※本ページはプロモーションが含まれています。

彼氏の別れたいサインに気付いてしまった。そんな時どうすべき?

彼氏の別れたいサインに気付いてしまった。そんな時どうすべき?

カップル

なんだか最近彼氏の様子がおかしい…なんてときに、彼氏の別れたいサインに気付いてしまうことがあります。彼氏が別れたがっていると知ったとき、彼女として一体どうすることが正解なのか?彼氏とは絶対に別れたくない!という考えの人も、別れを受け入れる覚悟ができている人も参考にしてみてください。

mimi
mimi
2017.04.28

彼氏の別れたいサインに気付いたらどんな行動に出ればいい?

女性が孤独そうに黄昏ている

彼氏の様子を見ていれば、彼氏の別れたいサインに気付いてしまうこともあるものです。

しかしまだ別れを告げられたわけではない…そんな状況で彼女としてできること、すべきこととは?

ここでは彼氏の別れたいサインに気付いたら、彼女としてどんな行動に出るべきなのかをお話ししたいと思います。

なぜ別れたがっているのかを考えてみよう

喧嘩をして別れたカップル

彼氏が別れたいサインを出しているのであれば、まずはなぜ彼氏が別れたがっているのかを考えてみましょう。

彼氏が別れたいサインを出しているのであれば、それ以前に彼氏に別れたいと思わせるような何かがあったのは間違いありません。

「何も思い当たらない」なんてことは、まずないんですね。

なんとなくでも思い当たることは、必ずあると思います。

たとえば、彼氏に他の女性の影がある、最近喧嘩をすることが多かった、彼氏に対して不満を言ってしまった、すれ違いが多くなった…等々、彼氏が別れたいと思ってしまう原因が思い浮かぶはずです。

彼氏に直接問いただせば、確かにすぐに答えは出るかもしれませんが、大切なことはその前に自分の頭で考えることですね。

彼氏が別れたいサインを出しているのであれば、こちらが察してあげることも大切なことなのです。

すぐに問いただせば「何も気付かなかったの?」なんて言われてしまう可能性もあるわけですね。

ある程度は、彼氏がなぜ別れたがっているのかを予想した上で対処していくことが、彼氏が別れたいサインを出しているときには大切なことです。

自分が直せることがあれば直す

窓際で悲しんでいる女性

彼氏が別れたいサインを出している。

彼氏が別れたいと思っていることに、自分に原因はないのかを考えてみましょう。

自分は何もしていないのに彼氏が勝手に心変わりをした!なんて考えることもできるかもしれませんが、自分に完全に非がないということは実は少ないんですね。

たとえば彼氏が他の女性に興味を抱いたとして、それは彼氏の勝手な行動です。

しかし彼氏があなたに興味を抱けなくなったのは、あなたが原因であるとも考えられるわけです。

自分に手を抜いてしまっていた、彼氏に嫌われるようなことをしてしまっていた…なんて原因があるかもしれないわけですね。

もしもそこで自分で反省できるのであれば、直せることがあるのなら直してみましょう。

自分自身で直す必要はない!と思うならそれまでのこと。

しかし自分の非を認めた上で、これからの彼氏との関係を考えていきたいと思っているのなら、直せることは直すべきなのです。

原因を取り除くことで、彼氏の考えが変わるということももちろんありますし、二人の関係性の見直しができる可能性もあります。

根本的に自分が悪い!なんて場合はとくに、ダメだった自分を反省することはとても大切なことですよ。

距離を置くなら言葉で伝えるようにする

悲しそうに泣いている男性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―