※本ページはプロモーションが含まれています。

男性もお手上げ。女性の最大難問「ジェラシー」から卒業する方法

男性もお手上げ。女性の最大難問「ジェラシー」から卒業する方法

カップル

ジェラシーとは、「嫉妬」のことです。好きな人や彼氏につい嫉妬してしまうという女性は多いと思いますが、ジェラシーが強い女性って、男性からは嫌われやすくなってしまうんです。そこで今回は、男性に嫌われない女性になるために、ジェラシーを手放す方法について紹介します。

ゆず
ゆず
2017.04.28

ジェラシーを持ちすぎると重い女になる

ベンチに座り背を向け合う男女

好きな人や彼氏が他の女性と仲良く話していた、2人きりで会おうとしていた、仕事が忙しくて自分に構ってくれなくなったなど、様々な場面で男性に対してジェラシーを感じてしまうことってありますよね。

女性は特に好きな人にはジェラシーを感じやすいといいますし、男性のちょっとした行動にやきもきしてしまうのではないでしょうか。

男性にとって女性が自分にジェラシーを感じてくれるのって、嬉しくもあり迷惑な話でもあったりして、男性にジェラシーを感じているってアピールするのは、必ずしもいいことは言えないんですよね。

男性の前でジェラシーを感じている姿を見せていると「重い女」というレッテルを、貼られやすくなってしまうこともあります。

いくら男性が「重い女が好き」なんて言ってもそれには限度があるので、ジェラシーばかり見せていると、男性は離れていってしまうかもしれません。

それなら男性が女性に、ジェラシーを感じさせない行動をとればいいのではないか、と言ってしまいたくなりますが、改善すべきなのは男性じゃなくて、女性の方なんです。

相手の考え方を変えることって簡単なことではなくて、それよりも自分自身を変えていく方が、自分にとってはもちろんのこと、男性のためにもなるんです。

ジェラシーを感じやすい人が、どうすればジェラシーを感じなくなるのか、その方法について紹介していきたいと思います。

過去のことは忘れるようにする

夕暮れの桟橋で膝を抱える女性

男性に対してジェラシーを感じなくする方法1つ目は、「過去のことは忘れるようにする」です。

男性に過度なジェラシーを感じてしまう人って、過去の恋愛で失敗してしまったことがあるからだったりするんです。

例えば、男性が他の女性と浮気をしていたことが原因で別れたとか、親しくしていた女性が多かったなど、過去の恋愛で辛く悲しい思いをしたことから、「新しい恋愛では傷つかないようにしよう」と決意し、今に至っています。

男性にジェラシーを抱き、そして男性にその姿を見せることによって、過去の恋愛の時のような失敗はしていないという風に見えるかもしれませんが、あなたの強いジェラシーが男性を他の女性のもとに行かせている可能性も。

結局また男性は他の女性と関係を持ってしまうかもしれません。

過去の恋愛の失敗は繰り返さないようにするという点は、とてもいいことです。

でも、過去の恋愛でしていなかったことをすれば、必ず今の恋愛が上手くいくとは限りません。

特に女性のジェラシーが強すぎてしまうと、男性は逃げたくなるので、過去の恋愛と同じような状況を作りやすくしてしまうかもしれませんよ。

過去の恋愛とは違うことをしようということに意識が向いてしまっているのって、逆に過去の恋愛に縛られてしまっているだけなんですよね。

過去の恋愛の失敗を忘れずに反省するのはいいんですが、その反省を生かせるように行動していきましょう。

誰にでも失敗はありますし、日々反省することはたくさんあると思いますが、せっかく反省したのにまた繰り返してしまっては反省した意味がありません。

自分が日々成長していける恋愛が出来るように頑張りましょう。

何でもかんでも疑わない

ベンチに座りうつむく女性

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―