知りたくなかった彼氏の過去!受け入れられない事実ワースト5

知りたくなかった彼氏の過去!受け入れられない事実ワースト5

4152
update
posted2017/04/25

ふとしたことから、今付き合っている彼氏の過去を自ら語り出すことがあるかもしれません。しかし、聞いた後で「それは知りたくなかった」と思ってしまうような受け入れられない過去があったら嫌ですよね。ここでは、多くの女性が、たとえ愛する彼氏の過去でも、それは受け入れられない!と思ってしまうことを紹介します。

4152
update
posted2017/04/25

愛する彼氏の過去!それは知りたくなかったなぁ・・・

どんなに彼氏のことを愛していると思っていても、衝撃のカミングアウトなどをされると、動揺してしまって自分の愛を疑ってしまうということは珍しくありません。

身近なところでは、彼氏と話している時に、ふと彼氏の過去の話題になって、聞いた後で「それは知りたくなかったよ!」と大変なショックを受けてしまうこともありそうです。

たとえ今は違っても、愛する彼氏の過去でも、「それは受け入れられない」と感じてしまうようなこともありますよね。

もし、彼氏の過去を聞いてしまった結果、「受け入れられない」と思ってしまったら、どうしたら良いのでしょうか?

すぐに別れるという選択をするのも勇気がいるものです。

徐々に、「過去のことだから」と受け入れていく気持ちになるのを待つことになるかもしれません。

そんな、ドキドキの彼氏の過去話、一般的な女性においては、どのようなことが「受け入れられない」と思うのでしょうか?

これを読むことで、あなたはもし彼氏にそんな過去があったとしても、「受け入れて見せる!」と自分の広い心を感じるも良し、「そんなことがあったら、もう無理だわぁ」と、意外にも彼氏への愛は大きくなかった!?と実感してしまうも良し、はたまた、まさに彼氏に過去を聞かされて落ち込んでいる人も、ぜひ読んでみてくださいね。

受け入れられない彼氏の過去1:不倫

不倫は、スリリングな恋愛である一方、やはりモラルに反した恋、誰かを傷付けてしまう恋として、受け入れられないと感じている人は多いようです。

友達が不倫しているだけでも、ハラハラ心配してしまうのに、まさか自分の彼氏が、過去に不倫していたとしたら・・・。

聞いた瞬間、耳を疑ってしまうほどのショックを受けてしまう人もいるでしょう。

不倫といえば、独身女性と既婚男性とのカップルや、双方が既婚者といったダブル不倫というイメージが強いですが、独身男性と既婚女性の組み合わせももちろんあります。

彼氏の過去は、蓋を開けたらそんな恋愛をしていた・・・と分かれば、やはり笑って受け入れるというのは難しいものですよね。

「もう、終わったことだから」と彼氏は言うでしょう。

ただでさえ、元カノのことは気になってしまう人が多いものですが、それが既婚女性だと知ったら、いったいどんなお付き合いをしていたのか?と、妄想が止まらなくなってしまうかもしれません。

大人の女性と、大人の恋をしていたのかな?と、見えない相手に嫉妬してしまうこともあると思います。

また、彼氏は不倫が出来る人だと分かり、いったい倫理観はどうなっているの?と、幻滅してしまうこともあるでしょう。

そんなこんなで、「受け入れられない!」という気持ちが大きくなってしまうことは、おかしいことではありません。

もし、彼氏の過去の恋愛で、不倫経験があると分かったら、とことん問い詰めて納得するも良しですが、しばらく考える冷却期間を取りたい、と思ってしまう女性もいるのです。

彼氏のことが好きだからこそ、ショックも大きくなるのですよね。

受け入れられない彼氏の過去2:違法行為

付き合ってから、「ちょっとやんちゃなところがあるなぁ」とか、「もしかして、元ヤン?」と思うところがあった彼氏の過去は、実は違法行為をしていたことがあった・・・ということを知るのも、なかなかハードなものです。

あらかじめ、彼氏はやんちゃな人だと分かっていた場合でも、いざその事実を知らされると、やはりなかなか受け入れられないという気持ちになるかもしれません。

これはもちろん、その度合いやシチュエーションにもよると思います。

それを考慮しても、やっぱり、どこかモヤモヤしてしまい、「知りたくなかった・・・」と大きなショックを受けてしまうのも仕方がありません。

彼氏は、自分ではそんなにたいしたことではないと思ってあなたに打ち明けた場合や、また、自分の過去の過ちをとても反省していて、自分ひとりで抱えるのが辛く、いつかあなたにバレてしまうかもしれないと恐れるくらいなら・・・と、あなたにカミングアウトをすることを決意したのかもしれません。

あなたが「受け入れられない」と即感じてしまっても、彼氏の心持ち次第では、「今の彼氏は、もうそんなことはしないんだから」と信じられるのであれば、徐々に受け入れていけることもあると思います。

彼氏がどんな気持ちで、あなたに彼氏の過去を打ち明けたのか、そこのところをしっかりと見極めましょう。

受け入れられない彼氏の過去3:バツイチ子持ち

この記事が気に入ったらシェア♪
3 シャープナー
通報

全部嫌ああああ。知りたくない、かといってずっと知らないでいて、或る日突然知るのも嫌。知りたいけど知りたくない、何この複雑なわけのわからない感情は。知りたいと、知りたくないは相反する感情、わけわからん。。。

2 白丸
通報

あーこれはダメだわ。1個でもあったら無理だけど、子持ちなのと違法行為は特に無理だなぁ。不倫とかは知らなかったとか事情もあるだろうし、自分が嫌いな相手とっていうのはまぁ昔のことだもんなと思えるけど、子持ちは現在進行系だし、違法行為は問題外だよね。

1 スンナ
通報

違法行為はドン引きする!!なんか知らないけど男の人って昔した悪さを武勇伝のように言うけど、ほんと有り得ないって感じ。違法行為をできるっていうだけでもう無理――。そりゃ未成年の時にちょっとタバコ吸ったくらいなら時効かなって思えるけどさ~。将来を考えると元犯罪者を親族に入れるとか有り得ないしね!!!

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー