好きな人を諦めようとしなくていい!彼を振り向かせる方法3選!

好きな人を諦めようとしなくていい!彼を振り向かせる方法3選!

3168
update

好きな人に振られてしまったり、脈なし行動をされたりすると「恋人になれない」と判断して諦めてしまう人がいますが、諦めることはありません。どんな状況であれ、好きな人の気持ちを変えて恋愛が成就する可能性は残されています。今回は、好きな人のことを諦めないでアタックする方法を紹介します。

3168
update

振られても好きでいていい

女性

片思いをしている時って、好きな人のちょっとした行動で嬉しくなったり悲しくなったりしてしまうので、好きな人にちょっと冷たい態度をとられてしまうと「この片思いは実らないかもしれない」と好きな人のことを諦めてしまう人が多いのではないでしょうか。

でも1度好きな人が出来ると、簡単に諦めることは出来なくて、自分の気持ちが思った通りにならなくてモヤモヤしたりイライラしてしまったりしますよね。

どんな状況であっても、好きな人のことを諦める必要なんてありません。

好きな人に嫌われてしまっても、好きな人に彼女が出来てしまっても、好きな人のことを諦めることはありません。

「好きな人に嫌われたら、彼女が出来たら、恋愛が実ることなんてないんじゃないか」と思うかもしれません。

しかし、人の気持ちは変わるものです。

嫌われたって諦めずにいたら好きになってもらえるかもしれませんし、彼女がいても彼女と上手くいかなくなって別れてしまうかもしれません。

好きな人に彼女が出来ると大抵の人は「もう一生好きな人とは付き合えない」と思ってしまいがちですが、そんなことはありません。

無理矢理、好きな人と彼女の幸せを願うように気持ちを切り替える必要はないんです。

もちろん「別れろ」などということを念じてもいけませんが、自分の気持ちを自分の思いとは反対にすることはありません。

自分の気持ちに素直になりましょう。

そこで今回は、好きな人のことを諦めないでアタックする方法について紹介していきたいと思います。

何回も告白する

手紙

告白って、多くの人はどんな結果であれ1度限りと思っているんですよね。

告白が失敗したら諦めなければいけない、そんな風に思ってしまいますが、告白は1度限りのものだなんていう決まりはありません。

失敗してもチャンスはまだあるんです。

好きな人に告白することによって、自分の気持ちを好きな人に伝えることが出来ます。

それまでいくらバレバレのアピールをしていても、好きな人は「あの子は自分のことを好きだ」という確信があるわけではありませんので、好きな人はあなたに対して恋愛感情を持たずに接していたりします。

それが告白をすることによって、好きな人はあなたのことを「恋愛対象になるのか」という目で見るようになります。

告白された時点ですぐにそれが判断出来るわけではないので、1度は告白を断るしかないんです。

真剣に告白してくれた人と向き合いたいと思う人ほど、1度目の告白は断ります。

安易な気持ちでOKしても相手のことを好きになれるか分からないし、どんな付き合い方をしていけばいいのか分からないですよね。

だから初めは断ってしまうのですが、何度でも告白することによって好きな人の気持ちが自分に向けられる可能性は高くなるんです。

もちろん、1度目の告白をした次の日に2度目の告白をするとか、毎日告白するなど時間を空けずに何度も告白しても上手くいく可能性は低いです。

でも告白して断られたからといって諦めるのではなく、その後も時間を空けて告白するようにすれば、好きな人が自分に気持ちを向けてくれるようになるかもしれませんし、好きな人の方から告白してくれるなんてこともあるかもしれません。

しつこくないアピールをする

カップル
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー