※本ページはプロモーションが含まれています。

落ち着いた雰囲気にきゅん!難易度高めな奥手男性と付き合う方法

落ち着いた雰囲気にきゅん!難易度高めな奥手男性と付き合う方法

恋活

そろそろ恋愛を楽しむのではなく、真面目な彼氏と結婚を考えたお付き合いをしたい。でもそんな彼はかなり奥手で、私のことをどう思ってるかわからない。そんな不器用なところも素敵だけど、付き合うにはどうしたらいいの?そんな女性に、奥手の彼に自然に好意を伝えることができる方法をお伝えします。

Nagi
Nagi
2017.04.30

奥手な彼はギャップが魅力的

脈ありサイン

奥手な男性って、一見おっとりして優しそうだけど、急に男らしい一面も垣間見えたりして、そのギャップがかっこいいですよね。

かつて付き合った奥手の男性も、普段大人しいのに、ピンチの時は落ち着いた対処をしてくれたり、悩んでばかりいたときも、冷静にアドバイスをしてくれて頼りになるなぁと感じ、普段とのギャップが胸キュンでした。

奥手な男性も、最初のコミュニケーションや表面的なことが奥手なだけで、付き合ったら責任感が強いなど、男らしい面はたくさんあります。

しかし、付き合うまではデートに行く場所も決められないし、何を考えて私とデートしているのか、好きなのか何とも思ってないのかさっぱりわかりませんでした。

奥手にもほどがある、とうんざりした瞬間もありましたが、結果的には両思いになり、落ち着いたお付き合いができました。

積極的な人のように、何でも向こうからしてくれるわけではありませんが、落ち着いた雰囲気のおかげで、一緒にいると穏やかな気持ちになれて、長くお付き合いするなら奥手な人って一番向いてるな、と思ったくらいでした。

その経験も元に、奥手な彼にアプローチしたい女性に、いくつかその方法をお伝えしたいと思います。

これで奥手な男性と付き合うのも、難しくないかも?

奥手な男性と付き合う方法:まずは自分からオープンになってみよう

奥手

女性の理想の付き合い始めってどんな感じでしょうか?

リードして素敵なお店に連れて行って欲しい、さりげなくお店の好みを聞いてくれたりしたら最高!なんて、色々あると思います。

女性ならやっぱり、紳士に男性からデートのお誘いをされたい、と思うところです。

しかし奥手な彼は、恋愛に対して元々腰が重かったり、辛い経験をして恋愛が億劫になっている場合もあります。

俺なんかが誘っても、とネガティブに考え奥手になっている場合も。

ここはぜひ、女性側からオープンになり、相手の心を開きましょう。

相手が心を開いていなくても、自分からオープンになれば、彼もオープンに気持ちを話してくれたり、少しでも女性に対して積極的になってもらえる可能性が高いです。

逆の立場で考えてみましょう。

あまり自分のことを話さず、好みも言わない女性って誘いにくそうじゃありませんか?

どんなことが好きで楽しめるのかわからないと、そもそも何を話したらいいのか、わかりにくいものです。

肉食系で狩りをすること自体が楽しい人は別として、男性もうまく行きたいという思いがあったり、断られたらどうしよう、と女性に対して不安な人も多いものです。

特に奥手の男性ならなおさらです。

肉食系女子にならないまでも、奥手な男性にとって、何を考えているのか伝わりやすい態度を取ってみましょう。

具体的には「インドカレーが好きで、誰か一緒に行く人探してるんだ」とか、「カフェ散策するのが好きで、いつも友達誘っていろんなお店に行ったりするんだ」とか、自分から好み、好きなことを話してみましょう。

こういう風に、誰かといつも出かけていることや、楽しめるポイントを女性からオープンに話してもらえると、奥手な男性は女性を誘いやすいです。

また、ベタですが積極的に褒めてみましょう。

そして褒めるだけでなく、「私も革ジャン好きで持ってるよ」とか「そのブランドがある近くのカフェによく行くんだ」と共通点も織り交ぜてみましょう。

相手の好みを聞いて、それって楽しそう!私も行ってみたい!と共感するのもいいかもしれません。

始めは興味がない女性でも、自分のやってること、好きなことに共感してもらえたら嬉しいものです。

どんな人なのかわかりやすくあるために、女性からオープンでいるように心がけてみましょうね。

奥手な男性と付き合う方法:共通の友達に協力してもらおう

奥手

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―