※本ページはプロモーションが含まれています。

カップルの色が出る名前の呼び方!あなたは彼氏をなんて呼ぶ?

カップルの色が出る名前の呼び方!あなたは彼氏をなんて呼ぶ?

カップル

みなさんは彼氏のことなんて呼んでいますか?二人だけの呼び名があったり、名前を呼び捨てしたり…。今回はそんな 彼氏の呼び方についてです。世間的にはいろんな呼び方をしている人がいるようですね。定番の呼び方から、ちょっと変わったものまでまとめてみました。

彼氏の呼び方は普通が一番?

カップル

さて、今回は彼氏の呼び方についてなのですが、みなさんは彼氏のことをなんて呼んでいますか?

私は基本的には下の名前で呼びすてにすることが多いのですが、周りのカップルは特別な呼び方をしている人たちがいるんですよね~。

そんな他人に聞かれるとちょっと恥ずかしい呼び方から、スタンダードまでまとめてみました。

多数派はやはり下の名前で呼ぶことですね。

年上の彼氏の場合は下の名前に「さん」や「くん」をつけて呼ぶことが多いようです。

同い年や年下の彼氏の場合は、呼び捨てにしているというカップルが多数派のようですね。

はやり、外でもとっさに出てしまうものなので、シンプルかつ普通が一番だと考えているようですね。

意外と多いニックネーム派

カップル

彼氏との付き合い方にもよると思いますが、友人関係から恋人へ発展した場合は、そのままニックネームで呼び合っているというカップルもいるようです。

たとえば「達也」という名前の男性が周りの人たちにも「たっちゃん」とニックネームで呼ばれていることが多かったというカップルは、そのままたっちゃん呼びを続けているようですね。

また、苗字をもじったニックネームなどの場合もそのまま、呼び方を変えずに付き合っているという方もいるようです。

しかし、変化を感じられるのも呼び方から…

カップル

最初から恋人になることを期待して交流をしている場合と、友人関係から恋人へと発展した場合では、呼び方にも変化があるようですね。

特に最初から恋愛対象として接している場合は、呼び方も名前であったり、苗字に「さん」つけをしていることが多いので、付き合うと自然に呼び捨てになっていくことがおおいようですね。

もちろん、今までと違う呼び方に女性としては「ドキッ」としますし、男性にも意識させることができます。

友人関係から恋人になったときに、自分たちが付き合い始めたと実感できるのも名前の呼び方なのです。

今まで、苗字で呼んでいたのに、下の名前で呼ぶようになったり、女性のことを下の名前で呼ぶようになると、関係が一歩進んだんだな…と実感することができますよね。

逆に今まで何も思っていなかった人に名前を呼び捨てにされると、困惑してしまいますが、気になっている人なら「脈あり!?」なんて思ってしまいますよね(笑)

芸能人夫婦にも多いちょっと変わった呼び方

夫婦

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―