結婚相手、本当に彼でいいの?プロポーズされたら確認するべきこと

結婚相手、本当に彼でいいの?プロポーズされたら確認するべきこと

2015
update
posted2017/04/30

大好きな彼からプロポーズされたら誰だって嬉しいですよね。でも嬉しい反面、迷いや不安が出てくる事もあるでしょう。それも当然、恋愛と結婚は違うからです。大きな決断をする前に、本当に彼でいいのか今一度考えてみましょう。プロポーズされたら確認するべき事5か条をご紹介します。

2015
update
posted2017/04/30

プロポーズされたらする事はたくさん!

結婚

プロポーズされたら嬉しくて、早く準備に取り掛かりたいでしょう。

やらなきゃいけないことはたくさんあります。

お互いの両親、友人への報告、挙式の準備、新居選びなどなど、いきなり忙しくなります。

そこで、考える暇もなくなるくらい忙しくなってしまう前に、今一度自分の心に聞いてみて下さい。

「本当に彼でいいの?」

プロポーズされたら嬉しいのは当然ですが、その反面、迷いや不安はありませんか?

あっても当然ですので、心配しないで下さいね。

恋愛と結婚は別ですから、ちゃんと正しい決断かどうか、心に問うべきです。

プロポーズされたら確認するべき事をご紹介します!

プロポーズされたら確認するべき事1 彼といる時の自分の気持ちは?

結婚

当然、彼の事は大好きでしょうけれど、それよりも彼といる時の自分の気持ちはどうか思い返してみて下さい。

彼が好きだけど、彼に合わせすぎて疲れてしまう事ばかりだったり、気持ちが不安定になってしまっては、末長く一緒にいるのはどうかと思いませんか?

彼といると前向きになれたり、癒されたり、心強くなれたり、彼といる自分を好きと思えないと、幸せには結びつきません。

恋愛の時は、ドキドキ感やワクワク感で満たされている様な気になれたかもしれませんが、結婚は人生のパートナーを得る事ですから、自分の心にプラスになる様な人が望ましいですね。

プロポーズされたら確認するべき事2 彼の女癖は悪くないか?

結婚

女癖というのは残念ながら、なかなか治るものではありません。

女癖が悪くても結婚したらきっと治るわ、なんていう考えは甘いですね。

最初の1〜2年は新婚ですし心配ないかもしれませんが、5年10年経てば女癖が再発するのがオチでしょう。

付き合っている時に彼の浮気があって許した場合でも、プロポーズされたらもう一度その辺を考えてみましょう。

プロポーズされたら確認するべき事3 彼に嫌な面があってもどこまで許せるか?

結婚
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

たしかにこの先ずっと一緒に生活していくから考えないといけない事ですよね

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー