相性が悪いのでは!と思い、聞いてみることもあるとおもいます。

そこで、やはりその相性が悪いということが分かった時には、納得が出来るのです。

自分の中で納得がしたいという気持ちが強くて、聞いてみたいということがあります。もしも星座と血液型の相性は悪くないということでしたら、何か他に原因があるのかも…と返って悩んでしまうこともあるでしょう。

もしかしたら私の性格がきついからかなと思うようなこともあるでしょう。そのようにして相性の悪い理由を探りたくなるのです。

占いがしたいから

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事
フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー