※本ページはプロモーションが含まれています。

一目惚れからの結婚は離婚率が低い!?それでも注意すべきこと3つ

一目惚れからの結婚は離婚率が低い!?それでも注意すべきこと3つ

結婚

今の時代、離婚する夫婦は多いと言われていますが、一目惚れから結婚した人は離婚率が圧倒的に低いと言われています。もちろん一目惚れから結婚したら絶対に別れないというわけではありません。そこで今回は、一目惚れ結婚でも離婚しないようにするためには、どうしたらいいのかについて紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.27

一目惚れ結婚は離婚しにくい

love you

一目惚れはある日突然起こるもので、お互いに相手のことを知らなくても恋愛が始まるんです。

多くの人は相手の名前を知って、どんな性格かを知った上で好きか嫌いかを判断していくのですが、一目惚れの場合は、相手の外見やオーラで好きになるので、名前も性格も知らないまま気持ちが高まっていきます。

一目惚れは見た目が全てなので、美人でスタイルが良くて、モテモテの人だけが一目惚れされるのかと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

これまで全くモテたことがない人でも、ちょっと周りとは雰囲気が違う人でも一目惚れされる可能性はあって、外見が綺麗な人が全てではないんです。

一目惚れというものは「直感」が全てなので、「こうすれば一目惚れしてもらいやすい」とは言いきれないんです。

だから一目惚れをしたくて行動していても、必ず一目惚れが出来るというわけでもなくて、一目惚れをするのはある意味「運命の人と出会った」からなのかもしれませんね。

運命の人を見つけたからなのか、一目惚れ結婚というのは離婚しにくいと言われています。

離婚する夫婦が3組に1組はいると言われているこの時代で、離婚しにくいと言われるのは羨ましい限りですよね。

でも一目惚れ結婚は何もしなくても離婚しにくいというわけではなくて、離婚しにくいのは努力しているからなんです。

今回は、離婚しにくい一目惚れ結婚にするためにはどうしたらいいのか、その方法について紹介していきたいと思います。

相手のことを甘やかしすぎないようにする

男性

一目惚れ結婚をした人は、相手に対して凄く熱い気持ちを持っているので、つい相手のことを甘やかしてしまいがちです。

例えば、相手が「今日は〇〇を食べたい」と言っていたから夕飯には〇〇を作った、しかし相手がそれを見て「やっぱり今日は△△が食べたい」と言ったら普通、「今日は〇〇を作ったからこれを食べて」と言いますよね。

でも一目惚れから結婚した人は、「じゃあ今から△△を作るから待っててね」と、相手のわがままを受け入れてしまうんです。

「わがままも可愛い」なんて思ってしまうのが一目惚れした人に多いんですが、料理以外でも買い物だったり、休日の過ごし方だったり、何でも相手の言うことを聞き入れてはいけません。

相手のわがままを全て受け入れてしまうと、いくら一目惚れからの結婚であっても結婚生活って続かないんです。

1度わがままを受け入れてもらえると、わがままはエスカレートしてしまいます。

初めは相手のわがままを何でも聞き入れることが苦痛ではなかったとしても、結婚生活を続けていく内に、「どうしてこんなにわがままを言うんだろう」と相手のわがままに疲れてしまい、離婚を考えやすくなってしまうんです。

「恋愛は惚れた方の負け」なんてよく言われますが、一目惚れ結婚であっても相手のわがままを何でも受け入れてはいけません。

だからといって、相手のわがままを何でも否定していいというわけではありませんが、出来ないことは出来ないとはっきり言うことも大切です。

悪いイメージも受け入れる

ダーク

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―