大人には出会いがないなんて真っ赤な嘘!恋愛イベントを起こす方法

大人には出会いがないなんて真っ赤な嘘!恋愛イベントを起こす方法

3270
update

職場での出会いも、学生時代の友達のツテも使ったけど、いい出会いが全然ない。合コンや婚活パーティー、イベントにも参加してみてるけど、結果はイマイチ。運命の人なんて本当にいるのかな?結婚できるか将来不安。そんな人に、いくつか出会いにつながる行動をオススメしたいと思います。

3270
update

そもそもどんな人と出会いたいのか

出会い

static.pexels.com

素敵な出会いのあるイベントがない、誰かいい人いないかな、年頃の女性ならこういった悩みは少なくありません。

周りはどんどん結婚して行くし、いい人だと思ったら妻子持ちだったり。

いい出会いってもう残っていないんじゃないか、と思う人もいるかもしれません。

私も昔、出会いを求めて合コンに行きまくっていた時代がありました。

職場の人に呼んでもらっては行き、学生時代の友達に誘われても行き、とにかく素敵な人と付き合いたい一心で参加していました。

しかし、その中でお付き合いしたこともありましたが、長続きせず速攻終わってしまったのを覚えています。

当時は必死に出会いが欲しい!と探していましたが、それは一生のパートナーというより、とりあえず彼氏がいなくて寂しいから欲しい!と思っていて、先のことまで考えていませんでした。

その願いは叶って彼氏は出来ましたが、その先も考えていなかった通りになりました。

たまたま偶然かもしれませんが、どんな人と出会いたいのか、どんなお付き合いをしたいのか、はたまた不特定多数にモテたいのか、結婚はしたいかしたくないか、目的により行く場所や行動は変わってくると思います。

例えば、アニメ大好きな人が出会いを探してみるとします。

休みの日も録画したアニメを見ることが楽しみなアニメ好きの人が、一緒にその趣味を楽しめる人と付き合いたいと思った時に、どこに探しにいったら一番早く共通の趣味を持つ人と出会いがあるでしょうか。

私なら、アニメに関するイベントや、オフ会に行くと思います。

そこで婚活パーティーや合コンなどのイベントに行くのも手ですが、大前提として一緒に趣味を楽しめる人を探しているのですから、趣味が合う人から探す方が早いと思いますし、本人もイベントを楽しみながら探すことができると思います。

そして私も経験があるのですが、出会い目的だけの合コンで、いいなと思う人がいなかった時のがっかり感と、次の合コンでまたいなかったら嫌だな、という不安感は毎回辛いものです。

飲み会が好きで楽しんでいるならいいと思うのですが、その不安で、探り探りで合コンに参加し続けてもつまらないと思いますし、毎回どんな人が来るのか不安になっていたら、もったいないと思います。

それに人は鏡なので、毎日を楽しんでいる人には楽しんでいる人との出会いがあると思いますし、何よりイベントに参加すること自体楽しかったら、本人にとってもいいですよね。

運命の人との出会い7つの前兆とは?その前兆だけは見逃しちゃダメ

運命の人との出会いの前には、何かしらの前兆があるって知ってましたか?どんなことが、その前兆になるのでしょうか?あなたの最近の出来事に当てはまるかチェックしながら読んでくださいね♪意外にも、運命の人との出会いの前兆はもう起こっているかもですよ!

https://koimemo.com/article/812

出会った相手とどうなりたいか

出会い

static.pexels.com

そして運良くご縁があって、付き合えたらゴール、結婚してめでたしめでたし!ではありませんよね。

結婚や付き合うことも楽しいイベントの一つですが、そこから生活が始まったり、同棲、長い付き合いが始まった時に、ずっと一緒にいるパートナーとどんなライフスタイルだったら幸せでしょうか。

お互い趣味があって一緒に楽しみたいのか、共通の友達同士で休日は仲良く楽しみたいのか。

出会いたい相手とどんなことをして過ごしていきたいのか、具体的に考えてみると出会いにピンと来るようになるかもしれません。

もし生涯のパートナーに出会いたいと思うなら

出会い

static.pexels.com

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ビビっとくるひとを…とかいうと大抵まわりから否定されるからもう嫌になってきてます

編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー