※本ページはプロモーションが含まれています。

大好きな彼氏の誕生日!何をあげたらいい?おすすめプレゼント5選

大好きな彼氏の誕生日!何をあげたらいい?おすすめプレゼント5選

カップル

彼氏の誕生日。お付き合いしているときの、一、二を争うビッグイベントですよね。とはいえ、彼氏に何をあげたらいいのかさっぱり思いつかない。そんなときに参考にしてもらえるような誕生日プレゼントの例を、定番のものからちょっと変わったものまで5つ、ご紹介します。

Saya
Saya
2017.04.27

誕生日プレゼントってむずかしい。

present

彼氏の誕生日プレゼント。

毎年頭を悩ませていませんか?

男性への贈り物ってむずかしいですよね。

女性と違って流行を追いかけるわけでもないし、あれが好きとかこれが好きとかはっきり言ってくれるわけでもない。

でも何かこだわってはいるみたいなんだけど。

そうは言っても、せっかくの彼氏の誕生日、何か特別なものをプレゼントしたいもの。

そんなときのために、参考になるような誕生日プレゼントの例を五つ、ご紹介します。

おすすめ誕生日プレゼントその1:財布

wallet

せっかくの彼氏の誕生日、どうせなら使ってもらえるもの、それもできれば長く愛用してくれるものだったらいいな、と思いませんか?

そんなときにぴったりなのがお財布。

季節や流行で次から次へと変わる女性のファッションとは違い、男性は女性ものに比べるといささか高価なものを、長く使う傾向にあります。

なので改めて彼氏のお財布を見てみると、けっこう年季が入っていて、擦り切れてぼろぼろだった、なんてこともあるかもしれません。

察しのいい彼氏だと、誕生日が近くなってきたころに、お財布買い換えようか考えてるんだ、などと水を向けてくれたりする人もいます。

女性もそうですが、男性もいいお財布を持っていることは一つのステータスでもあります。

彼氏が好みそうなものをしっかりリサーチして、プレゼントしてあげましょう。

革製のものがいいのか、雨にぬれても大丈夫なナイロン製のものがいいのか。

お札の折れない長財布がいいのか、ポケットにしまえる二つ折りのものがいいのか。

お札入れと小銭入れ、どっちもついているものがいいのか、別々に分けてあった方がいいのか。

ポイントとなるべき点はいくつかあります。

彼氏の好みを一番把握できているのは、いつも隣にいるあなたのはずです。

デートの費用は、彼氏の方がちょっと多めに、という方も多いはず。

普段お世話になっている感謝の気持ちも込めて、いいものをしっかり選んであげましょう。

おすすめ誕生日プレゼントその2:腕時計

watch

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―