損してない?「近寄りがたい」と誤解させてしまう女性の態度3選

損してない?「近寄りがたい」と誤解させてしまう女性の態度3選

850
update

出会いはけっこうあるのに、なかなか彼氏が出来ないな・・・という女性は、もしかしたら男性に「近寄りがたい」と誤解されているのかも?男性からそんな誤解を受けやすい女性の態度やNG行動をご紹介します。私もそうだなと思ったら、ちょっと普段から意識して取り組んでみて。

850
update

彼氏が欲しい、でもなかなか出来ない・・・。

出会いはないわけではないし、「この人いいな♪」と思う時もあるのに、なぜかお付き合いまで発展しない・・・。

そんな悩みを抱えていませんか?

男性が「近寄りがたい」と感じる女性の態度とは?

もしも、ここに挙げるような態度をしていた場合、男性から「この子は近寄りがたい」と思われてしまっているかも!?

どんな態度なのかを見ていきましょう。

自分からは話しかけない

いつも受け身で、相手が何か話しかけてきてくれるのを待っているばかりではありませんか?

何回かは男性の方から話しかけてくれても、あなたの方から話しかけるということが一度もない場合は、男性は「敬遠されているのかも」と勘違いして、それ以上近づくことをためらってしまいます。

笑顔がない

悪気はないのかもしれませんが、クールなタイプで笑顔が少ない女性がいます。

その場合、これも男性が「自分は嫌われているのかも」と誤解しやすく、近寄りがたさを感じてしまいます。

笑顔が少ない女性は、感情表現が苦手なのかもしれません。普段から、嬉しい時はその気持ちを表現するように意識してみると、自然と笑顔が増えるはずです。

返信、連絡をあまりしない

受け身といえば、連絡に関してもそうです。せっかくあなたに興味を持って連絡してきてくれた男性に対して、あまり返信をしないでいたり、遅かったりすれば、「迷惑かな?」と思われてしまいます。

また、連絡も待っているだけだと、男性は「自分には興味がなさそう」と思ってそれ以上の連絡をやめてしまう人もいます。

女性は待っていればいいというのは過去のお話です。

これからは、気になっている男性には、思い切って自分からも話しかけたり連絡したりしてみましょう。もちろん、笑顔も忘れずに!

そうすることで、繊細な男性も、近寄りがたいと敬遠せずにアプローチしやすいですから、男性と仲良くなれるきっかけが増えるはずです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

KOIMEMO掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでKOIMEMOをフォロー